FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

FLSTS コレクションパーツ その17

posted by Izu on   10 comments   0 trackback

先日、黒バナナをゲットしたばかりなんですが、
続けておにぎりもゲットしちゃいましたww



HERITAGE SPRINGER RIDER BACKREST PAD TALL
(P/N52828-97)



せっかくアメリカからバックレストパッドLOWを引っ張ったのに、
物が届いた数日後、今度は日本のオークションにおにぎりが・・・
あまりのロープライスに手を出さずにはいられませんでした。
って事で約1万円で即決落札。
ちなみにこの価格は現地(アメリカ)相場の1/4位です。
そこに送料やら関税やらもろもろ入れると・・・
今回のこれがどれだけお買い特だったか解りますよね。

パーツの程度はNOSでこそないけどすこぶる綺麗です。
純正OP廃盤品パーツがこんなに安く手に入れられたのはミラクルそのもの!!
いやぁ~、本当に良い買い物でしたわ(^_^)

装着はLOWパッドど同じです。
純正品なのでシートレールにポン付け。
もちろんMILSCO製なんで使ってるレザーもシート同じ。
少しヤレタ感じがシートにマッチして良い感じですねww

IMG_0317.jpg

先回のLOWパッドの逆で、
こいつはパーツ名にRIDERの名が付けどパッセンジャーシートレールにも装着可能です。
何故に当時は前後でP/Nが違う物が2種類あったんすかね??
物は同じはずなんだけどなぁ。
ちなみに95th限定TALLパッド(95th限定品はLOWは無し)は前後共通で同じP/Nです。
この事が前後で取り付けピッチが同じ、
物が同じで取り付けは問題無い事を物語ってますね。
あっ、またマニアックな話になりそうですね(;^_^
話が脱線しそうなんでこれで止めときますわ(笑)

IMG_0309.jpg

後ろから見るとこんな感じです。

IMG_0312.jpg

パン~ショベル時代のバディーシートの様な雰囲気になったでしょ??
先回のLOWパッドよりも豪華さが増して更にノスタルジック&ゴージャスになりましたww

ただ全体のシルエット的にはLOWパッドの方がしっくりきます。
これを付けるとパッドの高さがかなり際立ち、バランス悪くなるからです。
リアの低さが強調されなくなるのもイマイチだし、
やはりこいつを付けるならソロ仕様にするよりも、
前後背もたれ付きのフルドレス仕様にした方が1番似合いそうですね。
もちろんシールド付きで。

IMG_0308.jpg

肝心の快適性はと言うと先回のLOWパッドの感想と何も変わらないけど最高です!!
先日のツーリングで150キロ程付けて走ってみたけど、最高って言葉以外出てこないんです(笑)
具体的にはLOWパッド以上に腰をしっかりホールドしてくれるので、
ハーレー独特のあの運転姿勢でも疲れない。
これは長距離走れば更に良いのは間違いありません。
シートに座りパッドに体重を掛けてうっかかります。
そのまま手を伸ばせば自然とハンドルに手が届くこの感じww
これは一度味わっちゃうと止められませんね~(*^-^)

スタイル的にはLOWパッドの方が好きだけど、快適性を取るなら断然TALLパッド。
レア度でいくとTALLパッドに軍配が上がるだけに装着は悩みますね。
本当はコレクションパーツ入りする予定でゲットしたんだけど、
こうも快適だったら付けないのはどうかと・・・
って事で、お蔵入するの先送りして、
しばらくTALLパッドで楽しませてもらいます(^_^)
それまでLOWパッドお蔵入り決定だ!!

IMG_0316.jpg

週末は高山で開催のチョッパーMTGに行く予定だったけど急遽仕事に・・・
今日は雨が降ったり晴れ間が出たりのよく解らない天気だったから、
結局一日家でゴロゴロしてました。
今週末はガッツリ走りに行って来ます!!
信州は梅雨明け。いよいよシーズン開幕ですよww
これから冬まで山にハーレーに忙しくなりそうですなぁ。

IMG_0318_201409261750575ed.jpg

ここ最近目立つようになってきたフロントシリンダー付け根からのオイル漏れ(にじみ)。
15年も前の紙ガスケットなんでこうなるのは当然か。
これ位のにじみは問題無し。
ポタポタ垂れてくるまでは要観察っすね(^_^)

10 Comments

凌海。 says...""
こんばんわ。
バナナの次は、おにぎりですか(^ ^)
95周年だけの物だと思ってました。
高山チョッパーMTG行って来ました。スプリンガーも何台かいたな〜(^ ^)
いずみさんも、MTGとか行かれるんですか?どっかで会えたら楽しいですね(^o^)/
2013.07.07 22:21 | URL | #eQkOdXo. [edit]
いずみ says...">凌海さん"
こんばんは。

お~、チョッパーMTG行ったんですね?!
僕は今回パスだったけど、
こんな事なら「FLSTSの輪」メンバーには
「行くかも~!!」って連絡してしとけば良かったですねww

MTGは昔はバリバリ行ってましたよ!!
ガレージに飾ってるベストはワッペン貼りまくりです(笑)
若かれし頃の思い出ですね(^_^)
ここ最近は年1~2回程度??
キャンプはもっぱら山ばかりになったからMTGには日帰りで行く程度。
古い仲間と都合が合わなくて・・・(泣)
だけど今年はもう少し行ってみようかと思ってます。
凌海さん、次行くMTGがあれば是非メールして下さいなww
それと信州に走りに来る時もです!!

TALLパッドは95th限定品以外でもあるんです。
流通は少ないですがね。
これマジ最高ですわ(*^-^)
2013.07.07 22:36 | URL | #- [edit]
ゴリ says..."悔し〜い(笑)"
どーも〜

トールパッドGETおめでとさんやったね〜
にしても一万でGET…お得すぎ…オレが先に見つけてたら絶対GETしてたな〜
また、今度ヨダレを垂らしながらジックリ拝ませてもらいま〜す(^^)勢いあまり、ヨダレがパッドに垂れたらゴメンしてね〜

オイル滲みもまだまだっぽいね少々の滲みは、挨拶みたいなもんやでね。お互いこれから、こつこつメンテナンスして息子に渡す⁈まで大事に乗りましょう〜
2013.07.08 19:57 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
ど~もです。

良いでしょトールパッド(笑)
同僚のお陰で良い物ゲットできましたわww

見た目的にはショートパッドの方が良い感じだけど、
走りの快適性となるとこれマジで最高っすよ!!
これがあれば長距離もグングン行けそうです(^_^)
こりゃゴリさん、夏の信州ツーまでにゲットするしかないですね~(笑)

> オイル滲みもまだまだっぽいね少々の滲みは、挨拶みたいなもんやでね。

了解です。
この程度の滲みは挨拶ですね。
長年乗ってる先輩方がいると本当に心強いですわ。
息子の代まで乗れるように日々のメンテナンスも怠らず、
大切に乗って行きましょうね!!
その前に息子にあげるかなぁ(笑)
2013.07.09 20:42 | URL | #- [edit]
koi says..."イケてる!"
又は『お!賑理』って感じかな
     ↑ 
  ん~ もう一つだね( ̄◇ ̄;)アハハ
理にかなった賑やかでゴージャスな装いって感じでしょうか
ともあれ 横から見た感じ
LOWもgoodだけど、俺はTALL好きですよ。

いいものゲットできましたよね
俺も オークションを頻繁にチェックしてみようかな。

2013.07.10 07:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
いずみ says...">koiさん"
こんばんは。

装着する前はこんなにも快適だとは思いませんでした。
見た目は好き嫌いがはっきり分かれるパーツだけど、
この疲れない運転姿勢を一度味わうと離せなくなりました。
ロングには最高のパーツ!!
特に腰痛持ちの方には打って付けです。
僕はまだ腰は大丈夫ですがねww

こいつを手に入れる前にショートをアメリカでゲットしたばかり。
それも3倍以上の値段で・・・
さすがに嫁ちゃんには呆れられ(怒られ)ました(;^_^
だけど日本のオークションもたま~にレア物が出るので目が離せませんね。
目には毒ですが!!(笑)
2013.07.10 23:11 | URL | #- [edit]
naorinnta says...""
はじめてコメントします。

この度、小学生の時より憧れていたハーレーを購入しました。
車種はFLSTS’98でして、ブログを拝見させて頂いてとてもきれいに維持されている上、パーツも安く入手されているようなのでどこのオークションで入手されているのか気になりコメントさせて頂きました。

よかったら教えて頂けませんか?

早く納車されないかと毎日ウキウキしております。
2013.07.11 09:56 | URL | #ELXim8qg [edit]
いずみ says...">naorinntaさん"
こんばんは。

訪問&コメントありがとうございますww

憧れのFLSTS・・・
良いっすね(^_^)
僕も中学生の頃に始めて跨ったハーレーが今の愛馬と同じカラーのFLSTS。
ずっと探して3台目にしてようやく手に入れたので、
naorinntaさんの嬉しい気持ちが本当に良く解りますよww
今は納車が待ち遠しいですね。

パーツに関しての質問ですが、
正直安く手に入れる事は厳しいと思いますよ。
僕もコレクションとしてたくさんのOPパーツを集めてますが、
今回のバックレストパッドのように安く手に入れられたのは稀です。
本当、偶然と運が重なっただけですね。
ちなみにパーツの殆どがアメリカのe-bayで仕入れます。
それも殆どのOPパーツが当時の値段の数倍近い値段です。
パーツが非常に貴重な物ばかりだし、
アメリカは日本以上にプレミアが付いてる為、安く仕入れるのは厳しいかと・・・
僕は今現在、中古のスポが買える位の金額をつぎ込んでますよ(;^_^

廃盤のOPパーツを探すのも楽しみ!!
上手にFLSTSと付き合っていって下さい。

ではでは、これから宜しくお願いします。
2013.07.11 21:40 | URL | #- [edit]
naorinnta says...""
中古のスポが買えるほどなんですね・・・
今後いろいろと参考にさせてもらうことも多くなるかと思いますので、宜しくお願い致します。
2013.07.12 10:30 | URL | #- [edit]
いずみ says...">naorinnta さん"
こんにちは。

こちらこそ宜しくお願いしますww

何時の日か「FLSTSの輪」オフ会を通してご一緒できるの楽しみにしてますね。
2013.07.13 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/250-cc402c22