FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

ソロテント泊 in 北岳 (夢のような絶景♪♪編)

朝4時にセットした目覚ましが鳴って目を覚まします。
テントの外からは既にザワザワした声が。
これはもしや?!
ダウンジャケットを着て僕も慌ててテントの外に。
そこには雲海が広がり今まで見た事が無い、夢のような絶景が広がってましたww



外の気温は間違いなく一桁。テントの中の気温が10℃だったから5℃位でしょうか。
風のお陰で体感温度はさらに低く、とても8月とは思えない位寒かったです。
さすが3000m。下界の気温は35℃近くあるのにここは別世界。
僕も眠い目を擦りながら山小屋の方へと登りました。
時刻は4時半。この後、3回目の奇跡が起きたんです\(^▽^)/

それでは標高3000mからの景色をご覧下さい。



昨日はガスで全く見えなかった小屋周辺の全貌が見えてきます。
小屋の背後にド~ンと北岳!!

IMG_7614.jpg

こんな山の麓でキャンプしてたなんて知る由もありません。
3000mを越す北岳のスケールを目の前にして、ただデカイ!!と呆然としてしまいました。
小屋からも続々と登山者が出てきます。
周りはザワザワ。皆さん昨日と打って変わったこの景色に興奮しっぱなしでした。

東の空が少しずつ明るくなります。
テント場の目の前には鳳凰三山。綺麗にオベリスクも見えました。
さらにその奥には先回登ったが金峰山が!!。
昨日僕が寝た目の前にはこんな素晴らしい景色があったんですね~。
そう思うと、ガスで全く見えなかった昨日が残念でなりません。
がっ、今は目の前にこんな絶景が広がってるんです!!
本当に信じられませんって(^▽^)

IMG_7622.jpg

北岳の後ろに見えるのは富士山。
見よ、これが日本で標高第1位と2位の山のコラボです(*^-^)

IMG_7633.jpg


ズ~ム!!

IMG_7624.jpg

雲海に富士山。
いやぁ~、こんなに綺麗な富士山を見るのは生まれて初めてww
本当夢のような光景♪♪に、ただ感動するばかりでした。

西側の景色も素晴らしいです。
昨日はこっちもガスで視界ゼロでしたからね(;^_^

南アルプスの女王、仙丈ヶ岳(3032m)。

IMG_7627.jpg

駒ケ岳の名を冠する山の最高峰、甲斐駒ケ岳(2967m)。

IMG_7628.jpg

小太郎尾根から山小屋へと続く尾根道からは、ガスが無かったらこんな素晴らしい景色が見れたとは・・・
こんな景色見れたら辛い登りの疲れも吹っ飛びますって!!
どちらも制覇したい山ww
近々行きたいなぁ~、待ってろ!!



そして5時を過ぎた頃にコレです。

IMG_7636.jpg

まさかご来光が見れるなんて、夢にも思ってませんでした。
昨日の天気からは想像もできませんからね~(;^_^
まさに奇跡です。


最高~!!


もうこれ以上の表現ができません。
それ位素晴らしい景色でした!!
こんなの見たら、益々山が好きになりますわww
しか~し、この感動を仲間と共有できないのが本当に残念・・・(泣)
Kさん、次は一緒に見れますかね??
これマジでヤバイですよ(^▽^)/


真横には朝陽に照らされて真っ赤に染まる北岳。

IMG_7637.jpg

一気に周囲りが明るくなります。
僕はテント場に戻って、しばしこの景色を堪能させてもらいましたよ(*^-^)

IMG_7638.jpg


そして、こんな絶景を目の前に朝食です。
あんパンにホットコーヒー。それと写真を撮るのを忘れて食べちゃった大福。
完全に朝は手抜きっす(;^_^

IMG_7639.jpg

下界で食べたら何も感じない普通のパンが、こんな景色を眺めながら食べると最高に旨いんです!!
山って本当に素晴らしいですなぁ(^▽^)/


そして、お腹も満腹になった所ですぐにテント撤収。
山の朝は早いんです。
バックパックに荷物を詰込み準備OK!!

IMG_7640.jpg

まだ6時になったばかりなのにこの明るさ。そしてこの天気!!
今日は最高の山行になりそうです(^_^)

IMG_7643.jpg

小屋の方に挨拶を済ませてアタック開始!!

IMG_7644.jpg

3193m北岳山頂に向かいます。
そして山頂から八本歯のコルルートで二俣に戻り、バス乗り場のある広河原へ戻るのがこの日の行程。
時間もたっぷり。
昨日とは打って変わって最高の天気の中、気持ち良~く雲上のお散歩をさせてもらいました♪♪
山頂からはこれまた素晴らしい絶景が広がってましたよww

IMG_7641.jpg

その模様は最終話で(^_^)


ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いしま~す!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村