FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

暑~い!!

posted by Izu on   2 comments   0 trackback

マッターホルン?! に登って来ました(笑)



ヨーロッパの??










です。






青木村って所にある子檀嶺岳です。


こまゆみ岳

標高1223mの、マイナーな山です。
遠くから見るとマッターホルンのように見えるため、
地元でそう言われてるだけです。


マッターホルンに見えます??












見えね~!!どう見たって、ただの里山です(笑)

ところで、この山何て読むかわかります??














正解は、こまゆみだけ です。

難し過ぎ!!絶対読めませんね~。
だって自分たちも登りに行くまで、何て読むか知りませんでしたから。
マイナーな山って、こういう難しい字が案外多いんです。


歩き始めは、こんな感じの道が続きます。

IMG_3070.jpg

30分程歩くと、湧き水?発見。

看板

足場が悪い為、一人ずつ行きます! 

IMG_3072.jpg



あった~!!

IMG_3073.jpg

地中から湧き出ています。

IMG_3079.jpg






味は??













うまっ!!キンキンに冷えてます。

IMG_3075.jpg




ようやく中間地点の林道です。

IMG_3082.jpg

ここで休憩。

Kさんはアポロを食べてます。
疲れた時のチョコレート、これが最高に旨いんです!!

IMG_3081.jpg





ここから山頂までは、急な登りが続きます。

IMG_3085.jpg




キツイ~(泣)

IMG_3087.jpg

あまりの蒸し暑さに、休んでばかりです。
本当に暑いんです。

IMG_3088.jpg



前日の雨で、サウナ状態・・・

IMG_3090.jpg


とにかく汗が止まりません。


IMG_3089.jpg

ぐっさんは、やたら飲んでます!!
だからバテバテなんです。








歩き出して100分。















                  山頂~!!

山頂

いや~、本当にきつかったです。
正直なめてました。さすが、マッターホルン(笑)




IMG_3091.jpg





早速、調理に取り掛かります。


今回Kさんが作ったのは、

IMG_3098.jpg


カレーピラフに、野菜たっぷりの味噌汁!!

味噌汁



自分は、

IMG_3100.jpg



ミートスパ!!

スパ



ぐっさんは・・・
















IMG_3105.jpg

調理しないで味噌汁メチャ食ってます(笑)

調理したくても、道具が無いからできないんです・・・
今夏、買うそうなんで今後に期待ですね!





今回も、山頂で最高のランチでした!!



満腹になった所で、







IMG_3094.jpg

子檀嶺岳での決めポーズ??です(笑)

実はこの山頂の標識、どこにも刺さってないんです!!

神棚に、立てかけてるだけなんで、こんな事やっちゃいました!!
今回のような決めポーズは番外編です。今後こんな事できる山に遭遇したら、またやっちゃいますね。
多分無いと思いますが(笑)


いつもなら、山頂でのんびりタイムですが・・・





ここ、虫多過ぎ~!!


ハエに蜂に蟻が大量にいます。前日の雨のせいか、ものすごいです。

こんな山初めて・・・
あまりの多さに耐えれなくなり早々に下山しました。




IMG_3111.jpg


そろそろ涼しさを求めて、高い山行こうかな~。虫も少ないしね!!









アウトドア好きなのに、実は虫がダメなんです



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2 Comments

のら猫ニャン says...""
凄まじく暑そうですね
でも湧き水、山頂での食事はマジ美味そうです

山頂の標識は…
画像見た時…
引っこ抜いちゃったんかな…
何て思いました

立て掛けてるだけとは、なかなかアバウトで良いですね

マッターホルン
その表現
少し笑っちゃいました

本当に山登り楽しそうですね
オイラも少し挑戦したいけど
お寺の石段レベルでゼーゼーです

やはり体力は必要ですよね
2011.06.18 23:16 | URL | #n05n40aw [edit]
rokin2005 says..."Re: タイトルなし"
そうなんです。
この日は本当に暑かったです。
サウナの中を淡々と歩いてる感じでした。

自分も標識にはビックリしました。
こんなのあり??ですよね。
あの写真だけ見ると、確かに引っこ抜いたようにしか見えませんね(笑)

山始める前は、汗かくのも嫌だったし
体力も全然無かったんです。
それが、色んな山に登る度に体力が付いて
歩けるようになって・・・
たまに、汗を求めて山に行ってます(変態)


遠くの山に行く時はハーレーで行くんで
走って山に登れる。両方楽しめちゃうんです。
帰りはヘトヘトで、運転するのも一苦労ですが。
ハーレー乗るのも何気に体力使いますからね。

もっと体力付けたいで~す!
2011.06.19 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/13-2d52983a