FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

今、息子が夢中な物!!

アメリカ生まれの乗り物。

STRIDER



自転車でもなく足で地面を蹴って進む、
全く新しいRunning Bikeとは・・・



これっす(^_^)

IMG_9230.jpg

一見ペダル無しの自転車!!なんですが、
今まで日本には無かった全く新しいジャンルの乗り物のようです。
その名もストライダー→ストライダーの詳細はこちら)。
箱の中に入ってる状態は未完成なので、子供と一緒に組み立てないといけません。
カスタムパーツも豊富なんで、子供(親)の好きな仕様に仕上げられるってのも良いですよね。
流石はアメリカ生まれ!!ですなぁ。
この手の乗り物が好きな親心をしっかり把握してますわ(笑)

もうすぐ4歳になるのに、なかなか自転車に興味を示さない長男坊。
ただ足を蹴って進むアンパンマン号(乗用玩具の車)は大の得意のようで、

4971404294806_500.jpg

その腕前はハンパはいです。
ドリフトはもちろんスピードも速いったらなんの、
近所のお兄ちゃん達(自転車)とレースしてもブッチギリで勝っちゃいます。
ならばこれは??って事で、試しにストライダーを買ってみたら、
これが見事に大ヒットしたってわけ!!
すっかり気に入ったようで、今では毎日家の前で乗り回してますww

IMG_9245.jpg

この乗り物は対象年齢が2歳~5歳。
息子はもうすぐ4歳なんで乗れても残り1年。
だけど、両足で地面を蹴る事によって推進力が生まれるので、
自然とバランス感覚が身に付き、自転車への移行も容易になるとの事。
自転車嫌いの息子が今後どうなるか楽しみですね。
と同時に、こんなに喜ぶならもっと早くに与えるべきだったとチト後悔もしてます・・・(汗)

IMG_9235.jpg

ただ安全に対する意見が賛否両論あるのも事実。
自転車と違ってブレーキが付いていないですからね。
それなんで道路なんかでは絶対に走らせられません。
走れる場所に限りがあるけど、親同伴の元安全に気を付ければ、
子供と一緒に楽しめる乗り物だと僕は思います。
幸い僕の住んでる所はド田舎!!
走らせる場所だけはたくさんありますからね。
その点では恵まれてますww

自分のバイクが手に入ってご満悦の表情の長男坊。
休みの日は暇あればガレージから引っ張り出し家の前を乗り回してますww
僕も息子の運転技術を上げるべく猛特訓中!!
何故かって??(笑)

IMG_9243.jpg

「STRIDER CUP」があるからです!!

about_simg07.jpg

2歳から参加出来る世界最年少の2輪レース。
今年の夏はこれに息子を出場させてみようと思ってるんです!!
もちろん結果なんてのは求めてません。
参加するって事に意味がありますからね。
子供なりに勝負して負ける悔しさや、何でもいいから何か得られる物があればなぁと、
親心なりに思ってます。
な~んて、本当はコレを気に少しでもバイク(ハーレー)に興味を示してくれるのではないかと、
密かに期待してるだけなんですが(^_^)
子供が何かに夢中になってる姿は親としても嬉しいですよね。
ついつい応援したくなるんです。
って事で、今週末も近くの公園に練習しに行って来ますww

息子よ頑張れ~!!


ポチッと応援お願いしますww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村