FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

愛馬で近場をぷら~っと Vol.4

posted by Izu on   8 comments   0 trackback

1月13日。
例年なら道路に撒かれた融雪剤のお陰で、ガレージライフを余儀無くされる僕と愛馬ですが、
今年になって未だまとまった雪が降っていない信州上田。
この日は路面の状態も抜群に良く、いつも以上に暖かかったので、
すかさず今年になって2回目のRUNに行って来ました!!

IMG_9148.jpg

と言っても、近場ですがね(^_^)
3時間の門限付きだったけど、愛馬FLSTSと気持ち良~く走らせてもらいましたww



最初に向かったのは家の近くにある道の駅。
ここで先日取り付けたブラの装着具合を確認です。

まずは右前から。
ん~、カッコ良い!!



次に後ろから。
シールドポーチにブラの組み合わせ。
これはマジで最高ですね!!
運転しながらもこのRED TRIMがチラチラ見えるのがたまらんです(*^-^)

IMG_9139.jpg

最後は左前から。
ん~、やっぱブラがあった方が引き締まって見える。
カッコ良いなぁ~!!

IMG_9140.jpg

結果、何処から見てもカッコ良いって事ですわ!!←はい、ただのバカです(笑)

ハーレーを眺める上で好きな角度ってありますよね??
右側派(エンジン側)と左側派(プライマリー側)で好みがはっきり別れるかと。
ちなみに僕は断然左側派!!
エンジンとミッションを繋げてる無駄に大きいプライマリーケースが大好きなんですww
その割に写真は毎回右側ですが・・・(;^_^

スプリンガーフォークにノスタルジックな装飾品の数々。
あらゆる所にフリンジが付いたこの様はまさに鉄馬そのもの。
純正でこれだけスタイルが完成されてるって事が本当に凄いですね。芸術だ!!
な~んて、カメラを片手に一人ニヤニヤしてました(笑)
傍から見れば完全に変態ですが、変態なんでそう思われても仕方ありませんって!!(爆)
家を出発してから間もないのに、いきなりここでこんな事やってたんで、
かなり時間をロスしてしまいました。

その後は、お気に入りのルートを走りながら長野市方面へ。
目的地があるわけじゃないので、好きなルートただ走るだけ。
こんなツーリングも悪くないです。
時間が許す限り愛馬との時間を堪能させてもらいましたよww

IMG_9144.jpg

この辺りも例年ならば白銀の世界なんですが、降ってるのは標高の高い山だけです。
このままずっと雪が降らなければいいのになぁ・・・


ちょうど嫁ちゃんの実家を過ぎた辺りで引き返す時刻に。
帰りも国道は走らずお気に入りの田んぼ道でトコトコ♪♪
最後の最後に国道を走り、ツーリングの締めに最後はコレっす。

IMG_9147.jpg

国道18号線沿いのお気に入りのコンビニ駐車場ww
ゆっくり車を眺めて行って下さい!!と言わんばかりに、
駐車場奥にテーブルとイスがセットされてるんです。しかも屋根付(^_^)
って事で、ここでもコーヒー片手に愛馬を眺めさせてもらいました♪♪

結局、今回のプチツーは走ってる時間よりも眺めてる時間の方が長くなってしまいました(笑)
だけど僕的には少しでもハーレーに乗れたって事でOKなんです!!
春まで乗れない雪国の人間は、少しだけでもバイクで走れる事に幸せを感じるんですよ。
だってこの時期にバイクに乗れてるって事自体が凄いですから。
もちろん乗ってる人もいるけど、僕は色々なリスクを背負ってまで乗りたいとは思いませんから。
それだけこの日の天気が僕にとっては貴重だったってわけです。
そんなバイク日和な日に走る事が出来て本当に良かったww
乗りに行かせてくれた嫁ちゃんにも感謝ですなぁ。
ありがと~(^▽^)/
こうやって束の間の楽しい時間が終わりました。




でっ、翌日の1月14日。




信州は大雪に!!




年明けに降らなかった分まで、たっぷり降ってくれました。
前の日がやけに暖かかったのはこのお陰なんですね。
大雪が降る前は暖かい!!これ信州に6年住んで解りました(^_^)
それなんで、こうなる事も予測済み。
「やれやれ、ついに来たな~!!」って感じですわ。

ちなみにこの道は前日に写真を撮ってた道の駅の前の県道。
昨日は雪一つ無かったのに、一晩明けるとこの白銀の景色。
これが雪国信州なんです。

IMG_9163.jpg

むしろこれが本来の姿。
今までが降らな過ぎたんです。
この状況ではとてもじゃないけどバイクで走る気にはなれないでしょ??(笑)

IMG_9166.jpg

毎朝路面はカチコチに凍ってます。
ここに融雪剤がたくさん撒かれて、日中はベチャベチャになるんです。
路肩の雪は4月下旬にならないと解けないかなぁ・・・


はぁ、これでいよいよガレージから抜け出せなくなりましたわ(-。-;)
春先の雪解けまではおとなしくするしかなさそうです。
って事で、これでしばらくツーネタも終了(笑)
カスタムも当分無さそうなので、ガレージネタやマニアックなFLSTSネタでこの冬乗り切りますかね。
それと山レポでね(^_^)
こんな感じですが、皆さん宜しくお願いしま~すww


ではでは。



ポチッと応援お願いしますww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






8 Comments

Nick-man says..."よっ!"
変態だね〜君。警察に停められんしのが不思議です。こっちは未だ暖かいから全然乗れます(笑)
アメリカ今年来るんだ?いつ?合わせて俺も休み取ろうかな!!俺は免許持ってるんで乗れるけど、国際免許で乗れるの、バイク?
2013.01.19 06:22 | URL | #- [edit]
テツ says...""
いずみさん あけましておめでとうございます。
1月に走ってるなんて信州らしくないと思ったら
翌日に大雪だったんですね!
新パーツ付けて走れてラッキーですね~
それにしてもいずみさん、見るたびに新しいパーツが増えてる!(^^)
2013.01.19 22:13 | URL | #- [edit]
いずみ says...">Nick-manさん"
ど~もっすww

イマイチそっちの気候が解らないけど、年中乗れるって事が羨ましいわ!!
こっちは乗りたくても春先までは乗れないから・・・(;^_^
アメリカには今年行く予定!!ってか、
企画(同行)してくれてるのが妹とスペイン人の彼氏だから、
今現在日程がまだはっきり解ってないのね。
この企画が実行されるのかどうかもまだ微妙だけど。
行くとすれば盆休みの長期連休のタイミングが濃厚!!
その時に都合が合えばね・・・(*^-^)

運転は国際免許で大丈夫かと。
ハワイでも乗れたしねww
また詳細が決まってくれば連絡するから。
2013.01.20 09:13 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね!!

こっちはこの日までは信州と思えないくらい雪が降りませんでした。
それなんで寒さに耐えられればバイクも乗れたんですが今は・・・
東京も結構積もったみたいで、ニュースで見て驚きました!!
流石にこの雪が降った後は乗れませんね(;^_^
それでも今年になって2回も乗れたのは想定外。
出だしが良いので今年はこの調子で愛馬の走行距離を伸ばして行きたいです!!

春先にテツさんのGSと一緒に走れるの楽しみにしてますよww
キャンプも早い内に企画しましょう(^_^)
2013.01.20 09:26 | URL | #- [edit]
ゴリ says...""
どーも~!

毎度のヘリテイジスプリンガー狂ぶり関心するばかりやわ~(笑)
ホント少しでも走れてよかったネ~!!
しかし、次の日の上田ヤバ!
こちらは、積もってもその日だけやでナ~
あー信州人じゃなくてよかった~ええとこやけど~!
オレなら雪で走れやんばかりに確実に夢でうなされるわ!!

雪解けまでガレージで猛勉強しておまちアレ~
ガレージでの変態ライフ付き合いまっせ!楽しみにしてま~す。
2013.01.20 23:36 | URL | #- [edit]
ひろ says..."イメージ"
いずみさん 今晩は~

そうなんだよね~
バイクいじって、そして完成したら乗った満足感に浸り、それをコーヒー片手で眺めるまったり感が・・・wwたまらないよな~
そんな事が、兄いも大好きだよ!(爆)
しかし、お互いに完全な自己満足世界だね。(笑)
こんなんだから、この頃は距離が減って、兄いはバイクいじりばかり・・・(反省)(爆)
それにしても、リアがかなり下がったね。
イージーライダーぽっくって、更にハーレらしくてカッコイイよ!
気に入ったパーツも沢山付いた事だし、これで、最後は全体のバランスなんだけど、どうかな?かなり自分のイメージに近づいたの?
兄いは、今後は大物コースなので簡単そうでは有りません。その間に消耗品との戦いも多そうなので、少しでも自分でやって無駄な出費を抑えていきます。まだまだ、完成までがんばりますよ~(^^)
いや~益々実際に見る事が楽しみになってきましたよ。(^0^)
2013.01.20 23:45 | URL | #HfMzn2gY [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
こんばんは。

あの日の翌日がこれです!!
この雪が未だに解けずに・・・
さすがにこれだと走れないでしょ??(;^_^
これでしばらくバイクはお休み。
少しだったけどこの日に走れたんで良かったですわ。

明日も予報は雪。
せっかく解け出したのに再び雪まみれになるかと思うと正直気が重いです(泣)
信州なんで雪が降らないのは寂しいけど、降り続くのもね・・・
はぁ、これでしばらくの間ガレージからマニアックなFLSTSネタが続くけど、
ゴリさん宜しくで~す(^_^)
2013.01.21 20:05 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
ひろ兄、こんばんは。

この日を境に信州は雪だらけになりました。
先日ひろ兄が来た時とはエライ違いですよ!!
さすがにこれでは走りたくても・・・
春先まではしばらくガレージライフを余儀無くされそうです(泣)

愛馬のカスタムなんですが、見た目は殆どノーマルですが未だ完成してないんです!!
見た目を大きく左右する最後の大物絶版パーツが残ってまして(;^_^
ハーレーは細かい所までこりだすと終わりが無いんですよね。
新品でパーツが手に入るならまだしも、
絶版ってのが僕のコレクト魂をかき立てるんですかね(*^-^)
中には倍近いお金を払ってまで買うパーツがあるけど、
そこまでして買う必要がある??って皆に言われます。
正直そこは何とも言えないけど所詮自己満の世界!!
そうでもして欲しくなってしますこの感じ、ひろ兄なら解ってくれますよね。
妥協だけはしたくないから、とことん純正にこだわって、
自分の理想のスタイルを完成させたいです!!
見た目は殆どノーマルですが・・・(笑)

僕もひろ兄同様、自分でやれる事は自分でやって、
少しでも工賃を押さえれるように頑張りますね!!
春のツーリングでは完成に近づいた愛馬を披露するので、
ひろ兄楽しみにしてて下さい(^▽^)/

2013.01.21 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/204-42e9236f