FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

SUPER WEEKEND 2012

先日、長野で開催されたイベントに愛馬で参加して来ました!!
その模様を少しだけ紹介です。
相変わらず写真多いけど許して下さいね。トホホ

IMG_7898.jpg

毎回恒例のゲスト??スタッフ??のこの方。
イベントを盛り上げるべく、MC頑張ってましたよ(^_^)





僕が行ったのは初日の午前中。
それなんで会場周辺の渋滞も無く快適に会場入りできました(^_^)
2日目は凄い渋滞だったとか・・・
ちなみにこの日は子守の日でしたが、ラッキーな事に母親が面倒見てくれるとの事で、
朝から子供を実家に連れて行き、僕は再びマイホームへ戻って愛馬に。
普通に行けば近い道のりも、愛馬で行きたいが為に物凄い遠回りする始末・・・
だけど、その甲斐あってか愛馬が目印となり、会場で知人にもお会いする事ができましたww

スーパーウィークエンドはアメ車とハーレーとアメカジの複合イベント。
バイクや車以外にも服や雑貨等、普段はお目に掛かれないようなショップも多数あって、
皆さん目を輝かせながら楽しんでました。

アメ車の展示に比べれば数は少ない物の、
地元のハーレーショップに近県のカスタムショップがバイクを並べてましたよ。

IMG_7886.jpg

IMG_7884.jpg

名古屋や横浜で開催されるモーターサイクルショーとは比べ物にならないけど、

IMG_7885.jpg

そのようなイベント自体が無い長野県民の僕からすると、

IMG_7892.jpg

これでも十分な位のモーターサイクルショーでした(^_^)

IMG_7893.jpg

これ最初見た時は国産ベースの族車??って思ったけど、何とパンヘッドが載ってるでは!!(笑)
それにしても、このネックの立ち方ときたらハンパないです!!
女性が乗ると似合いそうな色使いだけど、コレを簡単に乗りこなす女性がいたら驚きですね。
僕には無理だなぁ~(^_^)

IMG_7921.jpg


続いてアメ車です。
今まで過去の展示ではローライダー率が高かった気がしたけど、
今回からは50’Sのアメ車が多かったです。

IMG_7900.jpg

IMG_7901.jpg

まさにアメリカングラフティーの世界♪♪

IMG_7902.jpg

IMG_7907.jpg

無駄にデカイ車両に無駄に豪華な装備は、

IMG_7904.jpg

当時のアメリカの裕福さの象徴です!!

IMG_7905.jpg

IMG_7911.jpg

こんな車両がたくさん走ってた時代なんて想像も付かないけど・・・
考えただけで凄いですよね~!!
当時の日本車のサイズ・性能と比べると、このアメ車がどれだけ凄かったかが解るかと思います。
もちろん、この当時のハーレーも最先端技術を取り込んだ優秀バイク。
そんな所にもこの年代は魅力を感じますね。
僕は好きなだけで、この年代のバイクも車も所有してませんが(爆)
こんな車を生で見れるのもこのショーならでは。
僕も終始楽しませて頂きましたよ(^_^)

IMG_7924.jpg

IMG_7925.jpg

IMG_7927.jpg

IMG_7906.jpg

IMG_7887.jpg

IMG_7912.jpg

IMG_7914.jpg



そして、これが僕が選ぶ今回のベストオブカー!!


ナイト2000(^▽^)/

IMG_7917.jpg

もちろんレプリカですがね。
当時はこれが好きで好きで・・・
誕生日プレゼントに玩具を買ってもらったのを今でもハッキリ覚えてます。
ビデオに録画しては何度も見てましたからね。懐かしい!!

外見だけではなく内装までも忠実に再現されてましたよ。
もちろん人工知能人のキットも搭載ww
凄過ぎる!!

IMG_7916.jpg

あ~、欲しい~(^_^)

大人になっても、やっぱカッコ良いと思える物は子供の頃と一緒ですね。
久々にナイトライダーが見たくなりました(笑)


他にもお見せしたい写真が多々あるけど、あまりに長くなるのでこの辺で。
今回のイベントは短い時間での参加だったけど、楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^-^)
また来年、次回は子供と一緒に来ますかねww

IMG_7928.jpg

僕が会場入りした時はバイクはボチボチだったのに、帰る昼過ぎにはイッパイになってました!!
会場内のカスタムバイク&車も良いけど、
僕的には会場に走って来た方の車両を見るのがもっと好きなんですww
どれもバリバリにカスタムされていて、個性があって見てて楽しかったです。
こんなの見れるのもショーイベントならでは。
好き者にはたまらんですね(*^-^)
地元ナンバーよりも他県ナンバーが多かったのには正直驚きましたがね(爆)
ちなみに今回の会場ではFLSTSは発見出来ませんでした。
日曜日は行ってないから解りませんが・・・

次はいよいよVibes!!
当日は保育園組の運動会だけど、どうにかして参加できるように只今調整中です。
もちろん会場では全国からやって来るFLSTSを探しますからね(^_^)


ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村