FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

欲しい~!!

posted by Izu on   0 comments   0 trackback

これが無いと、この夏楽しめそうにありません。
それは・・・



テント!!

今、使ってるのは小川のシャンティー。

前室、インナー共に広くツーリングテントには持って来いかなと。

ただ、設営に時間が掛かるのと、
山で使うには、重過ぎ~(泣)
とても背負って登る気にはなりません。

おまけに、買って2回目のキャンプでフライ(前室部)を燃やしてしまって・・・
補修して今でも使ってるけど、そろそろ買い替え時かと。

キャンプ場で、周りからの目線が気になる~!!

シャンティーは、ツーリングキャンプで使う事を前提に買ったけど、
今回は登山とツーリングの両方で使えるテントを選びます。
かっこ良いテント!!
これが絶対条件。
金無いくせ、そんなんあるか!!って感じだけど・・・
とりあえず候補のテントです。




トレックライズ1。
9213310190033.jpg
定番だけど、オプションの前室のフライを装着すれば、
キャンプツーリングでも使えるかなと。
日本製でアフターもバッチリだし、買って失敗しなさそう。




これまたアライのドマドーム2。
453_1.jpg
1だとフロアが狭いんで買うなら2。
この前室は本当に良さそうです。どっちかというと、キャンプツーリング向きかな。
でも、重量は以外に軽いんで山でも充分使えます。
値段が異様に高く感じるのは自分だけ??




ノースフェイスのタッドポール23。
21891146.jpg
フロア、前室共に充分広いです。重量も軽いんで山で全然使えます。

先日ノースフェイスのアウトレットに行ったら3万円切って売ってたから、
真剣に買おうとしたけど、そこはグッと我慢我慢。
今の小遣いで買える唯一のテントかな。




MSRハバハバ。
msr.jpg
カラーは前モデルの方が断然好きです。
でも、このオプションが気になっちゃって。
MSR-GEAR-SHED.jpg
イエローの前室があれば即決!!といきたいけど、色が・・・
MSRさん、何でイエロー止めたんすか??






ヒルバーグ、ソウロ。
hilleberg_tent02.jpg
初めて雑誌で見た時から、ずーっと欲しいテント!!
だって、かっこ良過ぎ!!
設営、撤収が楽なのも、ヒルの良い所。
唯一の欠点は、フロアが狭過ぎるきが。
ソロで使うの前提だと問題無いけど。
一人用でこの値段は・・・





ヒルバーグ、アラック。
aandfshop_12770083004000.jpg
こっちはソウロの2人用といった感じ。
ソウロのフロアが広いモデルとなると、
一番理想のテントなんです!!
最近は、アラックの方が気になって気になって。
ただ、値段がめちゃ高い!!
タッドポール23が3つ買えますからね。
3つ!!





ヒルバーグ、ヤヌー。
yanu.jpg
このテント、素材がソウロやアラックより頑丈なのに軽量。
縦型てんとだけど気になります。
要は、ヒルのテントだったらなんでもいいんです!!
結局自分もブランドで選んでるんですよねきっと(笑)






MHWのEV2。
ev2.jpg
買う気はないけどデザイン、配色がいいんで一応上げてみました。
ヒマラヤ登る人とが使ってるみたいなんで、
里山使用の自分が使うのってどうなの??
もったいなさ過ぎですね(笑)
ミーティングで張ってたら、目立つだろうな~!!



以上が候補のテント。
こんだけ上げといても、現実はトレックライズかタッドポールしか買えないけど(泣)






でも、







どうにかして、







アラック買ってみせます!!


どうせ買うなら、無理してでも1番欲しい物を買いたいじゃないすか。
嫁には恐ろしくて言えないけど。
キャンプシーズン入ってるんで、ローキン買った時のように、
買って買って攻撃仕掛けてみるかな~。






10万円超えのテント・・・
嫁に何て言われる事やら





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/21-a3ea9ae0