FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

今年最初に買った物!!

posted by Izu on   8 comments   0 trackback

正月休みに帰省先の福岡でゲットしてきました!!



モーターサイクルジャッキ

アストロプロダクツ製です。



ずっと前から買おう買おうとしてたのに、微妙な値段のせいか今まで買わず終い。
無くても不便は無かったけど、これからはできるだけ自分の愛馬は自分で触ろうと決めたので、
今回思い切って買ってみました!!
ってのは嘘(笑)
定価の半額位まで値段が下がってたのが購入の決め手です(^_^)
実家近くのショップが年末にリニューアルオープンしたと聞いたので、
覗きに行ってみたら偶然コイツに出会ったってわけです。
かなり値下げされてたので、今年の初売りのお陰かと思いきや、
これはリニューアルオープンの特別価格との事。
数量限定で出した物がまだ売れ残っており、お正月に入ってもこの特別価格が続いてたようです。
いずれにしろ、半額に近い値段になってたのには正直僕も驚き!!
見つけた瞬間即決しちゃいました!!
今まで買わなかったのは、このタイミングで買うようになってたからなんですかね。
新年早々、嫁ちゃんに良い買い物させて頂きましたww
ありがとう(^-^)/

早速、信州の家に持ち帰りガレージで使ってみようと愛馬(FLSTS)の下に入れてみたら、
ジャッキに付いてるアダプターが邪魔でフレームの下に入りませんでした・・・(泣)

IMG_9126.jpg

アダプターありの最低位が約180mm。
ちょっとハーレーで使うには厳しそうですね。
って事で、いきなり付属のアダプターを外してプチカスタム。

IMG_9128.jpg

ジャッキの台座にラバーシート(5mm)を貼りました(笑)
これで傷対策もバッチリです!!
最低位は約100mm。
これならローダウンしてるハーレーでも十分使えそうですね。

これを愛馬の下にセットして車体を持ち上げてみます。
ソケットが付属されてるのでラチェットハンドルを付ければ楽チン楽チン。

IMG_9130.jpg

これだけ重たいハーレーを意図も簡単に持ち上げる事ができました(^_^)
素晴らしい!!
あっ、持ち上げた時の写真忘れてた(爆)
流石はバイク専用ってだけあって、安定感も抜群に良いですね。
こんな事ならもっと早くに買っとけばよかったと今更後悔(;^_^
今後はオイル交換はもちろん、ホイールの脱着にステムベアリングのチェック等、
このジャッキをフル活用して一通り自分で愛馬を触れるようになりたいです。
整備の幅も広がり、愛馬のメンテナンスをする事がますます楽しくなりました♪♪
これからの活躍に期待ですね。

ではでは。

ポチッと応援お願いしますねww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

8 Comments

Nick-man says..."あけおめ〜"
あけおめ〜ことよろ( ̄▽ ̄)ご無沙汰しております。奥さんにも宜しくm(__)m
俺もこの間、バイクパンクしたから自分で交換した!単車用のジャッキなる物あるんだね、俺も欲しいな。。。まー俺はアメリカらしく、クレーン使って交換してやったぜい( ̄^ ̄)ゞってパンクした場所が会社だったんで良かったんだけど(笑)
今年の年末帰任だぜ!一緒にツーリング行こうや!!!
2013.01.12 01:36 | URL | #- [edit]
vさん says..."良いなあ!!"
またまたgarageに籠る道具買ったの??

良いねえ、それ。俺もスタンド買おうっと!!
2013.01.12 16:54 | URL | #- [edit]
いずみ says...">Nick-manさん"
明けましておめでとう。今年も宜しくね。

久々やね(^_^)
元気してんの??
こっちは相変わらずだよ。
田舎でハーレー&アウトドアライフを満喫しながらのんびり生活してますわ。
そうそう、今年の夏R66走りにアメリカ行くかもww
妹とね(^_^)
その時は会えるかも?!
って、国土広過ぎて無理か(笑)

来年日本に戻ってくるのね。
覚えときます(*^-^)
こっちに帰って来たらもちろん走りに行きましょう。
楽しみにしてますww
ほいじゃ残り1年アメリカ生活を満喫して下さいな。
2013.01.13 17:05 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vさん"
v兄、こんばんは。

お年玉で買っちゃいました(爆)

こんなん買っちゃったたら、いよいよガレージから出れなくなりました。
これ本当に具合良いですよww
無駄に使って持ち上げてます(笑)
磨く時にも使えるし、何と言っても水平にして長期間バイクを保管できるのが良いですね。
この時期乗れない信州人なら、
間違いなく遊べる道具なんでv兄も是非!!

こんなの使ってガレージで遊んでたら、
今年はあっと言う間に春になりそうです。
2013.01.13 17:18 | URL | #- [edit]
ゴリ says...""
エエもんゲットしたね〜
我が家のガレージはびみょ~な作りで、地面が平坦じゃない為ジャッキのセットはできましぇ〜ん
また、整備のブログ楽しみにしてまーす
2013.01.14 16:33 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
こんばんは。

僕がお年玉を貰うのも変な話ですが・・・(;^_^
嫁ちゃんに買ってもらいましたww

今までは車用ジャッキを片持ちで使ってたんで、
車体を水平にする事しかできませんでした。
だけどこのジャッキは本当に使い勝手良いですよ~!!
重たい車両でも簡単に持ち上がるし、ホイールも楽に磨く事ができます。
危なっかしい作業ともサヨナラですしね。
もっと早く買っておけばよかったですわ(^_^)
メンテンス中にバイクを倒したらシャレになりませんからね。

今後、このジャッキをどれ位使いこなせるかは謎だけど、
せっかく純正マニュアルも揃えた事だし、一通り自分で出来るようになりたいです!!
まずはオイル交換からww
もう少し暖かくなったらやってみま~す(^▽^)/
2013.01.15 20:45 | URL | #- [edit]
ひろ says..."ジャッキ"
いずみさん おはようございます。

このジャッキは持ち上げても安定しているので、かなり使えますよね。
車のジャッキを改良したのとは違うので、安全面でも二重丸でしょうか。(^^)
兄いは 色違いで青です(メーカーわかりませんが、構造は同じだと)
このジャッキのお陰でいろいろな事が出来るので、更にガレージライフを楽しんでくださいね。
2013.01.16 07:47 | URL | #HfMzn2gY [edit]
いずみ says...">ひろさん"
ひろ兄、こんばんは。

ようやくバイク用ジャッキを手に入れる事ができました!!
ひろ兄の過去記事でジャッキを紹介した時から、
僕も何時か欲しいなぁって思ってたんです(^_^)
色は違うけど、多分同じ物ですねww

これが一つあるだけで、何でも出来そうな気になれるので不思議です。
メンテナンスには欠かせない道具。
これからオイル交換に愛馬の整備に何かと重宝しそうです(*^-^)
良い買い物でした!!
2013.01.16 20:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/201-70162313