FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

FLSTS コレクションパーツ その4

posted by Izu on   20 comments   0 trackback

久々の愛馬カスタムレポです(^_^)
これまた激レア廃盤パーツの装着。
今回は足回りっすww



7月にアメリカはウィスコンシン州から僕の元へやって来たました!!
今回のパーツもFLSTSに装着してる車両が殆ど無い上に、ネット上にも情報が全く無いんで、
パーツを探すのから何かと苦労しました。
森憲モータースさんに情報を頂き、アメリカで探し続ける事数ヶ月、
ついに値段と状態に納得のいく物を見つける事ができたんです!!
森憲モータースさん、その節はありがとうございました。
そして先日無事に愛馬に取り付けできたので紹介します(^▽^)



ハブ・キャップ

IMG_7830.jpg

FLSTS Heritage Springer Front Hub Cap
(P/N43162-97)


エボのFLSTS(97~99年)専用です。
もちろん当時の純正オプションパーツ。
廃盤パーツなんで、今はメーカーも在庫は持ってません。
よって、欲しくてもまず手に入らない激レアパーツです。
アメリカで探せば今現在はチラホラ見かけるけど、正直中古でも値段は高いです。
ましてや新品となると・・・
ちなみにこのハブ・キャップも社外パーツメーカーからは一切リリースされていません。
ヘリテイジやショベルのFLH用はたくさんあるのにFLSTS用だけ無いんです。
それなんで、あるのは純正オプションパーツのこれのみ。
プレミアが付くのも納得ってわけですなぁ!!

ちなみに今回僕が手に入れた物は中古で約4万円。
関税にアメリカからの送料等含めると何だかんだで5万円近くなりました。
当時の価格が2~3万円位??、そう思うとかなり高く感じますね。
だけど、どうしても付けたかった僕からすると全然OKな金額!!
手に入ったって事だけで良いんです。そっちの方が大事ですからww
がっ、理解できない方からすると(嫁ちゃん含む)、「高っ!!」って思うでしょうね。
所詮自己満の世界なんで仕方ないんです。病気ですから病気・・・(*^-^)

IMG_7831.jpg

ハブ・キャップの状態はまずまず。
同年式の98年FLSTSから外された物なんで、年数的には僕の愛馬と同じです。
ハブ・キャップ裏側は少し錆があるけど、表面のメッキの状態はすこぶる良いですよ。
とても14年の歳月が流れてるとは思えません。
これだけメッキが色あせない辺りはさすがハーレー純正品ですね。

ハブ・キャップのの先端に付いてるのはスペーサーです。
このスペーサーにはエボ用(97~99)とツインカム用(00~03)の2種類あるので、
取り付けの際には注意が必要です。逆は付かないので。
カバーはおそらくエボもツインカムも共通ですよ。←保証しませんが(笑)

IMG_7833.jpg

スペーサーは裏でリテイニングリング(スナップリング)で止まってます。
ちなみにこのスペーサーが無いとカバーも付けれないし、アクスルシャフトも固定できませんので。
元々付いてるスペーサーに比べて、ハブ・キャップにインストールされてるスペーサーは薄いです。
こいつはハブキャップとセットでスペーサーの役割をしてるって事ですね。
それなんで、ハブ・キャップを取り付ける時は必ずスペーサーとセットで。
ここ大事ですので!!

IMG_7832.jpg

ハブ・キャップの詳細はこんな所ですかね。


取り付けはもちろんGarage Giraffe!!
忙しい時間の合間を縫って取り付けてもらいました(^▽^)/

IMG_8385.jpg

車体をジャッキアップして分解していきます。

IMG_8394.jpg

んーーーーー、これ位フェンダーが持ち上がるとナックル、パンのそれと同じ雰囲気ww
わかる方には解りますよね??
個人的にはこれ位持ち上がってる方がすきだなぁ(^_^)

ブレーキを外してタイヤも外します。
この間約数分。さすがプロですね。
本当にあっちゅう間です!!

IMG_8395.jpg

普通ならこれでハブ・キャップを付けて組み上げれば完成なんですが、
せっかっく足回りを外したんで、ついでに点検点検っす♪♪
これも細かい所にまで目が行き届くGiraffeさんならでは。
こんな方に愛馬を見て頂けると乗り手としては本当に安心できますね。

IMG_8398.jpg

ハブベアリングの状態をチェック。
磨耗具合にグリス等、

IMG_8399.jpg

エンドプレイも計測です。

IMG_8397.jpg

結果、異常無し!!

唯一、ベアリングシールがヘタってたんで左右新品に交換してもらいました。

次にディスクの状態。
こちらは止めネジに少し緩みがあったんで規定トルクで締め付けです。

IMG_8405.jpg

そしてスプリンガーフォークの一番重要な部分、ステムベアリングの確認です。
タイヤが地面に設置してない状態でハンドルを左右に振って、引っ掛かりが無いか見てます。
ここに異常がある車両は走行中にも支障が出ますので要注意。

IMG_8400.jpg

スプリンガーフォークが重たいだけに、
フレームのネックに負荷が掛かり過ぎるのがFLSTSのネック(笑)
このマシンの弱点なんですよね。ここは定期的に点検しないといけない場所。
クロスボーンズ等に付いているスプリンガーフォークも同じですよ。
5000km位でステムベアリングがダメになってしまう車両もあるとか。
スプリンガーフォークは見た目が良い反面、
テレスコピックフォークではあまり壊れない部分が壊れたり、当然維持にも何かとお金が掛かるんです。
ステムベアリングは遅かれ早かれ必ずガタが来る部分。
交換となると結構な出費だけど仕方ありません(;^_^
スプリンガーフォークの宿命ですから。
FLSTS乗りの皆さん、愛馬には何かとお金が掛かるけど頑張りましょうね~(^▽^)/

でっ、今回点検してもらった結果、

今現在ステムベアリングには全く異常が見られませんでした!!

ふーーーーーーーーー、良かった(*^-^)


点検後、ハブ・キャップを仕込ませて組み上げます。
きっちりトルク管理しながら。

IMG_8412.jpg

そして完成!!

IMG_8415.jpg

僕が作業の邪魔ばかりしてたんで、お時間掛け過ぎちゃいましたね。ゴメンナサイ(笑)
お陰で楽しい時間を過ごさせて頂き・・・
違う、ちゃんとプロの作業を間近で見させて頂き本当に勉強になりました(*^-^)
やはり自分では出来ない領域の事はプロにお願いするのが一番。
Giraffeさんありがとうございました!!
こんなショップが近くにあるのは本当に心強いです。
今後もカスタムにメンテナンス宜しくお願いしますね。


装着はこんな感じです。

IMG_8421.jpg

It’s Wonderful!!

ハブ・キャップを着けた事によって、フロントが引き締まりましたね。
そして、より古臭~いノスタルジックなスタイルになりました。
これはこれは思ってた通り、バッチリ似合いますね。
ただのカバーかと思いきや、こいつの存在価値は本当に大きいです。
キャストホイールでは絶対に味わえない、スポークならではのパーツ。
思い返せばショベルのFLHに乗ってた時からハブ・キャップは好きだったんだよなぁ~。
ロードキングがキャストホイールだったんで付けたくても・・・
って事で妙に新鮮に感じちゃいましたww
FLSTSに乗り出してから一番最初に付けたいと思ってたパーツ。
今回無事に装着できて良かったです!!

装着前。

IMG_6105_20120928220919.jpg

装着後。

IMG_8420.jpg

ねっ、あるのと無いのではエライ違いでしょ??
雰囲気がガラリと変わりますからね。
ノーマルの状態で付いてないのが本当に不思議な位。
ヘリテイジは標準装備なのに、FLSTSはオプションなんですよね~(*^-^)
僕的には絶対ある方が良いですが。皆さんどう思います??
ちなみにこのパーツ、FLSTSの殆どの車両に付いてません。
少なからず僕は写真でしか見た事がないので。
それなんで、まずお目に掛かる事は無いかと。
たたでさえ台数が少ないFLSTSなのに、こんなの付いてるの見れたらラッキーですよ。
そんな貴重なパーツを今回装着できたんで満足満足♪♪
値段は張ったけど、それ以上の価値がありましたww

IMG_8422.jpg

Teadrop Front Fork Rocker Covers
(P/N43161-97)


これとの相性抜群ですね。
また一歩理想の形に近づいた我が愛馬FLSTS(ヘリテイジ・スプリンガー)。
今後も引き続き、お宝パーツを探しながらボチボチカスタムして行きますかね。
まだまだ欲しいパーツはたくさんあるのでww
って事でまた次回。
次は何を探すかなぁ・・・

20 Comments

TREK says...""
なるほど~よりレトロチックになりますね
さすが純正品!全然違和感と言うより
付いていて当たり前のように見えますねw

スプリンガーならではの弱点もあるんですね
2012.09.29 20:19 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREK さん"
こんばんは。
ご無沙汰です。

完全に絶版パーツコレクターになってます(^_^)
どれもプレミア付いて、パーツの値段が激高ですが、
ついつい見つけては買ってしまってます。
そうでもしないと、カスタムできないんですよね・・・(;^_^
絶版車の辛い所でもあるけど、見つける楽しさもありますww
今回のハブ・キャップもずっと探してたパーツです。
これを付ける事によって一気に雰囲気変わりますよね。
僕は絶対にある方が良いと思うのに、ノーマルは付いてないんですよ・・・
これもオプションパーツに力を入れてるハーレー社の策略??(*^-^)
TREK さんが言う通り、ノーマルで付いてないのが不思議です。

ステムベアリングはスプリンガーフォークの弱点なんです。
12ヶ月毎にステムベアリングの状態を点検するように、
ハーレー社が決めてる位なんでよっぽどなんでしょうね(^_^)
サスペンションの性能も悪いしブレーキも弱い。
60年近い前の構造を再現してるんで当然なんですが、
スプリンガーフォークは最高に美しいです。
それなんで多少の出費が重なるのも我我慢。
こんなのハーレー以外のメーカーでは考えられませんよね(*^-^)

2012.09.30 18:18 | URL | #- [edit]
モアさん says..."あらあら^^;"
こんばんは、モアです。
山の記事にレスできなかったのでこちらにカキコいたします。

HDは綺麗になりすぎて走らすのがもったいないレベルに仕上がってますね^^; メイトちゃんの方がかわいいかも(^▽^)

山も楽しんでおられますね。
私も少し行きたいところの計画なんぞを立ててます。
少し前まで、やはりサラリーマンで家庭がありだったので長期の休み(北アルプステント泊は4日以上は必要)って思っていましたからなかなか考えも付かなかったのですが。
昨年薬師岳でアルプス見たのが運の尽きでした。
年に数回しか行けないかもしれないですが、また山登りはじめようと思いましたよ。
4日か5日の夜から、涸沢、奥穂高狙いで北アルプス入ります。
今後!
どっかの稜線で出会えたら最高ですね^^:
モア
2012.09.30 22:07 | URL | #- [edit]
ゴリ says...""
どーも! 
しぶいですね~
僕のFLSTSにも装着したいです!また、探しま~す。
後はチーズカターバンパーですか~?
また、お会いしたとき愛馬の自慢合戦しましょうね!
2012.09.30 22:21 | URL | #- [edit]
ちゅう says..."いずみさん こんばんは!"
ハブキャップの効果すごいですね!

とってもクラシカルで
似合ってますね!
2012.09.30 23:56 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モアさん"
こんばんは。

ご無沙汰です。
最近パソコン開く時間が少なくて、ブログの方にも遊びに行けなくてごめんなさいね。

モアさんもいよいよアルプス入りですか。
登山者のピークが過ぎたこれからが北アルプスは狙い目なんで楽しみですね~(^_^)
信州はここ数日で一気に寒くなりました。
特に朝晩の冷え込みはハンパないです。
僕も今月に白馬三山縦走を計画してるんですが、
正直大丈夫か心配になってます。
行けても下旬なんで、もう少し様子見ながら他の山も検討しようかと思ってます(;^_^

それにしても今年の夏は山ばっかりでした。
結局バイクでのキャンツーには一度も行けず終い(笑)
その分山でのキャンプを堪能させてもらいましたがww
山のキャンプは地上のキャンプとは全く別物ですよね。
限られた荷物の中で、どれだけ楽しくキャンプが出来るか、
今はそれが楽しくて楽しくて(*^-^)
しばらくは山のキャンプ&レポが続きそうですが、また覗いて見て下さいね。

いつか山でもご一緒したいですね。
モアさんの北アルプスレポ楽しみにしてま~すww

2012.10.01 21:03 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
こんばんは。ど~もです(^_^)

このパーツ、小さいながら効果はデカイです。
見た目が古臭くなって良い感じになりますよ。
ずっと付けたかったパーツなんで、今回装着できて大満足してますww

他にもまだまだ欲しい物ばかり。
基本、ノーマルが好きなんで純正オプションパーツばかりのカスタムですが、
チーズカッターは欲しいですね。
もちろん僕の欲しい物リストにも入ってるんですが、なんせ高くて・・・(*^-^)
今は手が出せないんで今後ボチボチと。
今度、ゴリさんのを生で見てから決めますかね(^_^)
チーズカッター生で見れるのを楽しみにしてますww
愛馬自慢合戦しましょうね~(^▽^)
2012.10.01 21:17 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ちゅうさん"
こんばんは。

小さいパーツながら、見た目の影響はデカイです。
見た目が古臭いFLSTSには必須のパーツだと僕は思いますが、
なんせこれも絶版パーツで(;^_^
見つけるのも一苦労なんです。
おまけにお金は掛かるし、良い事何一つ無いんですが止められないんですよね。
完全に病気です・・・。
今の愛馬に乗り換える時、嫁ちゃんには「カスタムは絶対しません!!」って誓ったんですが、
あの言葉は何処に行った事やらです・・・(;^_^
あっ、これは嫁ちゃんが言うセリフでしたね(笑)
2012.10.01 21:33 | URL | #- [edit]
vさん says..."良かばい!"
四万円。安かー!! だって、無くならんでしょ?これ。

今度、同じ値段の博多ラーメンば喰ってくるけん!

往復の旅費っタイ!!
2012.10.02 18:18 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vさん"
こんばんは。

いったいこの愛馬が手元に来てから、お幾ら使ってるんでしょうか・・・
計算すると恐ろしい事になりそうです(;^_^
だけどvさんが言う通り、無くなりませんからね~!!
ちなみにこれと同じ事を嫁ちゃんに言うと、
「無くても走るんでしょ!!」、だそうです(笑)
ダハッ、嫁ちゃんが一番正しいですわ!!
vさん、ポチルス菌を抑える何か良い薬教えて下さい(^_^)

福岡には今シーズン行くとですか?!
良かですね、僕もバイクで久々に実家に帰りたかです。
ラーメンは屋台が良いですよ。
旨かとんこつば食べて来て下さいね!!
そして、どけん味やったか教えて下さい。
もちろん九州弁でお願いしますね(^▽^)/
レポ楽しみにしてますww

僕は今週末VIBES MTGで岩手に行く予定で3連休取ってました。
がっ、土曜日が保育園の運動会の月曜日が稲刈り。
はい、僕のVIBESこれにて終了です・・・(;^_^
2012.10.03 20:40 | URL | #- [edit]
ひろ says..."パーツ"
いずみさん 今晩は

wwやはり病気です。
こんなバイカー病は兄いは大好きです。
しかし、いずみさんの主治医は素晴らしい。
仕事に手を抜かないと言うか・・・
バラシついでに点検をしてくれるなんて・・・
こんなショップが近くに欲しい~

フロント回りにはヤハリ気になりますね。
兄いのHXもかなりいろいろなところがへたっている感じがします。
もうじき車検なので、その時はベアリング等は全て交換するつもりでいますよ。
激レアパーツ 苦労して見つけて付けた感動は良く分かります!(^^)
いずみさん 車庫や道端に止めてニヤニヤしたでしょ(^^)
次のレポも待ってますよ~~~~
2012.10.04 00:03 | URL | #HfMzn2gY [edit]
いずみ says...">ひろさん"
こんばんは。

只今、病気に感染中です(;^_^
次から次に欲しい物が・・・
カスタムはしないっって約束だったのに、これでは完全に嘘つきですね(汗)
現行車と違ってパーツの流通が少ないのも僕の物欲をかき立ててます。
探して出てくるのも純正パーツのみなんで、
たいして見栄えに変化はないものの、
激レアパーツを手にした時の喜びときたら♪♪
少しずつだけど、理想の形に変わっていく愛馬を見ては自己満足に浸ってま~す(^_^)
ひろさんが言う通り、先日ツーリングに行った時、
コーヒー片手に眺めてはニヤニヤしてましたよ(笑)
早く僕の愛馬を見て欲しいですww
11月のキャンプ、会える事を楽しみにしてますね(^▽^)/
2012.10.04 18:09 | URL | #- [edit]
Fukibe~ says...""
ハブ・キャップの効果
抜群にいいですね!
有るのと無いのは大違い!!
スプリンガーにも憧れはありましたが、なんせずぼらな私では
まず、掃除が大変そうってなわけで、スポークホイール車やめて
キャスト車を選んだのですが、
このハブ・キャップ見てるとこれいいなと思う一品ですね。
レアものならなおさらです。

これだからカスタム止められないですよね。
(私はあんまりいじくってないけど)
2012.10.04 23:53 | URL | #- [edit]
ばぶ says..."びっくりです"
はじめまして。
私も99年式のFLSTSに乗っています。
ブログ拝見して、ハブキャップがこんなにレアなものだと知りビックリです。
13年前に自分が買ったときは確か定価1万円くらいでした。
今では自分のそれはバイク本体と同様、買って13年も経過しメッキもくすんで、もし今売ってもとてもそんな高額な価値はないと思いますが(笑)
いずみさんのバイクの写真を見ると、「自分のもこんなにピカピカな時あったなぁ」と懐かしく思います。
でも今でも私はこのバイクが大好きです。
お互い大事に乗りましょう!
2012.10.05 10:59 | URL | #- [edit]
いずみ says...">Fukibe~さん"
こんばんは。

タイトルの通り、たががハブキャップ・・・ですよね。
だけど、このキャップ一つで見た目が大きく変わるんで、
まさに魔法のキャップアかと僕は思います。
パンやナックルにもオプションでこのパーツがあったみたいで、
たま~に付いてるのを見るんですが、やはりあるのと無いのとでは大違いです。
キャストにはキャストの良い所があるけど、
スポークはちょっとしたこんなパーツで見た目がクラシックになるんで、
古めかしいスタイルが好きな人からすると、やはりスポークは魅力ですよね。
Fukibe~さんが言ってる通り、手入れ&メンテは大変ですが・・・(;^_^

言行のハーレーと違って、カスタムパーツが殆ど無い(少ない)FLSTS。
当時物のパーツを探して装着する以外、カスタムへの道は無いに近いんで、
今後も引き続きレアパーツ探して、理想の形に近づけて行きますね~!!
もちろんノーマルのスタイルを維持しながらですww
あれもこれもと欲しい物が・・・
只今、ポチルス菌に感染中の僕です(^_^)
2012.10.05 21:43 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶ さん"
こんばんは。

訪問&コメントありがとうございます。

ばぶさんのFLSTS暦も長いですね!!
FLSTSベテランオーナーの方からコメント頂けるなんて本当に嬉しいですww
乗り始めて13年って事は、新車で買ってからずっと乗ってらしゃるんですか??
本当に素晴らしいですね。
「今でも私はこのバイクが大好きです」って言葉に、
ばぶさんの愛馬への愛情が伝わってきます。
長年一台のハーレーに乗り続けてきた方だからこそいえる言葉。
僕も憧れるなぁ~(*^-^)

僕はまだFLSTS乗りになって1年未満なんで、知らない事ばかり。
ばぶさんのような方から当時のFLSTS事情を聞けると本当に嬉しいです。
ハブキャップも当時はそんなに安かったんですね(笑)
これがこれが今はエライ事ですよ!!
ハブキャップに限らず、FLSTSの当時物パーツは非常に高価です。
今後は更に高くなっていくかと・・・
これから間違いなく貴重になっていくFLSTS。
僕もばぶさんのように長年走り込んで、メッキがくすんで味が出るくらいになりたいですね。
大切に大切に・・・
今は新車のようにピカピカですけど(笑)

近々「FLSTSの輪」と称した、FLSTS乗り同士の集いを計画します。
FLSTS乗り同士のネットワークが殆ど無い今、
ブログを通じて繋がりが持てたらと思ってます。
その際は是非とも一緒にお願いしますね(^▽^)/
ばぶさんの渋いFLSTSを生で見れるのを楽しみにしてますのでww

ど~でも良い事ばかり綴ったブログですが、今後も宜しくお願いします。
またコメント頂けたら嬉しいです(^_^)
2012.10.05 22:09 | URL | #- [edit]
ばぶ says...""
こんにちは。
私のほうこそよろしくお願いします。
私のバイクは、いずみさんのおっしゃるとおり当時何を血迷ったのか新車で手に入れたものです。
それからノーマルの形から大きく変えることなく乗ってます。
今までの変更箇所はハンドルと前側ウインカーの位置移動、純正オプションで売っていたヘリテイジスプリンガーマフラー+ファンテイル、あとは気分で左右のバッグを取り外してある程度です。
13年の年月と10万キロを超えた走行距離と私のずぼらな性格によって各部が蝕まれています(苦笑)
ちなみに我が家も子供が3人(7歳・5歳・2歳 全部娘...)です。来年にもう一人増えます。家族あっての趣味なのでバイクには休日の3時間程度だけ乗っています。
「FLSTS乗りの集い」楽しそうですね。私は静岡なので都合がよければ参加したいです。
いずみさんのもうひとつの趣味の登山も大変危険なものとTV等で聞きます。くれぐれも事故やケガのないように楽しんでください。
それでは。
2012.10.09 10:07 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶさん"
こんばんは。

やはり新車で購入でしたか!!
それを13年間乗り続けて距離は10万キロ超え。
いやぁ~凄いですね。
本当、憧れます(^_^)
僕の愛馬はようやく9000kmですよ。
ハーレーで言うと、やっと慣らしが終わる距離なんで、
これからガンガン走って距離を伸ばしていかないとですww
色々とトラブルも出てくると思うので、その時は色々アドバイスお願いしますね。

カスタムもノーマルを殆ど崩してない所が良いですね。
僕もこのストックのスタイルが大好きです(^_^)
それなんで今後も大きく形を変えて行く気はありません。
是非、走り込まれたばぶさんのFLSTSを生で見てみたいです。
「FLSTSの集い」を開催する際には、宜しくお願いしますね。
静岡なんで長野はそんなに遠くないですよww
長野の外れか、愛知、岐阜辺りで考えてますので。

子供がいて、家族あっての趣味をやってる所も僕と境遇が似てます。
子育てしながらなんで乗る時間も減りますよね。よ~く解ります(^_^)
僕はバイク以外の趣味に山もあるんで、休みが本当に足りません。
だけどバイクも山も止められないんですよね。
ぱぶさんが言う通り、山では事故が多いので気を付けますね。
もちろんバイクもですww

これからFLSTS乗りの大先輩として仲良くして下さい。
近い内お会いしたいですね。
宜しくお願いしま~すww
2012.10.09 20:25 | URL | #- [edit]
佐々木順 says..."OEM物?"
いずみさん、はじめまして。秋田市の佐々木と申します。いつも楽しく拝見させていただいております。初めてのハーレーが98年FLSTSでまもなく3年になります。秋田は4月~10月くらいまでしか乗れませんが、雨が降らない限り毎日通勤で使っています。さて、このたびハブキャップをオークションで購入しましたが、V-Twin製のもので、OEMとして純正パーツ番号が記載されていました。2万円ほどで落札しましたが、V-Twinでは7000円くらいで現在も販売しているみたいでがっかりしてしまいました。こんなどじなおじさん(52歳)ですが、今後ともよろしくお願いいたします。いつかFOGのミーティングに参加できればと思っています。
2015.06.28 16:30 | URL | #- [edit]
いずみ says...">佐々木さん"
始めまして。

ブログの方に訪問&コメントありがとうございますww
返信遅くなりすみませんでした。

さてさてハブキャップについてですが、V-TWINでレプリカが出たのはここ最近(1年程前)になります。
FLSTC用は以前よりラインナップにあったんですがね。

希少価値の高いハブキャップ、リアバンパーフィン、フェンダーチップ、
がFLSTS用としてラインナップに加わったようです。
リアエンジンガードもアメリカのカスタムパーツメーカーからラインナップされてますしね。
欲しくても手に入らない希少パーツがレプリカとは言え手に入るようになり、
オーナーとしては嬉しい限りですよね。
ただその反面でオリジナルの値段を更に高騰させたり、
レプリカをオリジナルと思って高額で手に入れたりする方も出てくるので、
正直何とも言えないなぁ・・・ってのが、個人的な感想ですが。
レプリカと割り切って安く手に入れるのは全然ありなのではないでしょうか。
装着したらまず解らないのでww
V-TWIN製のハブキャップのお値段は解りませんが、
純正の当時の値段が8000円前後??
確かその程度だったのでV-TWINもせめて同じくらいにしてほしいですよね。
高く買ってしまうのは自分も過去幾度となく経験済みです(;^_^
維持の掛かる乗り物ですが上手に付き合っていきましょう!!

FOGMにも是非参加して下さいww
FOGメンバー登録お待ちしてますね!!
2015.07.02 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/173-81edea95