FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

2012年 ラストRUN?!

posted by Izu on   12 comments   0 trackback

12月7日。
この日は有休で仕事はお休み♪♪



先日まで悪かった天気も回復したので、ちょっくら愛馬(FLSTS)で走りに行って来ました!!
もちろん近場ですがね(^_^)



ってのは、午後の話。
本来の目的は保育園の演劇会でした。

IMG_8919.jpg

早朝から保育園に行き、
義母の席とカメラの撮影場所を確保。

DSC00454.jpg

仕事で見に来れなかった嫁ちゃんの為にも、

DSC00462.jpg

僕がしっかりカメラマンやってきました!!
それにしても、写真にビデオ撮影と一人二役は本当に忙しかったです。
モニターに夢中になり過ぎて肉眼で子供の姿を殆ど見れなかったし。
お陰でどっちも中途半端な撮影に。
もっと早くにビデオ機にカメラ(写真機能)が付いてた事を思い出してればなぁ・・・(笑)


でっ、行事が終わったのが昼過ぎ。
それから3時間程が僕の自由な時間です。
最初は乗りに行くつもりもなかったけど、
久々に天気が良かったから重たい腰を上げて近場を走って来ましたww
ちなみに写真ではポカポカ陽気にしか見えないけど気温は5℃以下です。
寒っ!!

IMG_8923.jpg

行き先を何処かに決めるわけでもなく、ただ思いつくままに近場を走るだけ。
これがここ最近の僕の走り方。
本当は遠くまで走りに行きたいけど、近場ばかりを走るのも悪くないです。
ハイシーズンならまだしも時期が時期なんでね(;^_^
それよりも、少しの時間でも愛馬(FLSTS)と共に走れる事に幸せを見出してますww

IMG_8925.jpg

少し走っては愛馬を眺めて、また再び走り出す。
これの繰り返しだけど僕にとっては最高の時間♪♪
ガレージで眺めて磨くのも良いけど、やっぱりバイクは走ってナンボですから。
何処か不具合は無いか。調子の悪そうな所は無いか。
これからの冬眠に備えて一つ一つ確認しながら愛馬を運転したけど調子良過ぎ!!

IMG_8927_20121207203743.jpg

この辺りもあと3週間もすれば真っ白の雪世界になります。
毎年クリスマス前後にどか雪が降って、その雪がしばらく融けずに残る。
これが信州(東信エリア)の雪パターンです。
同時に大半のスキー場がオープン。
ウィンタースポーツの幕開けと同時にバイクは冬眠ですかね・・・
さてさて、今年はどのタイミングでどか雪が降る事やら。



走りの締めはもちろんコレでww

IMG_8932.jpg

この時期の缶コーヒーはそこらのカフェで飲むコーヒーよりもよっぽど美味しいですww
冷えきった体、特に手が蘇るのがよく解りますよね。
目の前にある愛馬を眺めながら缶コーヒー♪♪
たとえそこがコンビニの駐車場でも全然OKなんです。好きだなぁ~これ(*^-^)
えっ、こう思うのは僕だけすか??(笑)


本当はもう少し遠くまで走りに行こうとしてたけど、あまりの寒さに止めときました。
結局、50キロ程度しか走れなかったです。
走ってる時間よりも愛馬を眺めてる時間の方が長かったような・・・(;^_^
それ位信州のこの時期は寒いんですよ。
こいつはまだまだ走りたがってましたが。

IMG_8933.jpg

この時期が一番調子の良くなる空冷エンジン。
家に帰って来た時、「えっ!!もう終わり?!」って僕に訴えかけてました。
ゴメンね(*^-^)

土日は2日間子守り。
来週泊まりで会社の忘年会にと、気付けば今月の休みも予定がみっちり。
この感じだと今年はもう乗れない予感(泣)
そもそも月末にもなれば雪で乗れないんですがね。
って事で、今回のRUNが今年最後のツー記事になるかと思います。
次にツー記事を書けるのは3??4ヵ月後??
しばらくガレージライフの模様をお伝えする事になりますが、皆さん宜しくお願いしま~すww

あっ、山も登り納めに行かないとだ!!
ここしばらく山サボってたけど大丈夫かなぁ(;^_^
雪積もる前に行って来ま~す。

ではでは。


ポチッと応援お願いしま~すww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





12 Comments

ゴリ says...""
ドーモ!

幼稚園の演劇会ご苦労さんでした。もーすぐこちらもクリスマス会の演劇会です!夜勤明けで頑張っていってきます。
ビデオに夢中になっててもあんまりエーショット撮れてないよね~オレも運動会のかけっこ、上手いこと撮れずに肉眼で見ればよかったと後悔したわ・・・それにしても嫁ちゃん仕事で残念やったね~

信州は明日から大雪の予報やね~いよいよ走り納めかな?
こちらは、雪パラつく程度かな?週一ハーレーで走れないなんて・・オレからしたら、冬眠なんて考えられやんし~走れやんあまりに夢みそうやわ~!

冬眠中ガレージで愛馬を眺め、カタログを見ながら絶版パーツを物色し過ぎやんようにね~!
しかし黒に赤が冴えるね~!カッコイイし渋い!青も揃えば・・・渋すぎる!早く来春の愛馬を眺めながらのニヤつきトークしたいね~

ではでは


2012.12.08 21:46 | URL | #- [edit]
ちゅう says..."いずみさん こんばんは!"
私もいつもビデオ係、
子供の演技を生で見れませんねーー

バイクと缶コーヒーの思い出って
16歳から
いーーっぱいありますね!
2012.12.08 22:57 | URL | #- [edit]
グンマケン says...""
あっと言う間の一年でした、今年はミートで来ませんでしたが、来年こそは、、、
僕のとこは、もう一台増えて三台体制になりました、楽しくてしょうがありませんが、体がたりません。
2012.12.09 07:56 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
ど~もですww

ゴリさんの息子さんもクリスマス会ですか!!
この時期子供の行事が続きますよね。
きっと夜勤明けで眠たいかと思うけど、頑張る息子さんを見に行ってあげて下さいね(^_^)
我家は共働きなんで、休みが一緒にならないと今回のように僕一人で行く事になるんです(泣)
朝の場所取りから写真にビデオに・・・
だけど可愛い子供の為、僕も頑張ってますよ!!
それにしても、ビデオ撮影は何回やっても上手く撮れませんね(;^_^

信州は今朝から冷え込みハンパないですよ。
日中は雪が降ったり止んだり。
夕方から本降りになってきましたわ。
いよいよ、雪シーズン到来です!!
あ~、良かった。少しの時間だったけどこの日に乗ってて正解でした(*^-^)
これで今シーズンは乗り納めです。
そっちは冬でも乗れるんで本当に羨ましいですよ!!
僕はこれから春までガレージライフ送りますのでww
純正パーツカタログ見ながら・・・
春が楽しみにですね~(^_^)
進化した愛馬を自慢しあいましょうね。って、
僕のは殆ど変わってませんが(笑)
また連絡しま~すww
2012.12.09 19:28 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ちゅうさん"
こんばんは。

ちゅさんもビデオ係でしたか(^_^)
やはり、この悩みは何処の家庭のお父さんにも付き物なんですかね(^_^)
子供の演技を生でみようとすると、ビデオが違う子供を撮ってるし・・・(笑)
上手に撮って上げたい気持ちは山々なんだけど、
この感じでは今後も上手に撮れそうにないです(爆)

ちゅうさんも16歳から缶コーヒー。
おませな高校生ですね(笑)
実は僕も16歳からなんです!!
何歳になっても止められませんね。
来年のキャンプでそこらへんもたくさんお話しましょう(^▽^)/

こっちは今朝から雪。
この感じだと明日は積もりますよ。
やはりこの日のツーが今年最後になりそうです(泣)
しばらくガレージライフが続くけど、
家でもコーヒー沸かして愛馬眺めながら春まで待ちますねww
2012.12.09 19:41 | URL | #- [edit]
いずみ says...">グンマケンさん"
こんばんは。

いやぁ~、本当にあっと言う間の1年でしたね!!
気付けば僕の愛馬もちょうど1年前に出会いましたww
今年は山に夢中になり過ぎた分、バイクでキャンプ&ツー出来る日が少なかったけど、
来年はもう少し愛馬で色んな所に行けるようにするので、
是非ともご一緒して下さいね(^_^)
何気にグンマケンさんの所からは近いですからww

> 僕のとこは、もう一台増えて三台体制になりました、
楽しくてしょうがありませんが、体がたりません。

見ましたよ~(^▽^)/
ってか、凄いですね!!
ハーレー1台でも凄いのに、そこにW650にKLX125に・・・
3台体制なんて本当に羨ましいです!!
カスタムに維持に大変だけど、どれも好きなんで仕方ないですね(笑)
解りますよ~(^_^)
来年はハーレーでご一緒しますか??
W650すか??
楽しみにしてますねww

そうそう、僕も昔からバーチカルツインは好きで、
ショベルに乗ってた時にトラも真剣に買おうとしてましたよ!!
当時の彼女(現嫁)に猛反対されて諦めましたが・・・(泣)
僕もバーチカルツインは大好きなんです(*^-^)
トラにW1にXS650等、最高にカッコイイですよね。
来年、生で見れるの楽しみにしてま~すww
2012.12.09 20:01 | URL | #- [edit]
ひろ says..."つかの間"
いずみさん 今晩は

静岡もかなり今日は冷え込んできました。
今日の夜は雪も降るらしいとの予報です。
此処で雪なので、そちらはかなりの雪が降るのでしょうね。
バイク乗りにとっては、やはり雪が最大の天敵だろうか・・・

ほんのつかの間でもバイクを眺めての一服は幸せを感じる時だよね。兄いもそんなひと時が好きですよ。(爆)
これから小屋でバイクを磨いて眺める事になると思いますが、雪解けするまでに、いろいろカスタムしたりして楽しんでくださいね~
2012.12.10 17:10 | URL | #HfMzn2gY [edit]
vさん says..."だよね。"
南信も今年は異常な冷え込み・・何?? 何これ??

つかのまのプチツーもままなりません・・・・

冬眠だべか? 爆!
2012.12.10 19:47 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
ひろ兄。こんばんは。

寒いですね。
そっちも雪降りましたか??
僕の住んでる所は、この翌日5cm位雪が積もりましたよ。
例年より少し早かったですね。
だけどその雪も日中で殆ど融けました。
ただ気温が低くて・・・
ちなみに今朝は-8℃でした!!
やはり、今シーズンのバイクはこの日が最後になりそうです(;^_^
山さえ行かなければ走れなくはないけど、
無理して昨年のメイト事件のようにもなりたくないので(笑)
来春まで乗りたい気持ちを抑えてガレージで夜な夜な頑張りますww
来春は是非とも進化した僕の愛馬を見て欲しいですね(^_^)
ツーリングして休憩時にコーヒー。
もちろんお湯を沸かしてです。
愛車を眺めながらバイク雑談したいですね。
あ~、春が待ち遠しいですわ。
ひろ兄、冬時期のツーレポ宜しくお願いしますね。
期待してますww
2012.12.11 19:01 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vさん"
v兄。こんばんは。

寒いっすね~(*^-^)
今年は本当に異常です!!
2月位の気温だし(笑)
昨年の今時期はタイヤ交換に行ったり近場を走ってたんですが・・・
今年は無理です(^_^)
通勤快速のメイトも走る出番無し(泣)
あ~、これで今シーズンのバイクも終わりかと思うと切ないですね。
これが雪国の辛い所ですか・・・
しばらくはガレージでコーヒー飲む事が続きそうだけど、
春を楽しみに頑張りましょうね~!!
まだまだ乗れるひろ兄達が羨ましいなぁ(;^_^
2012.12.11 20:16 | URL | #- [edit]
モリ says...""
休憩の缶コーヒーはイイですね!
普段一人で外でコーヒー飲んで休憩する事は無いですよね。
バイク乗りの特権ですね。
私は冷え症でトイレが近くなるので
冬のツーリング中の缶コーヒーは封印ですが(笑)
2012.12.13 14:18 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モリさん"
こんばんは。

確かに、普段一人で缶コーヒーは飲まないですよね。
それもコンビニの駐車場で(笑)
だけどそれが普通にできるのは、バイク乗りの特権!!ですよね(^_^)
僕もかれこれ10年以上続けてます。
自分の愛馬を見て喜ぶ・・・
傍から見ると完全にキモイ人ですが、何歳になっても止められません(笑)
これからしばらく、ガレージでコーヒーを飲む日々が続きますが、
春を楽しみに乗り切りますねww

そっちは冬でも乗れるから羨ましいです。
モリさんのツーレポ楽しみにしてますね(^▽^)/
2012.12.14 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/193-1fb62856