FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

海水浴!!

posted by Izu on   20 comments   0 trackback

先週末、今期初の海水浴に行って来ました!!



この日の天気も快晴!!
海水浴日和でした(^▽^)/
そんな中、僕はと言うと・・・



僕の住んでる所から高速を走って2時間ちょっとの海水浴場。
新潟県能生です。
地元の福岡県では高速を2時間も走って海に行く!!なんて事は考えられませんが・・・
これも周りに海が無い長野県ならでは。
毎年の恒例行事なんで流石に慣れましたが(笑)

IMG_7420.jpg

普段は山しか見ないんで海を見ると妙に興奮しちゃう子供達、それに僕です(^_^)
プールでは味わえない開放感ある海と波に大喜び。
終始楽しそうに遊んでました!!
がっ、このエリアの海水浴場は水深が急に深くなります。
これも遠浅の海水浴場が多い福岡の海では考えられない事ですが、
それなんで子供から絶対に目が離せないんです。

IMG_7423.jpg

先回のお祭り同様、目の保養になる光景ばかりでしたが、
今回はそればっか見てる訳にはいきませんでした。←そう言いながら見てましたが(笑)
って事で、海に入る時は常に僕と一緒。今回もヘトヘトに疲れましたよ。
だけど喜ぶ子供の顔が見れたのが本当に良かった。
連れて来た甲斐がありましたねww
海が近くにあれば頻繁に連れて行くんですが、
嫁ちゃんとの休みの兼ね合いもあって行けても1回がいい所。
今期初の海水浴にしてこれで我家の今年の海は終了です。
後はキャンプですかね。
近々、子供を連れて行って来ます(*^-^)

kai_20120808012520.jpg

でっ、肝心の僕なんですが只今日焼けによる火傷と奮闘中・・・(泣)
バイク焼けした腕とTシャツで焼けない部分の色の差をなくす為に、
調子こいてサンオイルなんぞ塗って焼いてみましたが・・・
日焼け止めを塗っても焼ける位皮膚が弱い僕は、
そんな事やっちゃたんで上半身エライ事になってます!!
こんがり日焼けしてる方が「ワイルドだぜ~」、な~んて最初は言ってたんですが今は後悔後悔。
全身真っ赤に腫れあがり、服も着れない位痛いです。
数日経過した今現在、腫れはひいて痛みも和らいできたんですが、
今度は痒さとの戦い。とにかく痒くて痒くて・・・
毎晩、寝付けず睡眠不足な日が続いてます。
薬も塗ってるけどあまり効果が無いんです(泣)
まぁ、こうなったのも自業自得。数年前にも同じ事やって痛い目にあったんですが・・・
学習能力無さ過ぎ。
バカに塗る薬は無いってやつですかね(爆)
仕方ありません。
もう少しの間、頑張って耐えます!!

それにしても、やっちまった・・・(-。-;)
皆さんも日焼けには十分注意して下さい。
まぁ、こんな事するのは僕だけか?!(笑)


ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





20 Comments

vさん says..."長野県民"
の海水浴は大変ダヨネ!! 解る解る!!

北信、東信の人は新潟だよね! でも、南信の人は

愛知の知多とか、福井の敦賀です。

知多は、混むし・・バッチイので、我が家はモッパラ敦賀でしたヨ!

日焼け・・お大事に!! へちま水でクーリングすれば??
2012.08.08 14:45 | URL | #- [edit]
蒼海 says..."あらら・・・"
やっちゃいましたね。綺麗なおねいさんの水着に見とれて焼き過ぎちゃいましたか?^^;
火傷にはやpっぱりアロエが効くように思います。冷蔵庫で冷やしたアロエの果肉?をピタピタつけてると気持ち良いですよ。

服着るのも辛いって事なので早く治る事を祈ります。^^;
2012.08.08 17:11 | URL | #- [edit]
TREK says...""
大丈夫ですか?w
私も肌は弱い方なので、いきなり焼くと同じになりそうな気がします
大分良くなってきたようなので良いですが
酷いと熱が出て入院なんて話も聞いたことがあります
お大事にw

海も久しく行ってないですが
若い頃は水の綺麗な日本海のほうへ行ってましたね
2012.08.08 18:11 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vさん"
こんばんは。

確かに!!そうですね。
長野県は南信と北信では行く海も変わってきますね(^_^)
僕も名古屋に住んでた時、知多の方に行ってみましたが・・・
新潟の海も濁ってるし(;^_^
やっぱり海は九州が綺麗ですね~!!
今年の盆は九州に帰省しないので、子供に福岡の海に連れて行けないのが残念です。
って、その前に仮に行ったとしても僕は海の家にずっといますが(爆)

日焼けエライ事になってます(--,)
痛くて痒いのもピークは過ぎた??んですが、
一番火傷が酷い胸は未だにヒリヒリが取れません・・・
もうしばらく戦う事になりそうです(泣)
はぁ~、この感じだと寝不足4日目突入ですかね。
オリンピックでじゃないですよ~(^_^)
2012.08.09 20:53 | URL | #- [edit]
いずみ says...">蒼海さん"
こんばんは。

やっちゃいましたよ(;^_^
浜辺でお姉ちゃん見過ぎました(爆)
過去にも同じ事やってエライ目にあったのに、
もちろんこの日も「止めな!!」って止められたんですが・・・
本当に学習能力が無い男ですわ(笑)

痛みは3日前に比べると、だいぶ軟いできてはいるものの、
依然胸のヒリヒリと痒みが取れません。
最初は服も着れないしシャワーですら痛くて・・・
薬局でジェルにローションに塗り薬に、あるだけ試したんですがあまり効果が無いです。
唯一具合良いのが、子供が熱出した時に顔に付ける冷えピタ。
これが一番気持ち良いです(*^-^)
まぁ、自業自得なんで誰にも文句は言えませんし、もうしばらく耐えてみます(;^_^
2012.08.09 21:08 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREKさん"
こんばんは。

未だに火傷と戦ってます!!
背中と方は痛みも無くなって元に戻りつつあるんですが、
一番皮膚が弱い胸が未だに・・・
ここがヒリヒリ痛痒くて夜も寝付けないんです(;^_^
今日もきっと寝れそうにないです。
コレで睡眠不足の生活が4日目突入。
まぁ悪いのは僕なんで・・・

愛知からだと静岡方面が近いし、そっちは海が綺麗なんでしょうね?!
新潟の海もさすがに慣れましたが、やはり綺麗ではないですよね。
水が濁ってるし(-。-;)
僕はやっぱ九州の海が一番ですね!!
あっちは遠浅で水も透き通ってて綺麗。

若い子もたくさん!!これは違うか(笑)
もう少し様子見てみます。
それでも治らないなら医者ですかね。
日焼けで入院って・・・
それだけは絶対避けたいですよね(*^-^)
2012.08.09 21:21 | URL | #- [edit]
モアさん says..."良いなあ~"
こんばんは、モアです。

家族で海水浴いいなあ~

しっかり楽しんでおいてくださいね^^
うちのこは、すぐに夏は親離れしてました(・∀・)
2012.08.09 22:57 | URL | #- [edit]
三浦喜明 says...""
表紙の写真が素敵です。
2012.08.10 21:36 | URL | #- [edit]
says..."なつかしいなぁ~"
能生は「上田市の海」なんですよね!
昔は渋滞もあって、4時間位かかりましたからね~
上の子は小学校1年から6年まで上田でしたので、
民宿泊でも何回か行きました。
上田発、能生行きの海水浴列車があったんですよ
(今はJRじゃないから?)
2012.08.11 14:54 | URL | #- [edit]
ひろ says..."日焼け"
いずみさん 今晩は

夏を楽しんでいますね。
この日焼けも夏の思い出です。
兄いも海辺で遊ぶたびに良く日焼けをして、後悔を何度とした事か・・・
今は、さすがにTシャツで貝拾いなので、大丈夫です(笑)
この痛さがやっとこの歳になって分かりました。(再笑)
注意しても、きっと来年もまた同じような事をするのですね。
特に背中の日焼けはこたえますよね。
寝れないから・・・
思い出してゾッとしています。
今はもう大丈夫でしょうね。(^^)
続けて焼けば大丈夫です。
2012.08.11 19:06 | URL | #HfMzn2gY [edit]
GASHOB says..."こんばんは"
いずみさん
こんばんは GASHOBです。

子供達の楽しそうな声が聞こえてきそうです。
よかったですね。

やってしまいましたね。火傷。
でも、気持ちはわかりますよ。
海に行けば、誰でもはしゃぎたくなりますし
つい、焼きたくなりますよね。
男性は青白いよりも黒い方が、絶対かっこいいですからね!

でも、次回は適度は日焼けにしてくださいね。
焼きすぎて夜も寝られないなんて、パパカッコ悪いと言われちゃいますから。

2012.08.11 22:33 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モアさん"
こんばんは。

信州は山に行くには最高の環境!!ですが、
これが海に行くとなると・・・
海に囲まれてない県ならではですよね~(;^_^
始めは2時間以上掛けて行く海に抵抗ありましたが、
毎年の家族行事になったお陰で慣れましたww
子供も今は僕が側にいないと怖くて海に入れないんですが、
これが何時まで続くかですね。
その内、誘っても海なんか一緒に行かなくなりますよね(泣)
「海に連れて行って!!」って言われる内が花ですか(^_^)
今の内に思い出作りしときま~す!!

それにしても、時間掛けて行った海がそんなに綺麗じゃないのが残念です。
山が素晴らしい所ばっかりだけに・・・
2012.08.11 22:52 | URL | #- [edit]
いずみ says...">三浦喜明 さん"
こんばんは。

訪問&コメントありがとうございます。

> 表紙の写真が素敵です。

ありがとうございます!!

信州には海が無いので、たま~に見る海の景色を見ると癒されますね。
山は嫌って位見れるんですが(^_^)
だけどしばらく海はイイです。
日焼けはもう懲り懲り・・・(爆)
2012.08.11 22:58 | URL | #- [edit]
いずみ says...">岳さん"
こんばんは。

知りませんでした。
上田から能生行きの海水浴電車なんかあったんですね!!
今では考えられませんが(;^_^
我家は能生だったり親不知だったりと毎年場所を変えて行ってます。
だけど、こんな情報知ったからには来年からは能生で決まりですね~(^_^)
岳さんから学ぶ信州情報。
本当に勉強になります。いつもありがとうございますww

そうそう、嫁ちゃんが小さい頃は民宿泊で海に行ってたみたいです。
当時は高速が無かったから上越に出るまで時間が掛かったと、
先日他界した親父が言ってました。
高速様様ですね。全線2車線になってくれれば尚良いですが(*^-^)

今日から1週間夏休みww
家族サービス&子守もしながら、後半にテント担いで山に行って来ま~す!!
2012.08.11 23:20 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんばんは。

良い思い出になりました(笑)
1週間経過してようやく体の痛みが無くなりました(^_^)
痒みはまだまだ取れそうにないですが、
それでも夜寝れるようにはなったんでOKですかね。
今は背中や腕の皮がポロポロ剥けて、それを子供が心配そうに見てます。
子供にも心配させてるなんて・・・
本当にやっちゃいましたよ。恥ずかしい父親ですわ(爆)

だけど良い感じにコンガリ小麦色になりました!!
やはり色白よりもこっちの方がハーレーは似合いそうです(^▽^)/
日焼けによる痛みはもう懲り懲りだけど、
この色は病み付きになりますね(笑)
きっと来年のこの時期に同じ事やってるんで笑ってやって下さい。

そうそう、ひろさんの所から海は近いですよね!!
こっちは山はたくさんあるんですが、海が近くに無いんで少し寂しいです。
その点、静岡は海も近いし南アルプスやらの山もあってある意味最強ですよね!!
ひろさんがアウトドア好きなのも納得ですww
2012.08.11 23:32 | URL | #- [edit]
いずみ says...">GASHOB さん"
> いずみさん
こんばんは。

この日は本当に暑い日でした。
お陰で火傷おっちゃいましたが(爆)
やっちゃいましたよ~、2年前にも同じ事やってエライ目にあったんですが・・・
本当にバカは治らないですわ(^_^)
がっ、痛かった分得た代償はデカイですね。
体が見た目以上に色白なんで、これで少しはワイルドになりました!!
僕的に夏場はコンガリ焼けた感じでハーレー乗りたかったんで満足満足です。
皮膚には最悪でしょうが(爆)

だけどGASHOBさんが言う通り来年は気を付けます。
今回の件で子供は笑う所か、痛がる僕を見てマジで心配してて・・・
自ら火傷をおってしまったのが余計に恥ずかしくなりましたよ(;^_^
それなんで来年は!!
な~んて言いながら、来年も同じ事やってるでしょうが(爆)
程々にしときますww
2012.08.11 23:48 | URL | #- [edit]
あたろっち says..."こんばんわ~"
おおっ!能生に行かれたんですか~
俺もよく能生には行ってましたよ!
と、いっても海水浴ではなく釣りですけどσ(^_^;)
トローリングでマグロやカツオ、ハマチにシイラ
長栄丸っていう船貸しきって遊んでいましたw
マリンドリーム能生にもちょくちょく出没してましたよw

いや~、日焼けは俺も同じで肌が弱いのか
ひどい事になります。
蒼海さんの仰るとおり俺もアロエですね~
せっかくの日焼けのチャンス
たとえ風呂で「ぎゃぁー」と叫ぶ事になっても
俺は焼きますよ~(^ ^)v

うちのチビはもう海には行きたがらないけど
子供の喜んでいる姿を見るのは
なんだか嬉しいですよね~
2012.08.12 04:16 | URL | #- [edit]
ショージ says...""
日焼けはワイルドですが、焼きすぎは辛いですよね。
大変みたいですがお大事にしてください!
ボクは今年はラッシュガードを着ましたので日焼けでヒリヒリにはなりませんでした。
メタボなお腹が恥ずかしいので隠す為だったのですが、日焼け対策にもなりました。
コレ着ると自分のお腹を気にせず、ビキニなお姉さんを見物できます(笑)
今度はキャンプですか、お互い子どもの夏休みの思い出の為がんばりましょう~♪
2012.08.12 08:24 | URL | #hLa51e5. [edit]
いずみ says...">あたろっちさん"
こんにちは。

お~、あたろっちさんは釣りで能生ですか。
良いですね~!!
船で沖に出てマグロやカツオ・・・
引きの手応えもあって楽しそうですね。
僕は他界した親父に千曲川で鮎釣りは毎年連れられて行ってましたが、
海釣りは一度も経験した事がありません!!
船からの釣り一度はやってみたいですね(^_^)
マリンドーム能生は僕もちょこちょこツーリングの休憩に使ってます。
この日も天気が良かったんでバイクで来てる人多かったですよ。

それにしても日焼けの代償が辛かったです。
1週間痛みに耐えて今、ようやく復活しました!!
良い感じの小麦色になりましたよww
一度焼けたらもう大丈夫??
勝手に決め付けてますが、そんな事で今年はもうしばらく焼いてみます(^▽^)/
2012.08.14 11:06 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ショージさん"
こんにちは。

いやぁ~、やっちゃいましたよ(笑)
ようやく日焼けの痛みから解放されましたww
本当に辛い1週間でしたが、そのお陰で良い感じの小麦色になりました!!
この辛い思いを来年もすると思うと、正直無理無理!!って感じですが、
学習能力が無い僕は絶対来年も同じ事やってますね(笑)
この「ワイルドだぜ~」な感じが良いですよ。
ショージさんも来年はどうですか??(^▽^)

この時期は子供が夏休み。
それなんで家族持ちは忙しいですよね。
僕もゆっくりバイクでお出掛けしたいんですが・・・
今しか作れない思い出、そっちが最優先ですね。
今度は涼しい高原にキャンプに行ってきま~す!!
お互い頑張りましょうね(^▽^)/
2012.08.14 11:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/154-099be20f