FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

ヘルメット新調♪♪

posted by Izu on   12 comments   0 trackback

BEETLE SHORTY HALF HELMET
(アイボリー/黒革)

IMG_9274.jpg

パン、ショベル専門のハーレーショップ。
OCEAN BEETLEのオリジナルブランド(WANDERERZ)のヘルメットです。
1年程前に雑誌の隅に載ってたのを見てから一目惚れ。
あまりのカッコ良さに諦めきれず、
10年振りに6個目となるメットをゲットしちゃいましたww



バイザーにレザーのベルトがカッコ良いですよね。
ダブルストラップ仕様の古臭い感じも素晴らしいです。
ハーレーの旧車乗りに支持されてるのも納得納得(^_^)

ちなみにこのレザーベルトは簡単に取り外しできます。
夏場は涼しい半ヘル仕様にもなるんです。

IMG_9278.jpg

半ヘルにバイザー、これも良い感じww
1つのヘルメットで2つのスタイルが楽しめるのは嬉しいですよね。
それだけでもゲットした価値は十分あるんですが、
今回は数量限定特典付きって事で、白レザーのベルトも付いてきましたww
それなんで気分に応じて着せ替えもできちゃうんです!!
(通常は黒レザーか白レザーのどちらか一つしか選べません)

IMG_9282.jpg

これがあるのと無いのとではエライ違いですぞ。
僕は黒レザーを買ったので、黒と白の2パターン楽しめますからね。
あ~、1年前に買わなくて良かった(*^-^)

白レザー仕様。

IMG_9281.jpg

これまた最高にカッコ良いですよね。
レザーベルトの色だけでこれだけ違った雰囲気になる事に正直お驚きました。
今後、ヘルメットと白レザーが経年劣化すると更に良い感じの雰囲気になる事間違いなし!!
白レザーは特に革のヤレが表面に出るので楽しみですね♪♪
ちなみにこのレザーベルト、内側にフリース地のボア付きなので冬でも暖かいですよ。
実際走ってみたらジェットと変わりませんでした!!
中にビーニーを被ると最強。寒い信州でも大丈夫そうです。
これはジェットの出番がいよいよ減りますかね(;^_^


パッと見はヴィンテージのBELLのSHORTYそのもの。
このブランドロゴ、遊び心があって最高です(笑)



早くコレを被ってツーリングに行きたいなぁww
あ~、春が待ち遠しい!!


【SHORTY】
SHORTYとは、1960年にIndi500レース向けに作られたポリススタイルのヘルメット。
意図せず女性・子供向けに人気が高かった。
→OCEAN BEETLE HPより


ポチッと応援お願いしますねww
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

12 Comments

ばぶ says..."お゛~!!!"
いかすっ!!!
いずみさんにゼッタイ似合いそう!
それに比べ顔がでかくて似合いそうもない
自分のDNAを呪う今日この頃です...
2013.02.21 10:10 | URL | #- [edit]
ゴリ says..."劇シブ"
どーも

シブいね〜
オレも最近、所さんの世田谷ベースの表紙みて同じタイプのブコのヤツ探しましたが、廃盤⁈
なんか、一緒の事考えてたで気持ち悪かったわ〜(笑)
たしかに、このヘルメット雰囲気あっていいよね〜
三段階くらい、内装の調整きくの⁇実際被った感じはどうよ?
オレは、頭がデカイからまずは被れるかどうかやね^_^
また、アドバイスよろしく〜
2013.02.21 22:49 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶさん"
こんばんは。

僕がこのヘルメットを被るとヤバイですよ(笑)
正直似合ってないです!!(爆)
僕も顔が大きいので・・・
どんなにカッコ良いメットを被っても、
顔がデカイと台無しになるって切ないですよね。
これは昔からの悩みであって今に始まった事じゃないですが・・・(;^_^
あ~、小顔の人が羨ましい~!!(笑)
2013.02.22 22:14 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
こんばんは。

良いでしょコレ!!
半ヘルはこれで3個目っすww
嫁ちゃんには「どれも同じにしか見えないんだけど・・・」って、
お決まりの台詞を言われましたが!!(笑)
60年代の小振りの帽体、それとレザーのスカートが最高に渋いです。
あえて車体の色と異なるアイボリーを選んでみたけど、
これがまたFLSTSとバッチリ似合いますわ。
僕の顔には似合ってないけど(笑)
値段もお手頃だし、お勧めですよ~!!

> 三段階くらい、内装の調整きくの⁇実際被った感じはどうよ?
> オレは、頭がデカイからまずは被れるかどうかやね^_^
> また、アドバイスよろしく〜

僕も頭のサイズはかなり大きいけどMサイズで大丈夫でした。
これで薄手のビーニーが被れる位なんで、
きっとゴリさんもMで大丈夫ですよ。
デカ過ぎて前にずれてくるのもイマイチですしね。
レザーのスカートのお陰でフィット感も抜群。
暖かいのが最高に良いです(^_^)

春先のツーリングに被って行くので、
良かったらその時にでも被ってみて下さいなww
BUCOやBELLのオリジナルは高くて手が出せないけど、
これは作り込みも素晴らしいし、気兼ねなく被れるのが良いですよ。
数年後のヤレを楽しみに、しばらくコレで走りますわ!!
2013.02.22 22:34 | URL | #- [edit]
ひろ says..."半ヘル"
いずみさん 今晩は

この半ヘルかっこいい。
このバイザーが又長くも短くもなくて、良い感じです。
兄いはいつもキャップに半ヘルスタイルだから、この手のメットは興味あったんだよね。
でも近所でなかなか置いてないので、試着できないので・・・
似合うかな~
参考にさせてもらいまーす。(^^)
2013.02.23 00:05 | URL | #HfMzn2gY [edit]
いずみ says...">ひろさん"
ひろ兄、こんばんは。

半ヘルにバイザー、この組み合わせ良いですよねww
長過ぎず短過ぎずのこの形のバイザーはBELLのオリジナルの形そのものです。
探してもあまり無いんですよね。
古いBELLのバイザーはBELLのメット専用だし・・・
その点このバイザーは他のメット(ジェット等)にも装着可能なんで具合良いですよ。

僕も普段はキャップに半ヘルスタイル。
これが好きなんで、このヘルメットはまさにストライクでした(^_^)
ひろ兄は小顔だし絶対似合いますよ。
ブラックも2種類あるし、アイボリーを塗装してもカッコ良いのでお勧めで~す。
このメットだと、ひろ兄もサイズはMで!!(笑)

まだまだこっちは寒い日が続いてます。
早く春になって一緒に走りに(キャンプに)行きたいですね。
2013.02.23 00:35 | URL | #- [edit]
vさん says..."お久!!"
おお! ポリスにでもなった? 爆!

良いね!!! 渋くてカッコ良い!!!
2013.02.24 03:17 | URL | #- [edit]
いずみ says...">vさん"
v兄、こんにちは。

お久し振りですww

こっちは相変わらず雪が多い寒い日が続いてますが、
南信はどうですか??
まだまだバイクで走るに厳しいですよね。
だけど春はもうすぐそこですよ~!!
最近降る雪が物語ってますよね(^_^)
お互いもう少しだけ頑張りましょう。

暖かくなったらこのポリスメット被ってv兄の事取り締まりに行きますからねww
気分はアメリカの白バイ乗りなんで(笑)
って、こんな遅いバイクだと誰も捕まらないか!!(爆)
2013.02.24 12:40 | URL | #- [edit]
グンマケン says...""
いいセンスですねー
僕も、国産ですけどずっとホワイトの半ヘルに黒のバイザー付です
雨の日はゴーグルで対応してます。
天気のいい日も高速はゴーグルしたりします、結構いけるとおもうのですが、、、
2013.02.27 07:22 | URL | #- [edit]
いずみ says...">グンマケンさん"
こんばんは。

半ヘルにバイザー、最高にカッコ良いですよねww
僕もこのスタイル大好きです。
ゴーグルも渋いじゃないですか。
僕も学生時代、SRに乗ってた時はUKハルシオンのゴーグルを付けてましたよ。
ノスタルジックなバイクだと、この手の古臭いとアイテムとの相性抜群ですよね。
今もまだガレージにあるので、雨の日の対策に今年は付けてみようかなぁ~(^_^)
って、雨の日は基本乗らない僕すが・・・(笑)

早くこのメットを被って走りに行きたいですww
春はもうすぐそこですね。
お互いもう少し頑張って耐えましょう!!
2013.02.28 19:12 | URL | #- [edit]
和也 says...""
初コメです
だいぶ前の記事ですがかっこいい‥
ヤレさせたら最高ですね!
自分は500TXがヤレてくれずに困ってます(^_^;)
今は更に良い感じになってるのでしょうか?
2015.03.03 16:07 | URL | #- [edit]
いずみ says...">和也さん"
訪問&コメントありがとうございますww

春秋でも寒い信州の環境ではショーティーは本当に心強い存在になっています。
なんせ自分は半ヘルしか被らないので・・・(;^_^
こいつは完全にポニー用(通勤用)となっているので、
使用頻度が高いお蔭かメットは良い感じにヤレてます。
イヤーマフは黒を付けているからか、
そんなにクタクタ感は出てませんが、
レザーは柔らかくなり良い感じになってますよ!!
味を楽しむなら白イヤーマフの方がよかったのかなぁ・・・と、今頃後悔してます。
500TXカッコ良いですよね。
自分も今季はジェット狙ってます。

こんなブログですがまたいつでも遊びに来て下さい。
2015.03.03 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/213-698aa4c6