FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

増えつつある FLSTSの輪♪♪

posted by Izu on   8 comments   0 trackback

また一人、FLSTSの輪が増えました!!
僕のブログにコメントを頂き知り合ったばぶさん
来春開催予定の「FLSTSの輪ツーリング」で会いたいですねって言ってたのに、
なんと、先日の ふもとっぱらキャンプの際にお会いする事ができました(^_^)
ブログで知り合って約1ヶ月!!
地元(静岡)だとは言え、正直こんなに早く会えるとは思ってもなかったんで、
僕もばぶさんも驚きでした(笑)

IMG_8734.jpg

今回は時間が無くて少しだけしかご一緒できなかったけど、
来年こそはFLSTSで一緒に走れるのを楽しみにしてますからねww

って事で、今回ばぶさんの愛馬99年式FLSTSの紹介です!!



新車で手に入れて以来、13年間大事に乗り続けるばぶさん。
走行距離は既に12万?13万?キロオーバー・・・
凄過ぎです!!
僕なんかのヒヨコとはわけが違います(;^_^
そんな長い歳月を愛馬と共にするも、
殆どカスタムはしないでストックに近い状態をキープし続けてる所が素晴らしいです。
本当、尊敬に値します。
ゴリさん、ここにもいましたよ新車から乗ってる方が(*^-^)
先日一緒に走ったゴリさんといいばぶさんといい、
FLSTS乗りには長年大事に乗り続けてる方が多いですね。
そんな方々とブログを通じで知り合えた僕は本当に幸せですなぁww

IMG_8733.jpg

フロント周り。
スプリンガーフォークもとても綺麗です。
ハンドルバーはビーチバータイプに変更されてます。
ノーマルよりもハンドル位置が手前にくるので長距離乗っても疲れなさそうです。
低くてワイドスタイルがスプリンガーフォークと相性ばっちり。
カッコ良かったです。
ウィンカーはフォグランプ下に移植。
ちなみにこの位置にウィンカーを移植させるカスタム、US本土では多いみたいです。
ライト、フォグ、ウィンカーが一つにまとまり、よりクラシックな雰囲気になりますね。
僕もやりたくなりました(*^-^)

V2エボリューションはエンジンに耐久性&信頼性が加わり、
安心して乗れるようになったとは言え、
「実際はどうなの??」的な不安要素が僕の中にあったのも事実。
そんな中、エボ乗りの不安要素をふっ飛ばしてくれるかのように、
未だに距離を伸ばし続けるばぶさん。
本当に心強い方に出会えた事が何より嬉しいww

IMG_8731.jpg

自分のハーレーは汚いから・・・
いやいや、これだけ長い年月走って来た車両だけが出せるあの独特のオーラですよ。
エンジンの継ぎ目やいたる所からにじみ出るオイル。
メッキのクスミ具合や色合い。
この雰囲気がたまらなくカッコ良く、いつか僕の愛馬もこんな風になって行ってくれたら・・・
そう思えるお手本のようなFLSTSでした!!
13年間のもの間、家の中に飾ってあったならまだしも、
バイク本来の走る目的をちゃんと果たしながらもこの状態をキープしてるんで、
これはばぶさんの愛馬に対する愛情&愛着の表れそのものだと僕は思いました。
汚いのではなく渋い。まさにこの言葉がピッタリのばぶさんFLSTS。
このハーレーから出てる、あの独特のノスタルジックな雰囲気が素晴らしかったです。

IMG_8730.jpg

リア周り。
今回はシングルシートにソロラック。サドルバッグレスのスタイルでした。
ヘリテイジスプリンガー(純正OP)マフラーにエンドキャップはファンテール。
これまたどちらも今では入手が困難な貴重なマフラー。
音はうるさくも静かでもないジェントルなサウンド。
綺麗な3拍子を刻んでましたよ♪♪
ナンバーボルトがオシャレ!!

IMG_8732.jpg

あ~、ハブキャップが付いてるでは!!
今現在、入手困難で価格高騰中だと知ったばぶさんは驚いてました(^_^)
「昔は安かったけどなぁ・・・」
こんな話が聞けるのも新車当時を知るからこそ。僕にとっては貴重なお話しなんです。
ばぶさん、今後も色々聞かせて下さいね(*^-^)

IMG_8735.jpg

今回は少しだけしかお話できなかったけど、
少しの時間でもご一緒できたんで嬉しかったです。
今度はゆっくりFLSTSを並べて走りましょうね!!
来年春に開催予定の「FLSTSの輪ツーリング」(仮タイトル)にはもちろん参加してくれるとの事ww
そこでの再会を約束しました!!
これで僕、ゴリさん、ばぶさんの3台は確定だっ(笑)

ばぶさん、これからFLSTS乗りの大先輩として何かと宜しくお願いしま~す(^▽^)/
また1台FLSTSの輪が広がって本当に嬉しいですww
これからどんどん増やして行くぞ~!!
夢のような光景!!実現へと向けて・・・ 


ポチッと応援お願いしま~すww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




8 Comments

ゴリ says...""
こんにちは

ばぶさんのFLSTSも大事に渋~く乗られてますな!
来春のFLSTSミートでの愛馬自慢合戦楽しみですな~圧勝できるように頑張るわネ(笑)

ここ最近は、大好きなアメカジも控えて愛馬のカスタムに注ぎ込んでますぜ!

長野はだいぶ寒くなってきたネ~。三重はまだまだ昼間は、暖かいよ。

しかしFLSTS乗りと遭遇しやんわ~
平日の休みばっか走ってたら無理やわね~

バイク歴17年で初のシールド・・・とりあえず付けて、冬使用!!一人でニンマリして走るわネ。

ではでは

2012.11.10 11:09 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
こんばんは。

ばぶさんに13年にゴリさん14年・・・
2人とも長っ!!
やっぱ長年乗り続けてると、乗り手もバイクもオーラが違いますね。
あのヤレタ雰囲気がたまりません(^_^)
今の僕の愛馬がピカピカなんで、よけいに雰囲気のある姿に憧れますわ。
だけど無理して(急いで)クタクタにしようとせず、
少しずつ年月掛けて良い感じにヤレさせて行きますね。
僕もこれから皆さんに負けないようにFLSTSを乗りこなせるようになりますので(^▽^)/
来春開催のツーリングが楽しみですねww
どんどん増やして行きましょう!!

> しかしFLSTS乗りと遭遇しやんわ~
> 平日の休みばっか走ってたら無理やわね~

ゴリさん、関西&東海地方の声掛け宜しくお願いしますね。
東海エリアは乗ってる方多いはずなんで(^_^)

> バイク歴17年で初のシールド・・・
> とりあえず付けて、冬使用!!一人でニンマリして走るわネ。

お~、いよいよシールドデビューですね!!
僕は今日付けましたよww
ゴリさんは今までシールド無しでそれだけ走ってるんで、
こりゃ付けると益々距離が伸びますね。
冬だけに限らず夏場でも虫対策になるし快適ですよ。
一度付けると病み付きになりなまので(*^-^)
長野は雪が降るとシールド付けてても走れないんで羨ましいですわ。
これからはガレージにこもって愛馬を眺める日が続きそうです・・・(泣)

2012.11.10 20:03 | URL | #- [edit]
ばぶ says..."いずみさん"
大きく載せてくれてありがと~!
…意外と写真だと実物の汚さ度合いが
バレず綺麗に見えますね♪ラッキー
あっ因みにマフラーはスクリーミンぢゃなくて
ヘリテイジスプリンガーマフラーってヤツだよ。
だからあまりうるさくなかったのかも。

ゴリさんはじめまして。
自分のバイクは大して自慢できるパーツも
付いてないんで、勝負する前からゴリさんの
圧勝っす…(苦笑)
2012.11.12 10:01 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶさん"
こんばんは。

時間が無くてバタバタ写真撮ったんで・・・ゴメンナサイね。
もっと色んな角度から撮りたかったんですが。
また次回、今度は走行中の写真からたくさん撮りますので(*^-^)

改めて写真を見ながらばぶさんのFLSTSの渋さに惚れ惚れしましたよ。
フォークのトップブリッジは最高に良いですね!!
48パンでも同じ物を付けてる人を見た事があります。
大きな所はストックをキープ。
あまり見えないような部分にカスタムパーツを盛り込むあたりが凄いです!!
さすが長年乗ってるだけあって本当に渋いと思いましたよ。
来春は今度はFLSTSで一緒に走りましょうね。
再会できるの楽しみにしてます(^_^)

そうそう、マフラー間違ってましたね。
早速、記事訂正しときましたので。
確かにスクリーミンイーグルだったらもっと音量デカイですね。
僕もローキン時代はHDロゴのオプションマフラーと、
スクリーミンイーグルのオプションマフラーの二つを持ってましたが、
やはりHDロゴの物は音量抑え目。
スクリーミンイーグルは音量大でした!!
今となってはヘリテイジスプリンガーマフラーも大変貴重な物。
当時はオプションパーツが好きなだけ買えたと思うと本当に羨ましい限りです(*^-^)
2012.11.12 21:41 | URL | #- [edit]
パイソンズ3 says..."こんにちは"
いつも楽しみに拝見しています。 僕達もスプリンガー3台で出雲路走っていますよ。 いつか一緒に走りたいですね🙆 これからも楽しみに拝見しますよ👍
2014.10.22 21:16 | URL | #4ruxYHC6 [edit]
いずみ says...">パイソンズ3さん"
こんばんは。

訪問&コメントありがとうございます(^o^)/

スプリンガー3台で出雲路なんて最高ですねww
FLSTSが2台連なるだけでも圧巻なのに、
いつも3台で走ってるなんて羨まし過ぎです(^_^)
是非是非、FOGMの方にも参加して下さい!!
近い内にお会いできるのを楽しみにしてます。
こんなブログですが、これから宜しくお願いしますww
2014.10.23 21:39 | URL | #- [edit]
パイソンズ3 says..."mc出雲"
ありがとうございます😊 楽しく拝見させて頂いています。 これからも宜しくお願いします! 近県なら是非とも一緒に走りたいですね👍 機会あれば仲間内のスプリンガーで行きたいです!!
2014.10.24 21:48 | URL | #8JscYGJQ [edit]
いずみ says...">パイソンズ3さん"
こんばんは。

こちらこそ、これから宜しくお願いしますww

今後は今以上に貴重になって行くFLSTS。
1人でも多くのオーナーとの繋がりを増やして行くべく、
僕もブログを通じて情報発信して行きますのので(^▽^)/

来春のFOGM、関西近辺で開催予定です。
参加できるようでしたら是非宜しくお願いします!!
2014.10.24 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/185-0601e496