FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

FLSTS コレクションパーツ その12

posted by Izu on   7 comments   0 trackback

これが愛馬(FLSTS)の後席用足置き。
オプションのフロアボードが付いてます。

IMG_8988.jpg

FLSTS PASSENGER FOOTBOADKIT
(P/N50955-97A)
これにクロームカバー(P/N50782-91)を付けた物。
ツアラーモデルでは標準装備のフロアボードもFLSTSではオプション品。
もちろん今では非常に貴重な絶版激レアパーツです。
ここを今後のカスタムに備えて・・・



ノーマル(純正)に戻しました。
かれこれ1ヶ月も前の話ですが(笑)

こちらが純正ノーマルの状態、フットペグ仕様です。

IMG_8992.jpg

シンプルっすね(^_^)
ちなみにこのフットペグ、左側のマウント部がエボ用とツインカム用とでパーツが異なります。
エキパイに固定する部分のマウントの形状が違うとか・・・
実際、何がどう違うのかは僕も解ってないけど、
エボ用とツインカム用とで純正P/Nが異なるのは確か。
フットペグ、フロアボードに関係の有るパーツ、サドルバッグ・リロケーションキットも同様ですよ。

IMG_9294.jpg

エボ用(P/N90345-90A)とツインカム用(P/N90238-00)とで、
純正P/Nが異なるので、リアエンジンガード、パッセンジャー・フットボードキットを
装着しようとしている方は要注意です!!
僕はコレを特に集めたわけではないのに、何故か装着品以外にも2セット持ってます(;^_^
エボ用の純正ノーマルパーツ、FLSTSに限らず徐々に新品では手に入らなくなってきてますね。
その内パーツを注文しに行っても・・・
そうなる前に、今の内に手に入る物は揃えておくのが手だと僕は思います。
絶版車のストック純正パーツは貴重ですからね!!

でっ、何故に今回タンデムステップをノーマルに交換したかと言うと、
近々フロントのステップボードを40年代仕様の物に変更しようと考えているから。
それがこれ、ゴリさんの愛馬と同じやつです。

stepboad.jpg

OLD STYLE RIDER FOOTBOARD
<P/N50599-89T>

フロントのフットボードの形状がハーフムーンに変わると、
リアの角ばった形容のフットボードとの相性が合わなくなるんです。
それならばいっその事外してやろうと。
ただでさえ見た目もメッキがくどいですしね!!
それに基本ソロ仕様で乗ってる僕。
後ろに誰も乗っていないのにあの大きなステップボードは正直必要ないですから(;^_^

IMG_8989.jpg

って事で、
別の所をカスタムしたいが為に今回あえてノーマルに戻してみたらこれが大正解!!
見た目がスッキリしてメッキのしつこさからも開放されました。
シンプルになってノスタルジックな雰囲気が増したお陰で、
今の愛馬にはこっちの方が似合ってる事が判明したんです!!
こんな事ならもっと前からペグ仕様にしとけばよかった。

IMG_8993.jpg

ゴリさん、やっぱりこっちの方が良いですわ!!
アドバイスありがとうございましたww

ノーマルステップに入ってるHARLEY-DAVIDSONのロゴ。
これががたまらなくカッコ良いですww

IMG_8994.jpg

シフトペダルにフットブレーキも同様、これはかなり昔から受け継がれてるデザインですね。
こんな小さい部分にも、HARLEYの文字が入ってる事に喜びを感じるんですよ僕は。
はい、完全に変態(病気)なんで!!(笑)

オプションパーツのフロアボードもしばらくお蔵入り。

IMG_8996.jpg

再び装着する日まで大切に保管しときますかね。

さて、これでステップカスタムの準備は整ったんですが、
肝心の予算がまだ・・・(泣)

IMG_9297.jpg

あ~、困った(;^_^
この続きはまたその内。
乞うご期待!!

7 Comments

ゴリ says..."楽しんでるね〜"
相変わらずのFLSTSマニアぶり、感心するばかりやわ

だいぶスッキリしたね〜オレは、パッセンジャーフットボード持ってないで、憧れるわ!
先っちょがクロームタイプになってる、フットペグはたしか安いと思ったで近々、GETかな

半月のフットボードもシビレるぜよ〜
純正のハーレーダビットソンロゴが、また堪らん
これまた、ヒラヒラフリンジタイプはオレ持ってないで憧れるわ〜

人が付けてるとエエ様に見えるよね〜困ったモンですな〜
2013.02.16 15:24 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
こんばんは。

こっちは雪が降ったり降らなかったり。
日中天気が良くても激寒です。
無理して乗るのもどうかと思うので、暇を見つけてはこんな事ばかりやってます(^_^)

今回のステップ交換はゴリさんの愛馬を見たのがきっかけっすww
フロントのステップ交換も予定してるので、
早い内にリアのノーマル化をやってみたけど正解でした!!
早くフロントのボード交換と行きたいけど・・・
しばらく予算が取れそうにないですわ(;^_^
それと、ハーフムーンにするとフリンジが無くなるから、
そこも考えないとです。フリンジ好きの僕としては痛いですからね~(笑)
だけどハーフムーンは良いっすね!!
あのHDロゴ渋過ぎです。
こりゃフリンジは諦めて交換しかなさそうですねww

ゴリさんのマシンの写真を見ては、あれが欲しいやらコレが良いやらなってますよ。
僕も同じです(^_^)
カスタムには終わりが無いから本当に困りますね。
2013.02.16 21:53 | URL | #- [edit]
ひろ says..."わくわくする"
いずみさん 今晩は

タンデムステップ交換しましたか(^^)
自分のイメージ通りにいく喜びがイイよね!
ワクワクして益々(笑)
次はフロアーボードですね。
これがかなり高額でしょ
兄いも欲しいフロアーボードがあるのですが、これもかなり高いです。
そのデザインに合わせると、あれも・これもと 幾ら合ってもたりませーん(爆)
年間予定で地道に行くとします。(笑)

ショップでの輪 声を掛けていくとその後は楽しみが待っているよね。兄いも良く声を掛けます。
これも何かの縁だから。(^^)
2013.02.19 00:05 | URL | #HfMzn2gY [edit]
いずみ says...">ひろさん"
ひろ兄、こんばんは。

オプション品をノーマルに戻すのは、正直もったいない気もしました。
だけど僕がイメージするフロントステップカスタムには、
リアステップのノーマル化は必須だったんです。
ノーマルのリアステップバーも元々付属で付いていたって事もあって、
今回思い切ってノーマルに戻してみました!!
がっ、結局ステップボードが高くて今現在入手できてませんが(笑)
僕も年間予定に含めて地道に行く事にしま~す(^_^)

ボードがペグになっただけの地味なカスタム??なんですが、
ひろ兄が言ってる通り、イメージ通りに行ったお陰で喜びを実感してますww
これまた傍から見たらどうでもいい事。
完全に自己満の世界だけど、この小さな喜びがあるからカスタムは止められませんよね(笑)
これをやったら次はあれ・・・
あ~、本当に幾らあっても足りませんね(;^_^

僕の愛馬の完成形も残り僅か!!
焦らずボチボチカスタム進めて行きますね(^▽^)/
2013.02.19 22:28 | URL | #- [edit]
モンキー says...""
はじめまして。似たような趣味を持っているんでちょくちょく拝見させていただきますね。MY鉄馬も寒い中ガンバッテ走ってます。
2013.02.22 22:51 | URL | #- [edit]
いずみ says...">モンキーさん"
こんばんは。はじめまして。

訪問&コメントありがとうございます。

モンキーさんはエボのソフテイルに乗られてるんですね。
ブログの方、拝見させて頂きましたww
フルカスタムさたFXSTCカッコ良いです!!
またDIYでカスタムされてるのが本当に凄いです。
僕は基本ショップ任せなんで、色々と参考にさせてもらいますね。
同じエボのソフテイル乗り同志、これから何かと宜しくお願いしま~すww
こんなマニアックなブログですが、いつでも遊びに来て下さい(^_^)
2013.02.23 00:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.28 13:12 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/211-c478a006