FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

New Footwear

年末に登山靴を新調しました♪♪

たまたま立ち寄った古着ショップ(買取、販売)のアメカジブーツコーナーで、
普通ならば見かけない靴を発見!!
それがこれっす。



Zamberln PERMO GT

サイズが合わなかったのか、色が気に入らなくなったのか、
貰い物?!なのか・・・
登山靴を手放した理由は解らないけど、
アメカジブーツの中にこいつがまぎれてたってわけ。
しかもタグ付きの新品。
この靴はまだ一度も土を踏んでないんですww

20140125224501042.jpg

山好きの方なら誰もが知ってる石井スポーツがイタリアのZamberln社とコラボして出したモデル。
何やら日本人に合う足型を使ってオーダーしたブーツのようです。
もちろんハンドメイド in Italy
オールレザーってのがヤル気を感じさせますなぁ。
色もデザインも僕好み!!
サイズが合わないなら諦めが付くものの、履いてみると自分の足に良い感じにフィットしちゃうんです♪♪
日本人用の足型のお陰かしっかりホールドされてる感がハンパないです。
もちろん登山用の厚手の靴下を履いて試しました!!
お陰で登山靴を買いに古着屋に2回も足を運ぶ破目になったけど・・・(笑)

ちょうど今シーズン、登山靴を更新しようと思ってたんですよね。
そんな矢先に見つけたPERMO GT
定価4万円もするブーツが半値以下。
こりゃ買わない理由が無いですわ(^▽^)/
って事で、今シーズンからはこいつが山での僕の相棒になりました。
近々、こいつで里山デビューしてきます♪♪

4年以上履いたGrand King
ソールも磨り減りレザーも良い感じにクタクタになりました。
今が一番足に馴染んでる状態なのに、こうなる頃にはソールがへたる・・・
こうなるのはレザー靴の宿命ですね。
ソール張り替えってのも手だけど・・・

2014012522450440e.jpg

北、南アルプスに八ヶ岳。
ガッツリ歩く山の時に足元をしっかり守ってくれたGrand King
まだまだ十分使えそうだけど、とりあえず4年間お疲れ様でした。
今後は里山用かな。
まだまだ現役で履かせてもらいます。

さてさて、新調したPERMO GTは山でどれだけ足元を支えてくれるんでしょうかね。
今から楽しみです♪♪
これから時間を掛けて自分仕様のブーツを作り上げて行きますよ。
インプはまた次回。