FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

愛用のケミカル

先回の洗車記事の続きです。
毎晩コツコツとガレージで磨き上げました。



バイクに興味の無い嫁ちゃんには全く理解し難いようですが・・・
僕にとっては愛馬と触れ合う貴重な時間だったりするんです。
嫌いじゃありません(^_^)
スプリンガーフォークを磨くのは本当に大変だったけど、やり終えてこの輝きを見ると思わずニヤリ。
はい、完全に自己満の世界ですね(;^_^



毎日1時間ずつ、
今日はフォーク。今日はタンクにフェンダー。
こんな感じで磨いてました。
嫁ちゃんが言うにはただの暇人!!←その通り(笑)

IMG_6910.jpg

お陰で普段手の届かない所もピッカピカっすww
やると決めたらトコトンやっちゃう性格なんです(^_^)

IMG_6913.jpg

とても14年前のバイクとは思えないでしょ??
新車のような輝きを取り戻しました。
メッキパーツも鏡のようにピッカピカ♪♪

IMG_6914.jpg

今回使ったケミカルはこれ。




花咲かG\(^▽^)/

IMG_6915.jpg

ケミカルにも色んな種類があって、正直どれが良いのかは個人差もあるし何とも言えないけど、
こいつだけはショベルに乗リ出した10年程前から常備してます。
僕の愛用ケミカルです。
もちろん他にも色んな種類のケミカルを使ってるけど、
これ1本あればかなり綺麗になるのでお勧め度は高いですww
ただ、少しだけ研磨剤が入ってるので磨き過ぎ(使い過ぎ)には要注意。
たま~に使う位が良いかと思います。



そして本日、仕事終えて家に帰るとお荷物が。
中身はFLSTS(ヘリテイジ・スプリンガー)の激レアパーツです。

IMG_6900.jpg

僕の、僕の夏のボーナス時に支給される小遣いが・・・
このダンボールの中身で吹っ飛びました!!ってか、全然足りてません(*^-^)
嫁ちゃん本当にゴメンナサイ。

詳細はまた後日。



ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村