FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

FLSTS コレクションパーツ その16

posted by Izu on   22 comments   0 trackback

先日届いた箱の正体。
今回はNOS(NEW OLD STOCK)パーツです!!

IMG_9965.jpg

久々にアメリカから仕入れましたww
97年3月から新品未開封のまま眠ってたパーツ。
アメリカではまだ玉数ありそうだけど日本ではレアパーツですね。
殆ど出回ってません。
今回ゲットしたパーツの正体とは・・・



黒バナナ!!(笑)

IMG_9973.jpg

PASSENGER BACKREST PAD LOW
(P/N52828-97)


愛馬FLSTSのシートレールに付ける背もたれ。
快適パーツですね。

ちなみにパッセンジャーの名が付くのでリアのデタッチャブルシートレール専用かと思いきや、
実はライダーシートのシートレールにも装着可能ですww
シートレールの形状(背もたれ部)は前後同じですからね。
パーツカタログにはフロントシートレールには併用不可となってますが・・・
大丈夫です。ちゃんと付くので安心して下さい。

ではでは早速中身を見てみましょう!!

NOSなのでもちろん未開封です。
開けるのがもったいない位。

IMG_9967.jpg

おっ!!
パッドを見てたらこんな所に見覚えのある刻印が(^_^)
オリジナルの証拠であるMILSCO社(FLSTSのレザー用品を手掛けたメーカー)の刻印入りっす。

IMG_9979.jpg

ブラケット一式。

IMG_9970.jpg

説明書もマニアからしたら貴重な資料本です。
OPパーツのボルトや小物は、この説明書にしかP/Nが載ってないんですよね。
殆ど廃盤ですが(笑)

IMG_9978.jpg

早速取り付けます。

装着前。

IMG_9981.jpg

装着後。

IMG_9985.jpg

上から。

IMG_9984.jpg

後ろから。

IMG_9983.jpg

車両全体。

IMG_9990.jpg

どうです??良い感じでしょ(^_^)
40年代の雰囲気を強調するべく夏だけどシールドも付けてみました。
バックレストパッドとシールドの相乗効果のお陰で、
ノスタルジック&ゴージャースな雰囲気が増しましたね。
この何とも言えない絶妙なスタイルww

ん~、最高!!

見た目だけじゃないんです。
肝心のホールド性もこの通り。

IMG_9996.jpg

ちゃんと背もたれの役割をしてくれてます。
バックレストパッドに腰を乗せてうっかかりながら運転するこの感じ。
身長175cmの僕ですが手を伸ばすとハンドルのグリップに手がジャストフィット!!
はぁ、この優雅な姿勢で運転できるなんてww
この後、近場を走りに行きましたが少しの距離走っただけでパッドの良さを体感できました。
こんな事ならもっと早くに付けとけばよかったですわ。

今回のバックレストパッド。
これまた当時の3倍近い価格にてゲットしてしまったけど、
愛馬FLSTSが好きで好きで仕方ない僕には安い位ですね。
見た目も機能性もパーフェクト。
良い物をゲットする事ができました!!

久々にシールドを付けて走るとこの快適性に外せなくなりました(笑)
今年の夏はこのスタイルで決まりですなぁww

22 Comments

凌海 says..."おはようございます。"
どもっ。
シートバックレストあると、何気に楽なんですよね、ケツの座りがイイって言うのかな(笑)私は、外せなくなりました(^ν^)
2013.06.20 08:00 | URL | #7QQrIaj6 [edit]
ゴリ says..."お〜ゴージャス(^_^)"
またまた、GETしちゃったね〜。しかし、もってるわ〜

バナナがあるとそんなに、座り心地良くなるの〜⁈次回のツーリングの時にでも、試させてもらうわね(^_−)−☆
全体写真…かなりゴージャス&ノスタルジックになり最高やね!非の打ち所がございやせん!
好き者には、たまらない変態画像も満載(笑)
オレも背もたれ欲しくなってきたな〜
2013.06.21 00:30 | URL | #- [edit]
ばぶ says..."我が家..."
いずみサンこんにちは。

抜かりなくイロイロ路集めて
どんどんゴージャスになってますね~ 凄いっ!

自分の場合、最近好みがよりシンプルな形に変わってきたのでこの前とうとうエンジンガードも外しちゃいました。
人それぞれですね~

あっ!ちなみに俺の黒バナナの方は...
「言わせねーよ!!!」

以上我が家ネタでした(笑)
2013.06.21 10:41 | URL | #- [edit]
ひろ says...""
いずみさん こんにちは

またまた買ってますね~
こんな気持ちよくわかるよ。
いや~かなりしまって見えます。
益々現車が見たくなりました。
なによりも腰痛には良いかも
兄いは腰痛持ちです。(^0^)
2013.06.21 17:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
池田 says..."こんちは~です(^^)/"
バックレストgetですね!
僕も、一度外して乗ってみたんですが....
走行中、段差で....腰骨を ゴリッ!とやっちゃってからは、ずっと装着してます(^。^;)

個人的にも、バックレスト装着している方が、しっくりしますよね~。

話し変わって....
僕も、今年から 山 始めました(^^)
また、今度お会いした時でも
山トークよろしくお願いします(^^)/
2013.06.21 18:36 | URL | #- [edit]
いずみ says...">凌海さん"
こんばんは。

このバックレストパッドは見ため以上に快適っすねww
僕もずっと前から狙ってたんですが中々踏み出せず・・・
先日のツーで皆が装着してるのを見たら急に欲しくなって、
見つけたと同時にゲットしちゃいました(^_^)
シートと腰がフィットして良い感じですね。
これなら長距離乗っても大丈夫そうです!!
僕も外せなくなりましたww
2013.06.21 20:18 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
ど~もですww

バナナゲットしちゃいました~!!
ゴリさん、これマジで良いっすよ(^_^)
見た目の変化はもちろん快適性も抜群ですww
これなら長距離走っても腰の疲れ少なさそうです。
シールドがあると尚ヨロシイ!!
見た目も機能性も向上、まさに最強タッグですね。
今度信州に来た時、是非乗ってみて下さいな。
2013.06.21 20:28 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶさん"
こんばんは。

お~、エンジンガードも外しましたか?!
FLSTSのストリップ仕様ですね。
良いじゃないですかシンプルな感じもww
より一層、40年代ハーレーのシンプルな雰囲気に近づきますね。
その感じ大好きで~す!!
こうやって色んなスタイルで愛馬を楽しめるのも、
ノーマルから長い年月乗ってるばぶさんだからできる事だと僕は思います。
パーツばかり集める僕なんかより本当に凄いです。
最終的に行き着く所はシンプルスタイル。
本当に色々と参考になります(^_^)
2013.06.21 20:56 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ひろさん"
ひろ兄、こんばんは。

またまたゲットしちゃいました!!
次から次に・・・
止まらないんです(笑)
だけど昨年ひろ兄が見た時に比べるとだいぶ良い感じに変わったでしょ??
基本ノーマル重視のカスタムなので大きくは変わってないんですが、
わかる人が見ればわかってもらえるカスタムだと思ってます!!
はい、完全に自己満ですね(笑)

シートバックレストは本当に腰にも良さそうですよww
長距離になれば尚更。
この快適性を一度味わうと外せなくなりました(^_^)
2013.06.21 21:07 | URL | #- [edit]
いずみ says...">池田さん"
こんばんは。

ようやくバックレストパッドをゲットしちゃいました!!
これは何時買うか迷ってたパーツなんですが、
先日のオフ会で池田さんが「見た目以上に良いよ」って言ってたのを聞いて、
我慢できなくなりました(笑)
最初は僕の身長でもホールドしてくれるのか心配でしたが付けてビックリ!!
いやぁ~、これは本当に素晴らしいですねww
これなら長距離乗っても大丈夫そうです。
池田さんが良いって言ってたのがよく解りました。
貴重なご意見ありがとうございました(^_^)

> 話し変わって....
> 僕も、今年から 山 始めました(^^)

記事拝見しましたww
今年山に行くって言ってたのは、バイクでではなく人力(登山)だったんですね~!!
これはこれは今度会う時は山の事でも盛り上がりますねww
僕はまだまだヘタレハイカーなんで山歩きは何も参考になりませんが・・・
ハーレーのパーツと同じで山道具の事は大好きです。
ギアの事で何かありましたらいつでも連絡して下さい(^▽^)/

ではでは、明日からテント背負って八ヶ岳の権現岳に行って来ますww
北アは延期になりました。
またレポ書きますね。
2013.06.21 21:21 | URL | #- [edit]
Char says...""
また、ステキなアイテムですね〜!
かなりローダウンが効いてますね!迫力あります。

僕のflstsは、まだ米国からパーツが入らずに、この週末も納車おあずけになりました。。

あー、早く乗りたい!!笑
2013.06.23 13:33 | URL | #- [edit]
いずみ says...">Charさん"
こんばんは。

このバックレストパッドは見た目も良い上に、
走りが本当に快適になるのでお勧めですww
長距離走るとなると尚更!!
Charさんも良かったら是非(^_^)

> 僕のflstsは、まだ米国からパーツが入らずに、この週末も納車おあずけになりました。。
> あー、早く乗りたい!!笑

そうでしたか!!
それはそれは天気が良かっただけに残念でしたね。
だけど愛馬が本調子を取り戻す為!!
乗りたい気持ちは山々ですが、ここはグッと我慢して納車を待ちましょうね~(*^-^)

ローダウンの価値観は人それぞれですが、僕は見た目(脚付き性も含め)重視派っす!!
走りに支障が出るのは事実だけどこの低さを一度味わうと止められませんね。
常に擦らないように注意して走るので、ある意味安全運転できるかもです(笑)
2013.06.23 21:31 | URL | #- [edit]
ココパパ says..."パッシングライトバイザーについて"
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。このようなコメント欄から突然ご連絡してしまい申し訳ありません。当方も97FLSTSを所有しているのですが立ちごけによりパッシングライトバイザーを破損してしまいました。純正部品を手配し、到着したので修理しようと試みたのですがうまく装着できません。このあたりの部品について一度相談させて頂きたいと思いご連絡させて頂きました。お手すきの際にご連絡頂けると助かります。宜しくお願い致します。
2013.06.25 17:58 | URL | #62Jz3afc [edit]
いずみ says...">ココパパさん"
こんばんは。

訪問&コメントありがとうございますww

パッシングライトバイザー装着についての質問との事ですが・・・
ごめんなさい。
正直な所僕の愛馬に付いているパッシングライトバイザーは僕自身が付けた物ではない為、
装着方法の情報となると僕も詳しくお答えする事ができません。
唯一、解る事と言えば今現在僕の愛馬に付いてる
パッシングランプバイザーの純正P/Nくらいでしょうか。
その程度しか解りかねませんが、参考になればと思って一応お答えします。

P/N67796-91T Gold“Eagle Wing Logo”
僕のバイザーにはこれが付いてます。
純正OPパーツカタログで他に装着可能な物では、
P/N67796-87T “Eagle Wing Logo”
P/N67783-78T Plain
がありますね。
これらであればFLSTSの純正パッシングランプには装着可能です。
※98年の純正OPカタログなので、バイザータイプのトリムリングは除いてますので

これらが今現在入手できるかは微妙ですが、
一度ディーラーで廃盤か否かの確認をしてみて下さい。
確かまだ大丈夫だったような気が・・・

ちなみに上記3つのバイザーを装着するとなると、
パッシングランプのノーマルトリムリング MOLDING(P/N68725-62)を
P/N68775-93T Passing Lamp Trim Ringに交換しないと
駄目かもしれません。
僕の愛馬のトリムリングがどっちの物がついてるのか解らない為、
ハッキリとした事は言えませんが、OPカタログを読む限りだと、
装着の際には専用のトリムリング(68775-93T)が必要みたいな感じで書かれてますしね。
実際の所どうなのかは解りませんが・・・
いずれにしろ、一度ショップに相談して頂く方が無難かと思われます。
たいしてお力になれずごめんなさいね。

こんなブログですが、また何時でも遊びに来て下さい。

ではでは。
2013.06.26 22:29 | URL | #- [edit]
Char says..."納車しました"
こんばんは。本日、FLSTS納車しましたー!
やっとですよ。嬉しいです笑

ところで納車早々、ちょっと気になる点がありまして。。
たまにセルをまわしたときに、
ガッチャーンとか、ガキンとか大きな金属音がします。。
これってやばいですかね?
いずみさんも同じ経験ありますか?

2013.06.27 03:01 | URL | #- [edit]
いずみ says...">Char さん"
こんばんは。

納車したんですね!!
それはそれはオメデトウございます(^_^)
この瞬間が一番嬉しいですよね。
本当によく解りますよww
まずは天気の良い日に走ってみて下さい。
雨だと後の手入れが大変なので(笑)
スプリンがーフォークとリジットマウントのエンジンが放つ、
あの独特の乗り味に感激すると思いますよ!!
その内ご一緒できる機会があれば是非一緒に走りましょう。
楽しみにしてま~す(^_^)

> ところで納車早々、ちょっと気になる点がありまして。。
> たまにセルをまわしたときに、
> ガッチャーンとか、ガキンとか大きな金属音がします。。
> これってやばいですかね?
> いずみさんも同じ経験ありますか?

お~、セルスターターかな?!
仮にそうだとすると僕の中では超メジャーなトラブルですよ(笑)
よかったら先日の記事読んでみて下さい。

http://smile1981.blog.fc2.com/blog-entry-235.html

http://smile1981.blog.fc2.com/blog-category-23.html

始動時になる音が僕の思ってる音と同じか解りませんが、
バッテリーが新品の状態にも関わらず、
始動時に「ガリッ、ギュルンギュルン・・・」などと鳴る金属音、
「ガリッ」音が毎回なってるてるようだと黄信号かもです。
ワンウェイかクラッチシェルが損傷を受けながらスタートしているからです。、
キックが無いマシンなだけにスターターのトラブルはシビアになりたいですよね。
電気系統は突然壊れますから。
出先で身動き取れなくなるのは・・・
あまりに気になるようだと一度ショップの方に見てもらった方がいいかもですよ。
また気になるような事がありましたらコメント下さい。

ではでは週末晴れると良いですね!!
天気良ければたくさん走ってあげてくださいね。
2013.06.27 21:41 | URL | #- [edit]
ココパパ says..."お返事ありがとうございます"
いずみさんお返事ありがとうございます。
パッシングライトバイザーの件、新品の【67783-78T】と
予備でもっていた【68775-93T】で試したのですが取り付けることができませんでした><; 93TAじゃないからダメなのかな?? ウインカーもバイザーがついているのですがウインカーが純正でないのでこれも見つけられずデス。。 傷ついているFLSTSが可哀想なので早く何とか直したいと思います。自分は千葉県なのですが、いつか沢山のFLSTSでツーリングする日が来ることを楽しみに乗り続けたいと思います。今後も宜しくお願い致します。
2013.06.30 19:37 | URL | #- [edit]
こじろー says..."はじめまして"
修理のブログ参考にさせていだだきました!

自分のはFXSTSなんですが、まったく同じ症状だったんで(^_^;)
(アイドリングが急に下がるやつです)

時間ある時にマニホールド周辺とキャブサポートを点検してみます。


話は変わりますが、昨日ツーリング中にすれ違いましたよね?(笑)

人違いでしたらすみません。

某美術館付近です。ジラフさんによく行く人と走ってたんですよ(^-^)/

2013.07.01 19:25 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ココパパさん"
こんばんは。

そうですか。
68775-93Tでもダメですか・・・
となると、後はバイザー自体の問題かパッシングライト自体の問題になりそうですね。
おそらく68775-93Tと93TAは同等品かと。
カタログに載ってる年式が違うだけで物は同じですね。
だけどこれも僕の推測に過ぎないので、
やはり一度詳しいショップに聞いてみる事をお勧めします。
お力になれなくてごめんなさいね。
僕の方でもたくさんいるFLSTS乗りの仲間に何か情報が無いか聞いてみますね。
他に何か解ることがありましたら、また連絡致します!!

僕も傷ついてる愛馬を見るのは本当に嫌なのでココパパさんの気持ちが良く解ります。
大切な愛馬なだけに・・・
早く直ると良いですね。

> いつか沢山のFLSTSでツーリングする日が来ることを楽しみに乗り続けたいと思います。
> 今後も宜しくお願い致します。

FLSTSが台数う連なって走るのは本当ヤバイですよ~!!
見てても圧巻!!走れば最高っす。
是非ご一緒できる機会があれば一緒にスプリンガー並べましょうねww
今後も宜しくお願いします。
2013.07.01 22:46 | URL | #- [edit]
いずみ says...">こじろーさん"
こんばんは。

訪問&コメントありがとうございますww

2次エアーですね。
僕も乗り出した最初の頃、これに悩まされました。
キャブのオーバーホールにマニホのシール交換、
一通りやってみたけどダメで結局プロに直してもらいました。
まさか、キャブの取り付け自体が斜めになってたとは・・・
簡単なようで難しいですよね2次エアー。
こじろーさんの症状も早く直ると良いですね!!

> 話は変わりますが、昨日ツーリング中にすれ違いましたよね?(笑)
> 人違いでしたらすみません。
> 某美術館付近です。ジラフさんによく行く人と走ってたんですよ(^-^)/

走ってました(^_^)
ジラフさんのツーリングです!!
美術館近くと言うと・・・
すれ違ったハーレーの集団ですかね?!
あの中にこじろーさんがいたんですね(笑)
あらら、もう少し時間がずれてれば美術館駐車場でご一緒できましたねww
また何処かで見掛けたら声掛けて下さい(^▽^)/
あの近辺はしょっちゅう走ってます。

2013.07.01 23:00 | URL | #- [edit]
テツ says...""
ご無沙汰です!
純正カスタム驀進中ですね。
涎がでそう 笑
2013.07.02 23:21 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
おはようございます。

ご無沙汰ですww

終わりなきハーレーのカスタム病は本当に恐ろしいですね。
今回が最後だ最後だと言いつつ・・・
何時になったら終わるのやら(;^_^
治る薬は無さそうです(笑)
2013.07.04 05:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/243-dbb9c5a3