FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

嬉しい贈り物♪♪

posted by Izu on   10 comments   0 trackback

愛馬FLSTSに魔除けの鈴を取り付けました!!

Guardian Bell

IMG_9238.jpg

先日の名古屋ミートでゴリさんから頂いた物ですww
これ、ずっと欲しかったんだよなぁ~!!



アメリカのバイカーの間に広がる伝説で、道路には道路の悪魔が居ると言われていて、
この悪魔がバイクにトラブルや事故等の不運を巻き起こすと言われてるらしいです。
そこでこのGuardian(守護者) Bellをバイクに付ける事で、
道路の悪魔は鈴の音色に閉じ込められ、愛馬を悪魔のイタズラから守ってくれるとの事。

要するに、バイカーのお守りですね。
しかもこのベルは他人から貰うとその魔除け的な効力、
お守り的な効力が、自分で手に入れた時よりも2倍の効力になるとの事です。
いかにもアメリカっぽい話ですよね~(笑)
だけどこのような迷信的な話が僕は大好きですww
それなんで、ずっと前から買おう買おうとしてたんだけど、
きっと誰かがプレゼントしてくれるだろうと信じてたんです・・・←本当?!(笑)

ベルはなるべく道路に近い所に付けるのが良いらしいので、
フレーム下の一番低い所に付けました(^_^)

IMG_9240.jpg

見た目もアクセントになって良い感じっす。
走行中は排気音で鈴の音色もかき消されてるけど、
これで我が愛馬も道路の悪魔にイタズラされる事は無いでしょう!!
効果も2倍だしね(笑)

ゴリさん、ありがとうww



ポチッと応援お願いしますww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







10 Comments

TREK says...""
ご無沙汰してますw
アメリカでもこう言ったいい伝えがあるんですか〜
おしゃれでいいです
判る人が見るとニヤッとするアイテムですねw
2013.01.27 18:35 | URL | #- [edit]
テツ says...""
いずみさん
バイカーの絆を感じられて、いいね!
2013.01.27 23:23 | URL | #- [edit]
いずみ says...">TREKさん"
こんにちは。

ご無沙汰してますww

アメリカは国土が広く道路も日本と桁違いに多いので、
道路の悪魔が居てもおかしくないですよね。
アメリカならではのこんな話、僕は大好きです(^_^)
日本でも交通安全のお守りはあるけど、
他人にあげるって事はあまりしないですからね。
貰うと効果が2倍に上がるのも納得ですww
本当に良い物頂きました!!
2013.01.28 15:36 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
こんにちは。

バイカーからバイカーへ・・・
まさに絆ですよね(^_^)
お守りを他人にあげる習慣があまり無い日本なんで、
このような物を頂くと本当に嬉しいですよねww
今度は僕が誰かに・・・
本当に良い物頂きました!!
2013.01.28 15:44 | URL | #- [edit]
vさん says..."きっと・・・"
エボリン軍団の中心memberになるであろういずみさんとゴリさんに敬礼!

温かい眼で許してくれるお嫁ちゃんに、最敬礼!!!
2013.01.28 18:41 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vさん"
v兄、こんばんは。

ゴリさんはFLSTS乗りの大ベテラン。
本物ですが僕はまだ1年ちょっとしか経たないヘタレなんで、
敬礼なんかに値しません。

我家は先週からインフルエンザにやられて嫁ちゃん以外全滅です。
僕も31歳にして初めてインフルエンザに感染しました!!
日曜日に峠は越したんですが未だに・・・
只今家で休養中です(;^_^
そんな中でも、一人だけ感染しない嫁ちゃんは確かに敬礼ですね(笑)
3児の母は強し!!
v兄も気を付けて下さいねww
2013.01.28 21:11 | URL | #- [edit]
ゴリ says..."おーイイ感じ"
エエ感じに取り付けできたね〜!
お互いこれからも家族を持つ身、安全運転に心がけましょう。

イズミちゃんにベルをプレゼントしたあと、大事な嫁さんにベルを今だプレゼントしていない事が判明!!
私より先に〜ってバレたら怒られるわ(大汗)
また、嫁さんにも用意して渡すわね〜

6日は、天気よければお伊勢さんまでツーリング行く予定で〜す(^_−)−☆
2013.01.29 00:22 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
こんにちは。

色々と何処に付けるか悩みましたよ。
穴がある低い場所を探したんですが・・・
結局見つからず、ゴリさんに教わったタイラップ止めにしました(^_^)
良い感じっすよ!!
ワンポイントにもなるしww
心強いお守り、ありがとうございました(^▽^)/
しか~し、嫁ちゃんにまだ渡してなかったなんて!!
僕にプレゼントしてる場合じゃないっすよ~(笑)
バレないようにお願いしますねww

こっちもここ数日天気は落ち着いてるけど以前寒過ぎです・・・
まだまだバイクで走ろう!!って気にはなりません(;^_^
伊勢ツーの写真待ってますね。
2013.01.29 14:37 | URL | #- [edit]
モアさん says...""
いずみさん、こんばんは
FLSTSといろいろ遊んでますねえ~
目尻のさがった顔が目に浮かびます(・∀・)
バイクにもベルを付けるんですか!?本場は。。。
私もクマよけの鈴でもつけてあげようかなぁ~♪
また、キャンプご一緒しましょうね。
2013.01.29 20:04 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モアさん"
こんばんは。

ご無沙汰してますww

今の時期の信州はバイクはオフシーズンなんで、
走れない分ガレージで色々と遊ばさせてもらってます(^_^)
この鈴は山での鈴と同じですよね。
ク魔よけ(笑)
オフロードバイクなら山用の鈴を付けるのもオシャレで良いかもですねww

そうそう、最近のモアさんの山レポ凄いですね!!
冬山もやるみたいで!!
またレポの方楽しみにしてますね。
僕は雪山は装備が無いんで諦めてます・・・。
そもそも行けるだけの技術もないんですが(笑)
この時期は近くの里山行ってシーズンに向けて体力付けするくらいですかねww
こちらも春が待ち遠しい限りです。

今年は何処かでキャンプご一緒したいですね。
山について色々とお話ししましょう(^▽^)/
2013.01.31 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/207-5f9519e1