FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

メイトで早朝RUN!!

posted by Izu on   18 comments   0 trackback

4月15日。
今日はある場所を目指して走りに行こうと、
目覚ましを4時にセットしてメイト君でお出掛けして来ました!!



向かった先は・・・



ビーナスライン!!








でしたが、








国道152号線の途中で、









あまりの寒さに断念(笑)

IMG_6554kai.jpg

ちょっと薄着し過ぎちゃいました(*^-^)トホホ

ちなみにここの標高は約600m。気温は0℃でした。
ここの3倍近い標高のビーナスライン、とてもじゃないけどこの先は無理。
ガスで視界も悪そうだったし、今日はここらで諦めました。
無理は禁物!!昨年末の事故の件がありますからね・・・(;^_^
暖かい缶コーヒー飲んで家に引き返しましたよ!!


そんな事でこの日はビーナスへは行けず終い。







あ~、悔しい~( ̄▽ ̄;)







でっ、家に帰ってからは家族サービス。
と言うより、嫁ちゃんに頼まれてた仕事っす。


その1
鯉のぼりを立てました!!

IMG_6555.jpg

一年振りに出す鯉のぼりに四苦八苦。
一人でやると結構時間が掛かるんです(泣)
だけど鯉のぼりを見た長男坊は大喜びでした!!
立てた甲斐ありましたね~(^▽^)/


その2
タイヤ交換
もやる予定でしたが、早起きツー&鯉のぼりで疲労困憊。
そんな事でこっちは来週に延期しました(;^_^
お店に頼めば楽なんですがこれも節約の為、仕方ありませんね。
今週末、車2台分のタイヤ交換頑張ります!!


それから子供と遊んで一緒に昼寝したら夕方になりました。
そしてこの日最後の仕事。
これは完全に僕事ですが、愛馬FLSTSを修理&カスタムに出しました!!
先日のキャブ不調の件です。
今回はいつもとは違うショップ。

IMG_6559.jpg

昨年末にオープンしたショップですが、ず~っと気になってたんです(^_^)
初めて訪問しましたが、先日のブロツーに引き続きオーナーさんと意気投合。
これまた素晴らしい出会いがありました。
ショップの事はまた近々レポしますね~!!
バイクが戻ってくるのはゴールデンウィーク前。
どうなるか楽しみですww

先週から一気に気温が高くなった長野県。
ようやく春の気候になってきました。
まだまだ朝晩は冷え込むけど、日中は快適そのもの。
僕の住んでる長野県にも、バイクに乗るのに最高に気持ち良い時期がやって来ましたよ~(^▽^)/
桜も今週末が見頃です。

良い道たくさん!!
今年も長野にいっぱい走りに来て下さいね~!!
ちなみにビーナスライン4月20日、15時に全線開通するそうです。
僕はゴールデンウィークに走りに行きます\(^▽^)/



ブログランキングに参加してます。
ポチッと押してもらえると、励みになって嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

18 Comments

GASHOB says...""
いずみさん

こんばんは GASHOBです。

おっ、これがメイトですか。
渋いな~。
いずみさんらしいっす。

ビーナスラインの開通は4/20なんですね。
でもまだ、寒そうですよね。
美ヶ原美術館なんか、まだ雪が降っているのでは。
完全装備じゃないとつらいでしょうね。

大学3年生の甥っ子がバイクに乗り出して、一緒にビーナスラインに行きましょうと誘われてはいます。
ただ、寒がりの私には。。。

鯉のぼり、いいですね。
家族サービスばっちりですね。さすがです。
2012.04.18 01:16 | URL | #- [edit]
ていじん says..."ビーナスライン"
ご無沙汰してます、ていじんです

ビーナスライン、開通日のチェック私もしていました
でもやはり寒いですか・・・

陣馬形山のルートに絡めようとおもっていたのですが、悩みますね~
もし走るなら、東部湯の丸方面から美ヶ原に抜けてビーナスラインに行こうと思ってます

ところで今回泉さんはご出席できないと事
残念です・・・

また近いうちに開催するらしので(笑)、その時はよろしくお願いします!
2012.04.18 05:10 | URL | #kPpIYUDo [edit]
いずみ says...">GASHOBさん"
こんにちは。

でへっ、これが通勤快速です(^_^)
早朝や近場を走りに行く時は、いつもメイトで行ってますww
燃費も良いし良く走るんです!!
次回の静岡ツー??の時はメイトで行こうかと密かに考えてます(*^-^)

> ビーナスラインの開通は4/20なんですね。でもまだ、寒そうですよね。

きっと、寒いですよ~(;^_^
家から見る美ヶ原辺りは、まだまだ雪残ってますからね。
例年に比べて雪も多かったみたいですし。

やはり5月入ってからがベストかと。
それも早朝がお勧めっすよww
僕もスプリンガーが帰ってきたら早朝RUN、再チャレンジしてみますね~(^▽^)/
ちなみに僕の家からビーナスの入り口までは40分位で着いちゃうんです!!
甥っ子さんとビーナス走りに来る時は是非連絡下さいね~!!
メイトで駆けつけます(笑)
2012.04.18 18:13 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ていじんさん"
こんにちは。お久し振りです!!

やはり、チェックしてましたね。
今週ですからね~(^_^)
僕も陣場形キャンプ楽しみにしてたんですが、嫁ちゃんの仕事で・・・
昨年、ていじんさんとお会いする事はできたものの、肝心のキャンプでご一緒できなくて、
今回のキャンプでご一緒できるの楽しみにしてました。
残念です(泣)
次回は夏??ですかね。楽しみにしてますね~(^▽^)/

ビーナスへの道、この日は特に寒い日だったんで途中で断念しましたが、
今週の長野は天気も安定。日中は汗ばむくらい気温も上がってますよ。
おそらく今週末のビーナス、道路は大丈夫でしょうね。
だけど寒いっすよ(*^-^)
家から見る美ヶ原辺りは、まだまだ雪がガッツリ残ってます!!
例年に比べて積雪も多かったらしく、全線開通の日が遅くなったってニュースで言ってました。
本格的に走れるのはゴールデンウィーク辺りでしょうが、ていじんさんなら大丈夫っす(笑)
天気が微妙ですが、気を付けて行って下さいね。

キャンプの記事、楽しみにしてま~すww
2012.04.18 18:29 | URL | #- [edit]
おかん says...""
いずみさん
こんばんわ(^o^)

まだまだビーナスライン走るのは
先みたいですねぇ(^_^;)

やっぱゴールデンウィーク後ぐらいが
そっちはベストシーズン??

美ヶ原高原の山本小屋?
に泊まって星を眺めるのが夢です♪
2012.04.18 18:50 | URL | #- [edit]
いずみ says...">おかんさん"
こんばんは。

この日は少し油断し過ぎてました。
ビーナスを下見しながら、車山でも登ってみようと早朝に向かったんですが、
薄着し過ぎたのか(それなりに着込んでたんですが)、
ビーナスの入り口にすら及びませんでした(泣)
体は寒くなかったのに、手が・・・手が寒かったんです!!(;^_^
やはりこの時期の長野、朝晩はまだまだ冷え込みます。
ビーナスを気持ち良く走れるのは5月中旬ですね。

ビーナスから眺める星空は本当に素晴らしいですよ!!
僕は泊まりこそないものの、夜走った事は何度もあります。
おかんさんも、あの星空&絶景を見るとビーナスの虜になる事間違いないっすよ(^_^)
早く夢叶えましょうね~、その時は僕が案内しますんで(^▽^)/
僕の住んでるエリアには、最高のツーリングスポットが多々あります。
僕もまだまだ知らない事ばかりですが、ブログを通じて素晴らしさを発信して行きますね!!
ビーナスに志賀草津、おかんさんに早く走ってもらいたいなぁww
北信ツー、やるしかないですね~!!
2012.04.18 20:16 | URL | #- [edit]
あたろっち says..."こんばんわ~"
今日、ようやく長野市で開花宣言がされましたね(^o^)ノ
いよいよ春本番ですw

お誘いしようと思ったんですが土曜日はあいにくの雨、
日曜日に上田の千本祭りに行ってきました。
東御市で13℃、上田市で17℃でした。
薄着だとちょっと寒い感じでしたが
トレーナーとライダースで充分でしたよ~
今週末は長野市の方にいてみようと思います。
ただ、天気が悪いみたいなのでまだ未定ですがw

ツーと家族サービスの両立!
これは見習わなければ・・σ(^_^;)
さすが、いずみさんです!
2012.04.18 20:38 | URL | #- [edit]
ちゅう says..."こんばんは"
美ヶ原
懐かしいです

中学まで
美ヶ原のふもとに住んでました

幼稚園の遠足
美ヶ原

小学校の登山
美ヶ原

でした

当時はビーナスラインはなくて
松本と鹿教湯温泉からしか道なかったですよね


鯉のぼり
よくたてましたね

さすがです!
2012.04.18 22:24 | URL | #- [edit]
ひろ says..."新ショップ"
いずみさん おはようございます。

仕事前のコメで~す。

バイクを修理だしたのですね。
でも、いずみさんにはこの メイトがあるので良いですね。
いつもバイクに触れている事ができるので・・・
私も早く、はやく欲しいのですが、違うところにお金がかかって・・(泣)
新ショップから帰ってきたときの出来上がりが楽しみですね。
このショップがスプリンガーの主治医になる事を祈ってます。
では、
仕事しま~す。
2012.04.19 07:56 | URL | #HfMzn2gY [edit]
いずみ says...">あたろっちさん"
こんにちは。

上田の桜も今週末が見頃ですかね~(^▽^)/
僕も日曜日に子供を連れて上田城に行こうかと思ってますが、
天気悪いんですよね・・・(泣)
今年は桜を全然楽しめてません。
つい先日暖かくなったかと思ったら、今週末が見頃って(;^_^
長野の桜は本当一瞬ですよね~。
週末晴れる事を祈りましょう!!

> ツーと家族サービスの両立!
> これは見習わなければ・・σ(^_^;)
> さすが、いずみさんです!

あたろっちさん、僕は全然出来てませんよ(汗)
いつも嫁ちゃんに「遊んでばっかり!!」って言われてます。
もう少し家族サービス頑張らないとです。
そうそう、ゴールデンウィークにビーナス走りに行きます。
行くって宣言するまでの距離ではないですが(*^-^)
良かったらご一緒しませんか~??
2012.04.19 18:22 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ちゅうさん"
こんにちは。

ちゅうさん、こっちにも住んでたんですか?!
それはそれは驚きですね。
てっきり南信出身かと思ってましたよ。
僕は上田に住んで6年目。ビーナスの昔の事は全然知りませんでした。
当時はこんな道無かったんですね!!

飯田に東京に美ヶ原、素人離れし過ぎた塗装の腕前に・・・
今度ゆっくりお話しましようね~(^_^)
こっちは今週末が桜の見頃ですww
天気が悪いのが心配ですが、天気みて子供と花見に行って来ます!!

鯉のぼりにタイヤ交換、花見に・・・
全部家族サービスです!!
これで嫁ちゃんの気も緩みますかね??(笑)
気を良くした所で、僕はゴールデンウィークいにバイクで旅立ちます(^▽^)/
2012.04.19 18:32 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんにちは。

お仕事前にコメ、ありがとうございますww

バイクとうとう修理に出しちゃいました!!
当初は買ったショップで見てもらうつもりだったんですが、
たまたま寄ってみたこのショップで、オーナーさんと意気投合しちぃまして。
物は試しです。修理の結果どうなるかわかりませんが、
もしかしたら今後のスプリンガーの主治医になるかもです(^_^)
それだけしっかりした素敵な方でした。

こうやって思わぬ所での出会い、本当に大事にしないとダメですよねww
先日のブロツーのように、何だか運命的な出会いでした(*^-^)
って事でキャブの修理がどうなるか楽しみです!!

バイクはゴールデンウィーク前には帰って来る予定なんで、またレポしますね~(^▽^)/
そうそう、ついでにカスタムもしちゃいました。
先日ひろさんに止めた方がいいよ!!って言われた所です(汗)
完全に見た目重視でお願いしちゃいましたww
それだけ、ひろさんの鉄馬を操る姿勢がカッコ良かったんですよ。
こちらも完成が楽しみです!!

ひろさん、お仕事頑張って下さいね\(^▽^)/
もう終わってるか(爆)
2012.04.19 18:50 | URL | #- [edit]
TREK says...""
ビーナスライン情報ありがとうございます
名古屋もここ2~3日で急に暖かくなりました
いよいよ本格的にバイクの季節ですね

でも油断して山のほうへ行くと酷い目に会いそうですねw

今回の陣馬形は残念ですが
また長野の方は走りに行きますので宜しくですよ~
2012.04.19 20:05 | URL | #- [edit]
蒼海 says...""
立派な鯉のぼりですね。
息子ちゃんもこんなに立派に育ってくれると良いですね。(^_^)v

今週末の天気は、なんとも中途半端で雨なら雨、晴れなら晴れとはっきりして欲しいです。^^;

自分のお医者さんと一緒で、バイクのお医者さん?変えるのも勇気がいりますよね。完璧な状態でスプリンが―君が帰ってくるのが待ち遠しいですね。(^_^)v
2012.04.20 07:26 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREKさん"
こんにちは。

いよいよビーナスが走れる時期になりましたね。
長野県民は冬の間バイクに乗れないんで、
ついにこの日が来た!!って感じでテンション上がってますよ(^▽^)/
僕もこれからガンガン走りに行くんで、今年もたくさん長野に走りに来て下さいね~!!

今の上田は千本桜まつりで賑わってますよww
上田城でライトアップされた桜、本当に綺麗なんです。
僕も週末子供を連れて行く予定ですが天気が微妙で・・・
陣場形のキャンプも晴れると良いですね!!

これからの信州はイベント盛りだくさん。
月末には上田真田まつりもあります!!
一度、娘さんと来て下さいね~(^_^)
2012.04.20 15:57 | URL | #- [edit]
いずみ says...">蒼海さん"
こんにちは。

こっちは田舎なんで、鯉のぼりも本当デカイです!!
鯉のぼり以外に、のぼり旗も立てるんです。
それはもう立派なやつですよ。
それに比べて我家の鯉のぼりは・・・
長男坊も鯉のぼりのように立派に育ってくれればいいですが。
上二人が女の子。ん~、先が心配ですよ(;^_^

> 今週末の天気はなんとも中途半端で雨なら雨、晴れなら晴れとはっきりして欲しいです。^^;

週末の天気微妙ですね。
毎年桜の時期、長野は天気が悪いんですよね。
僕も陣場形キャンプ参加したかっただけに残念です(泣)
だけどキャンプはこれからがシーズンですからね。
今年もキャンプで蒼海さんにお会い出来るの楽しみにしてますねww
ゴールデンウィーク前には愛馬が帰って来ます。
今回ショップを変えてみましたが、蒼海さんが言う通り勇気がいりました。
だけどショップのオーナーさんの腕前はハンパないです!!
きっと直って帰って来ると信じてます。
連休は調子の良くなったスプリンガーで遠出&キャンプに行きたいですね(^_^)
2012.04.20 16:37 | URL | #- [edit]
テツ says...""
こんばんは~
メイト君でヒラヒラと走ってますね。
普段ハーレー乗ってると、手の内におさまるサイズの
バイクにもたまに乗ってみたくなります。
いずみさん、うらやましいです!

そしてスプリンガーも完治にむけて入院ですか。
5月には復調してるといいですね!
2012.04.21 00:04 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
おはようございます。

ハーレーが無い生活、1週間が経過しました。
寂しい~!!って、まだ1週間ですが(笑)
今はこのメイト君がガレージを占拠してます。
普段は巨体のバイクに乗ってるせいか、これに乗るとついつい自転車の感覚になってしまうんです。
そんな事なんで事故ってしますんですが(爆)
だけど取り回しが楽で車重も軽いんで、チョイ乗りするのには持って来いですよ!!
スプリンガーが戻って来るまでの間、もう少しメイト君とお出掛けしてきますねww

> 5月には復調してるといいですね!

来月のキャンプには完全復活したスプリンガーで向かいますよ!!
そしたら高速&ロングランも怖くないんですからね。
直って帰ってくるか楽しみですww
2012.04.22 08:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/115-88250bcf