FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

大空へと近づいて

posted by Izu on   0 comments   0 trackback

どうすか?!この青空、この景色!!

今回走りに行ったのは・・・

IMG_3684.jpg




ビーナスライン!!
平日に、またまたツーリング♪♪
今回はソロで行って来ました。



まずは、国道152号で大門峠を目指します。

IMG_3679.jpg


大門峠から、ビーナス入り。
鮮やかな緑に青い空。最高のロケーションです。

IMG_3682.jpg



奥に見えるのは、先日登った八ヶ岳。
ハーレーと山が一緒にある風景って本当に最高!!

IMG_3686.jpg

登った日は雲に覆われてたのに(泣)
山って、登らない日に限って、雲一つ無いんですよね~。
こう見ると、2900mの山ってやっぱり高い!!
よく登れたな~って、つくづく思っちゃいました。

IMG_3689.jpg

こちらは蓼科山。
山のふもとには湖やら遊園地があり、ちょっとしたリーゾート地です。

IMG_3681.jpg

車山付近の道は快適そのもの。
ビーナスラインの中でも、特にお気に入りの場所です。

IMG_3692.jpg

IMG_3696.jpg

何気に標高1600m!!
日差しは強いけど、風が気持ち良いったらなんの。

IMG_3699.jpg

IMG_3700.jpg

あまりの気持ち良さに、顔はニヤケまくり(笑)
対向車の方、気持ち悪かったでしょ??
すみませんでした。

IMG_3703.jpg



これぞビーナスの丘!!
このヘアピンカーブからは、雲が無かったら富士山に南アルプスが見えます。
早朝に走ると絶景に出会える確立大です!!

IMG_3706.jpg

いいっしょ~?!

IMG_3709.jpg

走りたくなるっしょ~?!

IMG_3711.jpg

IMG_3715.jpg

霧ヶ峰です。
この先に大きな休憩所、八島ヶ原湿原駐車場があります。
今回は、混み合ってたのでパスして、

IMG_3717.jpg

三峰大展望台で、ローキン一休み。

IMG_3719.jpg

ここからは、ビーナスライン後半が見渡せます。
奥に見えるアンテナの山は美ヶ原、王ヶ頭。
ビーナスラインのゴール地点です。ちなみに標高は2000m近くありますよ!!

IMG_3722.jpg

雲が無かったら浅間山とかも見えるんだけど、今回はお預けでした。
それでも、こんなに最高の景色が見れて満足満足。

IMG_3724.jpg


三峰大展望台からは、車山付近とは違った道です。
山岳路といった感じ。

IMG_3726.jpg

前半と後半で、こうも違った道、景色を堪能できちゃいます♪♪

IMG_3730.jpg

このまま15k程走るとゴール地点の美ヶ原ですが、

IMG_3729.jpg

今回は、その手前の落合大橋でビーナスラインを下り、県道で一気に和田宿まで。
国道142号で帰路に着きました。

IMG_3734.jpg



どうでした、ビーナスライン。
今回走ったのは、全行程70kmの半分位。
それでも、こんな絶景の道を無料で走れるんです!!

だいたい名前からしてヤバイですよね(笑)
こんな名前の道、全国どこを探してもきっとここだけですよ。
先回走った、志賀草津道路と同じくらい自分の大好きなツーリングルートです。
信州のでも1、2を争う位バイカーに絶大な人気を誇ってます!!


今回は平日に行って来たけど、
休日となると、観光バスやら自動車でごった返しです。
当然、のろのろ運転に・・・
快適に走るんであれば、平日もしくは早朝をお勧めします!!

今回紹介しきれなかったけど、ルート上にはたくさんの休憩所があり、
観光スポットも目白押しなんで、
信州に来た際は、是非走ってみて下さい!!

ちなみに最近平日に行事が多いのは、
節電の関係で会社の休みが木金になったんです(泣)
自動車関係なんで仕方ないけど、子供と休みが合わないわ、
キャンプイベントに行けないわ、本当にいい事ありません・・・
会社は、9月末までとか言ってるけど、どうなる事やら






ブログランキングに参加してます。
つまらない記事だな~って思った方も、よかったら
ポチッと、お願いします。励みになるんです。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/26-c9d676d5