FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

平日デート♪♪

posted by Izu on   14 comments   0 trackback

7月30日。
この日、僕の会社は夏休み前のプチ夏休み。
会社の同僚とロンツーに行く予定でしたが、相方がまさかの体調不良・・・
土日が子守で終わっただけに、このツーリングを楽しみにしてたんですが仕方ありません(泣)
一人でノンビリ走りに行こうと思ったら、
なんと本来仕事だったはずの嫁ちゃんが急遽休みに!?
どうやら前日から解ってたらしいですが(;^_^



「それなら一緒にどう??」
始めは嫌々でしたが、一緒にランチツーへ行く事になりました。

久々のタンデムツー、果たして結果は・・・



今の愛馬FLSTS(ヘリテイジ・スプリンガー)になってからは初のタンデムツーですww
それなんで、先日お蔵入りしたはずのタンデムシートを取り付けます。
こんなに早くに付ける事になるとは思ってもませんでしたが・・・(笑)
シーシーバーは時間が無く付けませんでした。

本当は遠くまで走りに行きたかったけど、
久々のタンデムって事と子供の迎えがあったので結局プチツーに。
それにしても久々に嫁ちゃんを後ろに乗せましたが、まぁ~うるさいったら何の!!
暑いだ日焼けするだお尻が痛いだ、シーシーバーが無いから怖いだの・・・
文句タラタラでした。
「これがハーレーだろ!!忘れた!!」って、何回も言いましたよ(  ̄っ ̄)

そうは言っても僕も久し振りのタンデム。
運転には気を使いました。
300kgを有に超える車重。それがタンデムとなると本当に重たいです!!
低速で走ったり停車する時は集中集中。
バイクを倒したらシャレになりませんからね~(^_^)←そっちかい!!(爆)

この日の天気は珍しく晴天。久々に天気が良い日に走りました!!
がっ、日中は本当に暑かったです。嫁ちゃんが文句を言いたくなるのも当然ですね。
それなんで涼しさを求めて山の方へ向かいます。
まずは国道144号線で菅平方面へ走り、県道35号線で長野市方面を目指しました。
ちなみにこの県道、僕は長野方面へ走りに行く時に頻繁に使いますww
国道18号混むしちょっと・・・
って方には本当にお勧めルートですよ~(^▽^)/

IMG_7379.jpg

あっ、ちなみに今回の走行写真は全て嫁ちゃんが撮影です。
下手な写真ばかりだったけど、その中でもまともな写真だけを選びました。
本人が言うにはシーシーバーがあったらもっと上手く撮れたとの事。どうだかね~(;^_^


県道35号線は本当に田舎道。

IMG_7381.jpg

車も少なく快適快適♪♪

IMG_7384.jpg

景色こそ望めないけど、新地蔵峠は標高1000m近くあります。
ついさっきまで30℃以上あったのにこの気温。

kai1.jpg

うるさかった嫁ちゃんが気持ち良さそうにバイクに乗ってました!!
タンデムして良かったなぁ~、そう思える瞬間でしたよ。この時は(^_^)

IMG_7387.jpg



そして、下界へと下りてきました。
ここからは国道18号線目指して走ります。



がっ、この気温!!

kai2.jpg

36℃

正直、人間もバイクもオカシクなる温度域!?
太股がハンパない位暑かったです。
そして渋滞にはまると間違いなくオーバーヒート。
当然、さっきまでおとなしかった方もオーバーヒート(;^_^




またまた始まりましたよ。




暑いだ焼けるだお尻が痛いだ・・・(笑)




それでも何とか本日の目的地に到着しました\(^▽^)/

Googie’s Cafe

IMG_7411.jpg

このGoogie’s CafeはFLAT HEADが長野県内だけで運営する本格アメリカンレストラン。
ランチメニューから夜のメニューまで。
値段もそれなりに高いけど、どれも美味しい物ばかり。
メニューも豊富なんで、我家もたま~に食べに来ます。
休日はアメ車やバイクがたくさん集まり、まさに雰囲気はアメリカそのもの(^_^)
ここに来るとルート66を走ってるかの様な気分になりますよww


店内はこんな感じ。

IMG_7398.jpg

好きだなぁ~、この空間(*^-^)
本当にオシャレです。

IMG_7399.jpg

このカフェの隣(同じ建物)には、
FLAT HEADの直営店(デザートヒルズマーケット)もあります。
それなんで、カフェした後orする前にショップで買い物ww
これは素晴らしいデートプランですね(笑)
もちろん僕も何か買ってもらえるのを期待して行ったんですが、



何もゲット出来ず終い・・・(;^_^
「この前誕生日プレゼントあげたやろ」、だそうです。ガーン(泣)




気を取り直して、早速注文!!
さっきまで、あんな暑い所にいたんで本当に喉が渇きますわ。



ノンアルコールビールに、

IMG_7401.jpg

アイスコーヒー!!

IMG_7402.jpg

んんんん?!


ノンアルコールビールは嫁ちゃん?!


店員さんも僕の所にノンアルコールビールを持って来てましたが。
普通はそう思いますって(笑)

「生飲んでいい??」って、オイオイ!!

さすがにタンデムツーなんで止めさせましたよ(;^_^

それなら雰囲気だけでもって・・・

実は、嫁ちゃん本当に酒飲みなんです。
毎日・・・
あっ、見つかったら怒られるので、嫁ちゃんのお酒ネタはここらで止めときますね(笑)


でっ、これが僕が頼んだ特製ベーコンエッグチーズバーガー!!

IMG_7404.jpg

物凄いボリュームですよ。
一人で食べるには少し多い位ですが、
コレを食べると「あぁ~、アメリカ最高!!」って気分になれるんです♪♪
もちろん周りの目なんか気にせず、かぶり付いて食べますよ(^_^)

IMG_7406.jpg

旨っ!!

味は最高の一言。
そこらのハンバーガーショップでは絶対に味わえない味ですよ。
ハンバーグも一枚一枚手作り、フライパンで焼かれた肉からは肉汁がジュージュー。
とにかく凄いんです!!
この感じ、言葉じゃ伝わらないんで是非一度食べてみて下さい(^_^)

ちなみに今回僕が頼んだバーガーで1230円。
これに+350円でドリンクバーを付けました。
お値段はそれなりだけど、味は間違いないかとww
お勧めですよ~!!

「口にケチャップが付いてるって、髭にも・・・汚っ」

まぁ、こうなるのがオチですが(笑)

この後、たわいも無い会話が続きました。
どうでも良い事ばかり話してたけど、たまには夫婦水入らずってのも良いですね。
楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。ありがとう!!


そいて、再び36℃の世界へ。
暑い中、タンデムRUNして帰路に着きました。
もちろん、暑いだ焼けるだの文句付ですが・・・(笑)


いやぁ~、それにしても久々のタンデムツーリングは楽しかったです(^▽^)/
今の愛馬を納車して早半年が経過し、ようやく今回実現したタンデムRUN。
本当はもっと早くに乗せたかったんですが、子供がいて共働きとなると・・・
それでも、何だかんだ言いながら嫁ちゃんも喜んでくれたのが本当に嬉しかったですww
「FLSTS良いね!!」って言ってくれたんです(^_^)
乗り心地はローキンの方が良かったみたいですが。
振動が・・・
それもEvoならではですかね。
昔みたいに、いつもバイクの後ろに乗せて一緒に走る事が出来なくなった今、
こうやって少しの時間でもハーレーで走れる事は良い事だと再確認できました。
昔はもう少し密着してたんですが(爆)
次回はシーシーバー付けてもう少し遠出かなぁ!!
何時になる事やらですが、今から楽しみですわ(^▽^)/



この日一番疲れた愛馬はガレージでぐったり。

IMG_7415.jpg

我家に1台しかない扇風機をすかさず差し出します。
これも愛馬へのいたわり。愛情表現ですよ(^_^)

嫁ちゃんには毎回飽きれられてますが・・・(爆)




ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




14 Comments

蒼海 says..."ええっ!?"
そっちの方でもそんなに暑いんですか?来週末ぐらいに避暑に行こうと思ってたのに~。^^;

扇風機、1台しかない?それほど必要ないってことなんですかね?
先日、アマゾンで買い足しました。1400円ぐらいだったけどかなり良いです。^^;
2012.08.04 07:28 | URL | #- [edit]
TREK says...""
長野でも街中は名古屋と変わりませんねw
ソフテイルは右お尻の下にオイルタンクですよね
この時期はたまりませんねwww

ベーコンエッグチーズバーガーおいしそうです
ボリュームも凄いですね
家の嫁ものんべなんですよ
私はぜんぜん飲めないのでいつも運転手ですw
2012.08.04 19:25 | URL | #- [edit]
vさん says..."たまにデート・・"
大事デス!! キッパリ!!

いや、それにしても美男美女カップル! 画になるなァーー!!

巻頭のエボリンのライトに写るタンデム姿が実に、実に良い!!
2012.08.04 22:50 | URL | #- [edit]
ひろ says..."タンデム"
いずみさん今晩は
たまには夫婦でタンデム・・・良いもんですね。
いつもは子供が必ずいるのですが、二人だけになるといつもと違う会話もできたのでしょうね。
とても仲がいい雰囲気が伝わって来ましたよ。(^ ^)
アメリカンレストランって良いですね。家の近くに有るか探して見ます。
そしてハーレーで乗り付けてみますね。
同じように嫁さん付きで(^o^)
そちらは山に入ると25度位で良い感じですね。
兄いの家からは山に入って気温が下がるとこまで3時間以上は必要なので大変です。
もう少し気温が下がって欲しいです。(^o^)
2012.08.06 20:03 | URL | #HfMzn2gY [edit]
いずみ says...">蒼海さん"
こんばんは。

お~、来週末は信州ですか?!
キャンツーですか??
良いですね~(^_^)
だけど暑さ対策は必須ですよww
長野も日中は暑いですからね~。
それでも日が沈むとかなり涼しくなります。
僕の住んでる所は標高が600m位。
朝方は薄めの掛け布団が無いと寒い位ですから(*^-^)

ちなみに我家にはエアコンはありません。
エコですよエコ。もちろん嘘ですが(笑)
風通しが良いので窓開けてれば涼しいんですww
扇風機が1台。それとリビングの天井に付いてる特大のパドルファンで、
毎年暑さをしのいでるんです(^▽^)/

長野は涼しい印象ですが朝晩以外は名古屋と一緒。
やはり標高の高い場所に行かないとダメって事ですかね(^_^)
2012.08.06 21:00 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREKさん"
こんばんは。

長野も日中は暑いですよ(^_^)
朝晩はビックリする位涼しいですがww
やはり日中バイクで走るなら、標高の高い涼しい所に行かないとダメですね。
ハーレーは空冷エンジンな上に熱放出があまりよくないので(古くなれば特に)、
夏場は本当に辛いです。
ソフテイルはTREKさんが言う通り、シート下にオイルタンクがあるし、
その周りをエキゾーストが通るので、太股周辺が本当に暑いんです(;^_^
だけどこの暑さがハーレーならでは。たまらなく好きなんですww

TREKさんの奥さんもお酒好きなんですね~(^_^)
我家の嫁ちゃんも、お酒が本当に大好きです。
今でこそ僕も飲むようになったんで、多少は付き合えるようになりましたが・・・
昔はいつも僕が運転手でしたよ。
あっ、違う。今もですわ!!(爆)
2012.08.06 21:37 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vさん"
こんばんは。

暑い日が続いてますね。
夏バテしてないですか??
この日も本当に暑い一日でした。
お陰で嫁ちゃん文句タラタラ(笑)
昔はバイクでタンデムが当たり前だったんですがね・・・
何時の間にやらコレですよ(;^_^
変わらないのは男だけですかね??

それでも久々のタンデムツーは本当に楽しかったですww
子供がもう少し大きくなれば・・・
先の楽しみですねww
その内ツーリングにもご一緒させてもらいますので宜しくお願いします。
お酒があれば喜んで行きますので(爆)
2012.08.06 21:58 | URL | #- [edit]
テツ says...""
いずみさん こんばんは!
ご夫婦いちゃついてるレポを
ありがとうございました(笑)
バイクは夫婦円満の秘訣ですかね!

ところでEVOキャンですが、
空冷2気筒キャンプということで
よろしくお願いします!
2012.08.07 01:11 | URL | #- [edit]
guyya says..."カフェ!"
いい店ですね!
軽く走って食事して~ってプチツーの基本ですよね!

近所にそんな店があればいいのに…

うらやましい(^^)/
2012.08.07 13:21 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんにちは。

たまには夫婦でタンデム良いですね。
ひろさんのレポ読んで僕も早くタンデムしたいって思ってたんですww
がっ、久々のタンデムは文句タラタラでした(笑)
だけど子供抜きでのショートツーリング、
普段話せない事もたくさん話せて楽しかったです(^_^)
休みが合えばもっと遠くに連れて行きたいんですが我家は共働きの身。
しばらくは、ショートツーリングが続きそうです。
嫁ちゃんが一緒に行ってくれればですが・・・(;^_^
今の楽しみは一緒にキャンプツーリングに行く事なんです。
実現するのは何時になる事やらですが、それまで子育て頑張りますね~!!

それにしても暑い日が続いてますよね。
静岡の方も暑いでしょ??
長野も本当に暑いです。
やはり涼しさを求めるなら標高の高い山岳ルートが良いですね。
ひろさん、こっちは標高の高いツーリングルートが多いので、
是非足を伸ばしてこっちまで走りに来て下さい(^▽^)/
良い山もたくさんありますので。
キャンプは秋頃計画しますww
2012.08.07 18:49 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
こんばんは。

いちゃついてる様に見えました??(笑)
良かった(^_^)
だけど、タンデムツーリングに誘うの本当に大変だったんです。
昔はバイクしかなかったんでこれが当たり前だったんですがね(;^_^
子供が小さい時は夫婦二人だけで出掛ける事なんて出来なかったけど、
我家もようやくって感じです。
本当は一日ゆっくり走りに行きたいんですがね。
これはまだまだ先になりそうですわww
テツさんも久々に嫁さん誘ってみては??
普段出来ない会話もあって楽しいですよ(^_^)

でっ、バイクの件ですが読みましたよブログ!!
乗り換えたんですね~!!
正直驚きましたが、テツさんならではの選択。
良いと思います。同じ空冷2気筒ですし(^▽^)/
これでキャンツーの楽しみが更に膨らみましたね!!
今後が楽しみですww
2012.08.07 20:05 | URL | #- [edit]
いずみ says...">guyya さん"
こんばんは。

僕の休みの大半が子守な為か、たまに出来る自分の時間はここぞと言わんばかりに、
バイクに山に楽しんじゃいます。
その為バイクも一日ゆっくり走りに行くんですが、
嫁ちゃんが一緒となると流石に・・・
近場を走って食事のプチツーパターンになるんです。
だけどこの時期なんで、これ位の方が丁度良かったりもしますね。
なんせバイクが空冷エンジン。暑くて熱くて(*^-^)
今度休みが一緒になったらメイト君でタンデムしてみます。
そっちの方が具合良いかもですww

このお店、長野市と千曲市だけにあるフラットヘッドのカフェレストランなんです。
田舎なのにフラットヘッド発祥の地って事で、
やたらアメカジ系は充実してるのでビックリですよね。
今度近くまで来たら是非寄ってみて下さい。
信州バーガー、お勧めですよ~(^_^)
2012.08.08 01:00 | URL | #- [edit]
グンマケン says...""
嫁さんとタンデム、いいですねー、
内の嫁さんは絶対乗りません、僕の場合ははミュージックとの二人ずれです。
ところで、フラットヘッドカフェ、良さげですね、今度行ってみよっと。
2012.08.12 07:12 | URL | #- [edit]
いずみ says...">グンマケンさん"
こんにちは。

我家も昔に比べてタンデム率は減りましたね。
誘っても乗ってくれないんです。
そんな事で超久々のタンデムツーでしたが楽しかったですね(^_^)
照れ臭い感じが昔を思い出させて・・・
お互い歳取った証拠ですね(笑)
だけど嫁ちゃんがハーレーの素晴らしさを再確認してくれた事が本当に良かったです。
僕が普段バイクに山にできるのは理解ある嫁ちゃんのお陰。
たまには乗せてサービースしないとですね(;^_^
また近い内にタンデムデート行ってきますww
グンマケンさんも久々にタンデムツー誘ってみては??(^▽^)

ここグーギーズカフェはアメリカ好きには最高の空間ですよ。
長野市と千曲市にあるので近くに来た際は是非!!
どっちも国道18号線沿いです。
2012.08.14 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/153-8814531c