FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

最近の愛馬事情

posted by Izu on   10 comments   0 trackback

最近ロングツーに行ってないな~(*^-^)
って、今年の夏は休みの全てを登山に使ったんで当然か・・・
だけど愛馬FLSTS(ヘリテイジ・スプリンガー)と毎日触れ合ってはいます。
夜な夜なガレージでね(笑)
それとチョイ乗り。
10日に1度はエンジン掛けて近場を走ってますよ。



子守の合間を狙って少しの時間だけど。
完全に今年の夏は乗り損ねましたわ。
信州はすっかり秋。
空冷エンジンのハーレーには最高の時期になってきました。
これは寒いなんて言ってる暇はなさそうですなぁ。
鉄馬はこれからがシーズンですから(^ ^)



今年の夏は遠くまでキャンツーに行くぞ!!
計画はたくさん立てたものの、結局一度も行けないまま終了・・・

何故かって??

山に夢中になり過ぎたから(爆)
だけどその分、山でキャンプをたっぷり楽しませてもらったんで後悔はしてません。
休みが少ないのにやりたい事だらけなんで仕方ないんです。
どっちか止めればいいんだろうけど、どっちも止められないしなぁ~(;^_^

IMG_8306.jpg

それなんで、今現在コイツに乗る時間より眺めてる方が長いかも(笑)
だけどそんな時があってもOKです。
それも含めて 「ハーレー時々山」 ライフは成立するもんだと僕は思ってますから。

IMG_8298.jpg

IMG_8338.jpg

だけど最近まともに走ってあげてないのにエンジンは快調そのもの。
愛馬の始動性の良さときたらハンパないですww
年式によってやバイクの調子によっても始動方法が異なるハーレーは、
慣れるのに少し時間が掛かります。
キャブによっても違うし、キックオンリーの古いハーレーになれば尚更。
オーナーにしかわからない癖があるんです。

IMG_8317.jpg

IMG_8330.jpg

僕の愛馬はエンリッチナーを引いてイグニッションON。
アクセルを数回あおってセルを回せばドッ♪ドッ♪ドッ♪ドッ♪
1発でエンジンは掛かかります。
暖まって回転を下げれば、綺麗な3拍子を奏ででくれますよ。
テッテケ♪テッテケ♪テッテケ♪

IMG_8332.jpg

調子が良い証拠なんだけど、その反面休みの度に乗ってあげれない事に申し訳ないなと・・・
「こっちはいつでも準備OK。あんたが山に浮気してたんでしょ!!」って、
きっと思ってるだろうけど愛馬は怒る事無くちゃんと応えてくれます。

IMG_8302.jpg


IMG_8294.jpg

それに対して僕は、

IMG_8319.jpg

IMG_8334.jpg

これから何十年と付き合って行くから許してね。
今に始まった事じゃないでしょ(^_^)
それしか言えませんって。トホホ

IMG_8304.jpg

IMG_8321.jpg

IMG_8340.jpg

愛しい愛馬FLSTS
こいつとの付き合いはまだまだ始まったばかりですが、
これから色んな所走りに行って、たくさん思いで作って行きますよww
家族の一員であり相棒ですから。いや違う愛人だ(笑)

IMG_8314.jpg

ハーレーって走ると最高に楽しいしバイクだけど、
所有してるだけで喜びを与えてくれる不思議なバイク。
乗れない日が続こうも、愛馬が近くに居るってだけで幸せなんですww

信州は後3ヶ月もすれば雪シーズンに突入。
乗りたくても乗れなくなるから、これからたっぷり乗っとこ~!!
秋はハーレーで走るぞ。夏に乗れなかった分も(^_^)
もちろん、好き放題遊ぶ僕を許してくれる嫁ちゃん&家族に感謝しながらねぇ。

あ~、こんな記事書いてたらバイクで走りたくなりましたわ。
だけど今日は一日子守の日・・・(爆)
頑張ろ~!!


ポチッと応援お願いしますね!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


10 Comments

chu says..."MTG"
この土日は富山の伍縁MTGい行ってきましたよ!
雨にやられましたけど・・・。
キャンプには付もんですから仕方ないですけど・・・。
確かに途中は長袖T、革ジャン着て少し寒いくらいでした。
秋ですねぇ。
2012.09.23 17:50 | URL | #- [edit]
vさん says...""
お!! 「山ときどきハーレー」から脱却デスネ!

とりあえず、テツさん納車ツーに行きましょう!
2012.09.23 18:15 | URL | #- [edit]
テツ says...""
いずみさんご無沙汰!
ガレージで怪しく光るアイアンホース、
やっぱりハーレー最高!
BMWに替えて楽しんでるけど相棒って感じじゃなく
道具なんだなー。
どっちもいいけどハーレーはやっぱり唯一無二だわ。
大事にしてね(^-^)
2012.09.23 23:13 | URL | #- [edit]
いずみ says...">chu さん"
こんにちは。

走ってますね~!!
僕は山ばっかりになってしまい、気付けばもう秋になってしまいましたわ(笑)
だけどこれから走りますよww
もちろんVibesにも行きますので(^_^)
ミートしましょうね~!!

キャンプに雨は付き物ですよね。
僕も雨に降られなかった例がないです(汗)
やっぱVibesは雨ですかね・・・
2012.09.24 17:54 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vさん"
こんにちは。
お久し振りですww

イタタタタ(笑)
vさん鋭いツッコミ!!
「山 時々 ハーレー」になってましたね今シーズンは(爆)

なんせ土日の休みが月一しかなくて、残りは全部子守りなんです・・・
vさーーーーん、連休がもっと欲しいです!!
こんな事言ってるの嫁ちゃんに見られたら怒られますが(;^_^

日程が合えば僕もテツさんの納車ツー行きたいですねww
久々に皆に会いたいです(^_^)
キャンツーにも!!
2012.09.24 18:04 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
こんばんは。

お久し振りです!!

最近ブログに遊びに行けておらず、ゴメンナサイね・・・
これからまたゆっくり遊びに行きますので(^_^)

今シーズンはバイクよりも山の割合が多くなりましたよ。
単発の休みはチョコチョコあって、ハーレーに乗れるチャンスはあったんですが、
天気に恵まれず(泣)
気付けば信州は秋に突入してましたよ。
乗り手には厳しい時期になってくるけど、ハーレー的には一番良い時期ですからね。
僕も皆さんに負けじと、夏の分までこれからガンガン走りますよ(^▽^)/
まずはVibesですかね。
宮城まで行って来ま~す!!
2012.09.24 18:56 | URL | #- [edit]
ひろ says..."お久しぶり~"
いずみさん 今晩は

やっと書き込みできました。
山のレポ最高でしたよ。
兄いは結局は、いろいろ用事が重なってしまって・・・
しかし、この秋には一度行きたいと!でもね、昨日テレビで【岳】って映画見ていたら、半端な気持ちで登ったら駄目だなってつくづく思いました。
守るものも多いので、やっぱりとしっかりと準備して出掛ける事とします。

今回は、ハーレーに対しての愛着が凄く伝わってきましたよ。
既にいずみさんの分身だね!(^^)
バイクが喜んでいるようです(^0^)
こんなブログがとても素敵で、とても好きです。

そうそう、キャンプツー企画しますので、是非参加してくださいね。
成長したスプリンガー見たいで~す。(^^)
2012.09.24 19:49 | URL | #HfMzn2gY [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんばんは。

お久し振りです。
最近、家事に子守りに家ではバタバタ・・・
パソコンをゆっくり開く時間が取れず、コメント控えてました。
ひろさんのブログにもゆっくり遊びに行けずにごめんなさいね。
これからゆっくり遊びに行きますので(^_^)

今年の夏は休みの殆どを山に費やしてしまいました。
ハーレーにも乗ってたんですが、記事にするような事はやっておらず、
山ネタが続きましたが(;^_^
それでも愛馬のカスタムなんかも進んでます。
これから記事アップしていくので、また覗いて見て下さいww

先日、映画「岳」がやってましたね。
僕も見ましたよ。3回目??4回目??(*^-^)
話の舞台は冬山だけど、山は夏山でも危険がイッパイ。
一つ間違えば怪我どころか・・・
自然が相手なんで本当怖いですよね。
それなんで、僕も山頂は二の次。
無事に家に帰る事を一番に山に臨んでます!!
バイクに山に一歩間違えば危険が潜む趣味だけど止めれませんからね~(^_^)
お互い安全第一で楽しみましょうねww

信州はすっかり秋の気候になってきましたよ。
ハーレー的には最高の時期。
乗り手には厳しくなってきたけど、秋は僕もガッツリ走るんでまた一緒に走りましょうね。
キャンツーは僕も是非参加しますので。
嫁ちゃんとの休みの日程が合えばですが・・・
最悪日帰りになるかもですが(;^_^
だけど皆に久し振りに会いたいんで楽しみにしてま~すww
愛馬もだいぶカスタムが進んでるんで早くひろさんに見てもらいたいです!!
見た目はたいして変わってないけど・・・(笑)
2012.09.25 19:46 | URL | #- [edit]
ちゅう says..."いずみさん こんばんは!"
愛馬の事ではないんですけど・・・


いずみさんの山の写真
すっばらしいですね!

槍ヶ岳
朝焼けシルエット写真
最高です!


次回はキャンプツーの予定です

登山の事
いろいろと教えてください!
2012.09.27 00:19 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ちゅうさん"
こんばんは。

ご無沙汰です。

先日、飯田ツーやったんですね!!
僕も行きたかったです・・・
しかも陣場形山にも行ったみたいで。
あそこは本当に良い所だったでしょ??
僕も大好きなキャンプ場です(^_^)
あんな所でコーヒー沸かしてお話なんて、最高っすね~!!
写真から楽しさが伝わってきました。

僕は今年の夏はバイクであまり走れずに終わりましたわ。
その分、山でキャンプたくさんやったんで満足なんですが、
未だキャンツーに行けてないのが・・・(泣)
とりあえず来週末ハーレーのイベント(Vibes)で仙台に行って来ます(^▽^)/
久々のロンツーなんで今から楽しみです。
休みは少ないけど、ちゅうさん達とキャンプもご一緒したいので、
日程決まった際は是非宜しくお願いしますねww
泊まれなくても行きますんで。
久々に会えるの楽しみにしてま~す!!
2012.09.27 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/172-13b6a01f