FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

いざ八ヶ岳、最高峰へ!! 前編

posted by Izu on   0 comments   0 trackback

天気予報は微妙・・・
雨に打たれるの覚悟で行って来ました。
今回は里山じゃありません(笑)

今日の登山口、美濃戸山荘前。
晴れる事を期待して6時半に出発です。

IMG_3348.jpg


南沢ルートから行者小屋を目指します。
最初は樹林帯の中を、沢に沿って歩きます。

IMG_3354.jpg

標高が高い為、蒸し暑さは感じません。

IMG_3359.jpg

むしろ、マイナスイオンたっぷりで、
爽快に歩けちゃいます♪

IMG_3368.jpg

こんな山道、大好きです♪

IMG_3379.jpg


もののけ姫の世界を抜けると、

IMG_3385.jpg


八ヶ岳連峰が見えてきました。
雲の間から見える山って、本当に神秘的です。

IMG_3387.jpg



登山口から歩く事2時間。
行者小屋に到着。
休日は登山客でいっぱいだけど、平日なんでガラガラです。

IMG_3394.jpg

一休みして、

IMG_3391.jpg

地蔵尾根ルートを登ります。

IMG_3399.jpg


このルート、本当に傾斜がキツイです(泣)


見て下さい、このバテバテの顔。
もう無理~!!って、何回も叫んでます(笑)

IMG_3396.jpg


ハシゴみたいな階段や、

IMG_3408.jpg

鎖を使って登るんです。

IMG_3418.jpg

IMG_3419.jpg



晴れてきた~!!
あまりの嬉しさに、テンション上がりまくりです♪

IMG_3414.jpg

さっきまでいた行者小屋が、遠くなりました。

IMG_3423.jpg

ここに来て、ついに赤岳が!!

IMG_3426.jpg


気合を入れ直して、最後の岩場を登ります。

IMG_3432.jpg

地蔵の頭に到着!!

IMG_3434.jpg

本当にキツイキツイ登りだったけど、






上では、こんなご褒美が待ってました♪











IMG_3436.jpg

              富士山だ~!!
しかも天気予報は外れ??ってくらい、見事に晴れてきました。


しばらく雲上の散歩♪♪
雲の上を歩くって本当に気持ち良いです。
疲れが、一気に吹っ飛びます。

IMG_3442.jpg

山頂は目と鼻の先だけど、







ここからが、またまた急登じゃん(泣)
おまけに、台風並の風・・・

IMG_3443.jpg

さすがは3000m級。
ここまで来ると気温も一気に下がり、半袖では寒いくらいです。




時折、振り返れば、

IMG_3445.jpg

自分達が歩いて来た道が、はっきりと見えます。
本当に最高の景色です。

IMG_3446.jpg



とうとう、赤岳頂上小屋まで来ました!!
頂上小屋って名前だけあって、本当に頂上にあるんですね。

こんな所に建てれた事がビックリです!!
ここ、2900mですよ~!!

IMG_3452.jpg

小屋から数分で、

IMG_3451.jpg
















                      山頂~!!

IMG_3463.jpg


ついに来ちゃいました♪
登山口から4時間半かかったけど、

IMG_3457.jpg


本当に来て良かったです!!
快晴とはいかないけど、雨も降らず本当にラッキーでした★
山頂は風が強く、ガスで景色は・・・
でも途中で富士山も見れたし、なによりここまで来れた達成感で大満足です(笑)


いや~、本当にきつかったけど、






                   赤岳、登ったぞ~!!

IMG_3458.jpg

赤岳での決めポーズ!!です。



前編では赤岳登頂までを長々と書きましたが、
今回は、これで終わりじゃありません(笑)


続きは後編で。





ブログランキングに参加してます。
つまらない記事だな~って思った方も、よかったら
ポチッと、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/23-a41b3a73