FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

名古屋ミート

posted by Izu on   10 comments   0 trackback

1月19日。
僕の住んでる信州上田から高速を走る事3時間ちょっと。
2年振りに名古屋に行って来ましたww



今回は男2人で大須デートっす♪♪
その模様は・・・



今回ご一緒したのはFLSTS乗りの大先輩。
昨年のFLSTSツーリングで一緒に走ったゴリさんです。
(→昨年秋のツーリングレポはこちら)
今ではFLSTS仲間であり、頼れる僕の兄貴的存在(^_^)
春に開催するツーリングで再会を約束してたんですが、
「その前に会いませんか~?!」って事で、今回の名古屋ミートが実現しました♪♪
本当に嬉しい限りです。
久々に仲間に会える喜びときたら最高の一言。
あまりの嬉しさに前日は殆ど寝れませんでしたから(爆)
眠たい目を擦りながら朝5時に上田を出発。
ひたすら高速で名古屋へと向かいました。

この日はお互い車で集合です。
愛馬で行きたいのは山々なんだけど、さすがにあの雪ではね(;^_^
名古屋インター近くで待ち合わせてから、ゴリさんの車で移動ですww

まずは古いハーレーを見学しに3BYO-SHIに向かいました。

IMG_9178.jpg

エボ以前のハーレーを専門に取り扱ってるだけあって、
店内には歴代の古いハーレーがずらりと並んでます。
どれも僕が大好きな純正スタイルをキープした車両ばかり。
名古屋にはこの手のショップがたくさんあるから羨ましいですなぁ。

パンヘッドがずらり、

IMG_9176.jpg

ショベルヘッドもずら~り、

IMG_9170.jpg

エボリューションもたくさんありました!!

IMG_9175.jpg

あまりの台数の多さに写真に撮りきれません。
ネットや本でしか見れないような歴代の車両を目の前に、
終始ニヤニヤ顔の僕とゴリさんでしたが、


何だかんだで1番カッコ良いハーレーはこれだね~って(笑)

IMG_9174.jpg

98年式、FLSTS

色違いで3台もありました!!
パンもショベルも良かったけど、やっぱFLSTSが一番です。
これだけ色々な種類のハーレーがあったのに、
自分達が乗ってるバイクを見る時間が一番長いって・・・
何しとるんですか僕達は?!(爆)


ショップを後にしてからは、渋滞の道を走りつつ大須へと向かいます。

IMG_9180.jpg

都会の風景。
信州とはエライ違い。
6年前までここに住んでた事が今では嘘のようだ!!

IMG_9181.jpg

お昼はもちろんここで。

IMG_9184.jpg

人気No1の鉄板とんかつ定食。
信州では食べたくても食べれないんですよこの味。
美味しかったなぁ~(^_^)

IMG_9183.jpg

こんな信号も都会ならでは。
信州では絶対に見れません(笑)

IMG_9185.jpg

男2人で大須の商店街をブラブラ散策。
アメカジブランドのショップでウィンドウショッピングを満喫ですww

IMG_9193.jpg

大須観音にも行きました。

IMG_9192.jpg

そのすぐ近くにある、鯛福茶庵 八代目澤屋で、

IMG_9188.jpg

名物鯛焼き「名古屋一丁焼」も食べました。
これまた美味しかったなぁ~(^_^)

IMG_9189.jpg

昼食後の休憩はコメダ珈琲。
これまた名古屋ならではですよね。
名物シロノワールを食べながら、
今年の春に開催する「FLSTSの輪」ツーリングについて打ち合わせです。

IMG_9195_20130125173401.jpg

「コメダ珈琲も懐かしい。これも信州には無いですから」な~んて言ってたけど、
後日調べたら松本にありました。近っ!!(笑)

大須を一日満喫した後は再びハーレーショップへ。
日本上陸100thフェア開催中って事で、記念モデルを見物して来ました。

IMG_9200.jpg


がっ、


お互い目が行くのはスプリンガーフォーク搭載車(爆)

IMG_9199.jpg

「やっぱこれがええなぁ~」って、
車種が違えど結局行き着くところはスプリンガーなんです!!
完全に変態だっ(*^-^)

ショップではフェア開催記念のフォトカードを頂きましたww
スタッフの皆さんサンキューです!!
最後にハレーダビッドソン名古屋の前で記念撮影。

IMG_9201.jpg

ちなみにこのお店は6年前に僕が新車のロードキングを買ったショップですぞ。
納車の日はここで愛馬と記念撮影しましたからね(^_^)
その後信州に移り住んだ僕はここに訪れたのも6年振り。
当時の事を色々と思い出して本当に懐かしかったなぁ。
この日行く事が出来て本当に良かった良かったww

その後、集合場所の駐車場までドライブ。
朝の9時頃から始まった名古屋ミートもこれで終了。
楽しい時間はあっと言う間で気付けば午後6時でした。

IMG_9202.jpg

この日は移動が車だったお陰で、車内で家族の事や仕事の事。
ハーレーの事やらアメカジ服の事等、色々たくさんお話できましたww
やっぱり気の合う仲間と一緒に過ごすのは本当に楽しいですね。
春に開催するFLSTSツーリングで再会の約束をしてサヨナラしました。

その後、一人高速を走って信州のド田舎に・・・

IMG_9205.jpg

楽しかった一日が終わりました。

ゴリさん、ありがと~!!

こうやってFLSTS繋がりで仲間がたくさん増えるのが本当に楽しみっす♪♪
春のツーリングでも多くのFLSTS乗りの方と繋がりを持てたら最高ですね。
このブログを見てるFLSTS乗りの方で、
春のツーリングにご一緒出来る方は是非参加して下さいね!!
とりあえず今回の名古屋ミートで、「FLSTSの輪」ツーリングの日程が決まったので報告ですww

5月11日(土曜日)に開催します!!

場所は愛知~岐阜近辺。
詳細が決まり次第またブログで案内を出すので、参加して頂ける方は今から日程押さえておいて下さいね。
今現在の参加は僕とゴリさんの2人っす(爆)
さぁ今回は何台のFLSTSが集まる事やら♪♪
皆さん宜しくお願いしま~す(^_^)


それにしても名古屋は本当に暖かい所でした。
年中バイクで走れるってのは本当に羨ましいですわ。
信州はこれからが厳冬期。
まだまだバイクでは走れないけど、春まで頑張ろ~っと!!


ではでは。


ポチッと応援お願いしますww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


10 Comments

ゴリ says...""
ど~も!
先日は、本当に楽しい時間だったネ~。

あっと言う間の名古屋ミートでしたが、ゆっくり話も出来て満喫できました。

あ~五月のFLSTSミーティングが待てません!!
何台の名車FLSTSが集結することやら??楽しみ~

今から、ボチボチ行き先も考えなきゃネ(笑)

次回は、大阪ミートかな?行き先は・・・もちろん”せ”の付く所!!

では、また会える日まで~!
2013.01.25 20:56 | URL | #- [edit]
よんじー says..."私もスプリンガー乗り"
大須楽しいよね。私も2003のスプリンガーに乗ってます。ミーティング参加したいなあ?
2013.01.25 21:13 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
ど~もです。

先日は楽しい時間をありがとうございましたww
好き者同志のマニアックな時間は時間が経つのもあっと言う間でしたね。
次は5月のツーリングでFLSTSを並べて一緒に走りましょう!!
楽しみにしてま~す(^_^)

春のツーリングのコースプラン、これからじっくり煮詰めて決めないとですね。
愛知、岐阜エリアでお勧めルートがあったら教えて下さいなww
今年は「せ」の付くミュージアムにも行きましょう(^▽^)/
もちろん愛馬FLSTSでww
2013.01.27 08:18 | URL | #- [edit]
いずみ says...">よんじー さん"
おはようございます。

訪問&コメントありがとうございますww

5月のFLSTSツーリング、よんじーさんも是非参加して下さいね!!
いや、参加決定で!!(笑)

今では絶版車になったFLSTS。
マニアックな者同志、繋がりを持ちましょう!!
只今、愛知・岐阜エリアで当日のプランを考えてるので、
決まり次第、再度このブログで告知しますねww

こんなブログですが、よんじーさんこれから宜しくお願いしま~す。
これで3台の参加は確実だ(^_^)
お会い出来るの楽しみにしてますね。
2013.01.27 08:30 | URL | #- [edit]
ばぶ says..."こんにちは"
いずみサン
いよいよミーティングに向けて
動き始めましたね。

私事ですが、1月22日に4人目にして
初の長男が生まれました!\^o^/
5月には、今より少しは手が掛からなくなっているので
ミーティングに参加できるといいなと思っています。
その時はよろしく!!!
2013.01.28 12:24 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶ さん"
こんにちは。

最近ご無沙汰だったんで、「もしや??」って思ってたんです。
これはこれは、本当におめでとうございます!!
待望の男の子が生まれて本当に良かったですねww
嬉しそうなばぶさんの顔が想像できますよ(^_^)
しばらくバイクは我慢して、奥さん&家族の為にパパ頑張って下さいね~!!

FLSTSツーリングはとりあえず日程だけ決まりました。
当日のプランはこれから決めて行くので、
決まり次第ブログで案内出しますので宜しくお願いします!!
って、ばぶさんは参加決定なんで今から奥さんに休み申請してて下さいね(笑)

これで4台確保だ!!(爆)
2013.01.28 15:55 | URL | #- [edit]
mikkie says..."近所だ"
こんにちは。
住所見てgoogle map見たら、
あ、そういえばここにハーレー屋さんあったあった。
うちから1kmも離れてないです(^^;
前は川名に住んでたからもっと近かったです。

中免ライダーにはご縁がありませんが(^-^;
2013.01.29 14:56 | URL | #jzoRvsuU [edit]
いずみ says...">mikkie さん"
こんにちは。

先日はmikkieさんの地元にお邪魔しました(^_^)
ハーレー名古屋の近くなんですねww
僕も6年前まで天白区に住んでたんで、
あの辺りはしょっちゅう行ってました!!

それにしても久々に名古屋に行って知りましたが、
長久手って市になったんですね!!
僕が名古屋に居た時は町だったんですが。
トヨタ博物館近辺も昔とだいぶ変わってしまってて驚きました。
同じ市内の外れでも、信州とはエライ違い(笑)
どんどん進化してますね。
また行きたくなりました!!
って事で、今度は5月にツーリングで再びお邪魔しま~す(^▽^)/
2013.01.29 16:47 | URL | #- [edit]
モリ says...""
名古屋まで来たんですね!
岡崎に住みながら、いずみさん以上に大須には行ってません(笑)
高速で3時間、やっぱり遠いですね。
お疲れ様です!
2013.01.30 09:17 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モリさん"
こんばんは。

先日は愛知の方にお邪魔しましたww
大須をブラブラしたのなんて何年振りでしょうか。
久し振りに都会の空気を吸って、何だか妙に楽しかったです(^_^)
愛知はこの時期でも本当に暖かくて、
バイクに乗ってる人を多く見かけて羨ましく思いました。
やっぱ愛知県、良いっすね~!!
もう少し近かったら、もっと頻繁に遊びに行きたいんですが、
さすがに高速3時間以上は疲れますね・・・(;^_^

次は5月に今度はハーレーで愛知県にお邪魔しま~すww
岡崎も久々に行ってみたいです。
2013.01.31 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/205-6527a90b