FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

今日のビーナス!!

今日は保育園組の参観日。
嫁ちゃんと僕で、長男と次女のクラスに分かれて行事に参加してきました。
でっその後、涼しさを求めてビーナスまで一っ走り。
ソフトクリームを食べに行って来ました♪♪



北岳レポの途中ですが、ちょこっとだけ脱線です(^_^)



今日の長野の気温は33℃。
朝晩こそは涼しくなってきたものの、依然日中は残暑厳しい日が続いています。
こんな日にプール参観してきた僕達は本当に暑くて暑くて・・・
居ても立ってもいられなくなり、涼しさを求めて走りにきたってわけです。
もちろん嫁ちゃんはNO!!でしたが、アイスクリームに釣られました(笑)

でっ、まず向かったのは女神湖。
平日にも関わらず白樺湖~女神湖一帯は観光客でいっぱい。
涼しさを求めて来た人達で賑わってました。
ここで信州りんご味のソフトクリームを頂きます(^▽^)/

IMG_7852.jpg

お味はもちろん最高に美味しかったですww

下界は30℃を超える猛暑でもここは25℃。
本当に涼しかったですよ(^_^)
嫁ちゃんもブルーベリー味のソフトクリームを食べれてご満悦♪♪

IMG_7854.jpg

写真の顔が怒って見えるのは気のせいですからね~(爆)


女神湖を後にしてからは、そのままビーナスラインへ。
こっちの気温は23℃。
タンクトップ一枚で走ってた僕は本当に寒かったです・・・

IMG_7860.jpg

土日は渋滞するビーナスも平日なんでガラガラ。
快適に走る事が出来ましたww

IMG_7864.jpg


背後に見えるのは八ヶ岳連峰。今日は全部綺麗に見えました!!

IMG_7870.jpg

っとここで、あまりの寒さに長袖シャツを羽織りました(;^_^
8月とは言えビーナスは長袖必須ですので。


高原のグリーンと青空が生み出す、このコントラストが最高に綺麗なこの時期のビーナス。
何度走ってもこの道は飽きませんなぁ(^_^)

IMG_7873.jpg

この後、美ヶ原まで走ってビーナスを後にし15時前に帰宅。
それと同時に小学校から長女が帰って来ました。
ギリギリセーフ!!
限られた時間内でのショートツーリングだったけど楽しい平日デートになりました(^▽^)/

土日は2日間とも子守り。
ハーレーのミーティングに行きたかったけ、共働きなんで・・・
子供をプールでも連れて行こうかな。頑張ろうっと!!


ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村