FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

近況報告

posted by Izu on   12 comments   0 trackback

約3週間振りにエンジン始動するも、
定期的にバッテリーを充電しているお陰ですんなりww
しばらくアイドリングさせると調子の良い音を奏でてくれましたわ♪♪
久々に聞く愛馬FLSTSの3拍子にテンション上がる上がる(笑)



相変わらず忙しい日々が続いていて、ブログ更新滞ってますが元気にやってます!!
愛馬には初乗り以来乗れてないけど・・・
ガレージで愛馬を磨いては眺める。
これだけは欠かさず毎日やってますよ(^_^)
走れなくても、眺めてるだけで十分楽しめる。
これ、ハーレーの醍醐味ですからねww

ようやく今日リア回りの点検&カスタム(大した内容じゃないけど)で、
ショップに入庫する予定だったんです。
がっ、昨日から降り続いた大雪のお陰で見事に延期に!!
よりによってこのタイミングでドカ雪が来るとは・・・
今回は暖かいアエリアでも積もったとか。
皆さん大丈夫でしたか~??

昨晩の時点で30cm位雪が積もってた信州上田。
朝になって外に出ると白銀の世界が広がってましたわ。
今期初の大雪。
これが本来の姿なのかな。
今まで降らなかった分、ここぞとばかりにテンコ盛りに降りやがりました。
よりによって愛馬をショップに持って行く日に・・・(;^_^

20140209083453da3.jpg

この雪ではとてもじゃないけど走れませんって!!
こんな日にバイクに乗ってるのは郵便局のカブ乗りの方だけ(笑)
これマジですよ。
信州の郵便屋さんはこの雪でもカブで配達してましたから。

そんな事で、またしばらく先延ばしになった愛馬の入庫。
仕事の休みと天気の具合を見てまた持って行きますかね。
愛馬の記事アップ、楽しみにしといて下さいなww

それまではこいつで記事書きます。
愛馬と同じ98年式。
16年前のボロニー、違うジムニー(笑)
ノーマルの程度の良い物がようやく見つかり、
つい先日、通勤車だったライフから乗り換えました!!

201402091808422c8.jpg

遊べる車だし山に行くには最高っすね。
ライフと比べたら燃費悪過ぎだけどMTなんで山道でも良く走りますわ。
今の所、調子も良さそう(*^-^)
まぁ、ガタが出てくるのはこれからなんだろうけど、
そこら辺はハーレーで慣れっこなんで上手に付き合って行きますわ(笑)
今シーズンからはこいつで山にキャンプに楽しませてもらいますよ!!
もちろんカスタムしながらww
詳細はまた後日アップしますね。

ではでは。

12 Comments

アッシ says..."はじめまして!"
はじめまして!ずいぶん前からブログの方へお邪魔させてもらってました。flstsに興味を持つようになり、凄く興味深い内容で大変勉強させてもらってます。そして、去年、念願だったflstsに乗ることができました。(ツインカムですけど(本当はエボが良かったかな?)一生大事に乗りたいと思ってます。
そこに、ジムニーの話しが入り、僕も先月、ジムニーja22に乗り換えまして、なんだかいてもたってもいられなく、初めてコメントさせてもらいました。これからも宜しくお願いします。
2014.02.10 00:52 | URL | #- [edit]
ゴリ says..."次回は、ジムニーの輪…開催やな^_^"
おー‼
信州は、凄い雪やったやろな〜
こちらもソコソコ降ったで〜!

こちらは、雪も降らず休みも快晴に恵まれジャンジャン走ってまっせ〜(寒いけど^_^;)

しかし、ジムニーGETとは…三年前に言ってくれたらJA11譲ったのに〜(笑)
やはり、ジムニーはカクカクのボディーがカッコいいね〜^o^
オレの新車で三年前に40周年アニバーサリーで思い切って買ったジムニーは、やっぱり絶好調よん‼
燃費も倍近いし、シートヒーター内蔵…ラグジュアリーやろ〜!
ちなみに、アラホーコンビの岡くんも…

次回は、第一回ジムニーの輪‼開催で決定やな〜(笑)
2014.02.10 09:14 | URL | #- [edit]
おか says..."ハーレー 時々 ジムニー?"
お久しぶり🍀

ジムニー購入おめでとさーん🎉
年式にもこだわって、さすがやねぇ⭐

ジムニー話で盛り上がってますなぁ(#^.^#)

あれ?ハーレー時々ジムニーやった?って、思うぐらいf(^_^)(いずみ君ごめん、アハッ( ̄▽ ̄;))

ワタシのは現行の23型でクロスアドベンチャー⭐
見た目はゴリさん同様(いや、ちょっぴり上かなエヘヘ)ラグジュアリーやけど、乗り心地は昭和やわぁ♪
そこが、す・き💖

これからは「ハーレー 時々 山 (時々 ジムニー)」のblog楽しみにしとるわな~(^_^)/~~
2014.02.10 14:10 | URL | #- [edit]
そのchan says..."ヘリテイジ ジムニー?"
すごい雪ですね~
やっぱり信州は、雪が似合う!(^^)!
なんて言ったら、おこられますね。
こちらも先週末には、雪が積りましたが…
すぐに雨で溶けてなくなりました。

なのに…あまり乗れてない
今月はがんばって走るで~(笑)

『ジムニーの輪』もり上がってますねwww          
こだわりの98年式! さすがです<(_ _)>
ジムニーには乗ってないけど、マニアックな変態トーク楽しみにしてます(笑)
よろしく~




 


2014.02.10 21:08 | URL | #- [edit]
hyuga says..."ぼくもはじめましてですww"
アッシさんにつづき初めましてです!!

少し前から勉強させていただきながら、楽しく拝見させてもらってます。
僕は20歳の会社員です!
中学生の頃から「ハーレーに乗りたい!!!!」と思い
去年の夏に大型免許を取得し、夢のハーレーを手にしましたWW

車種は「98年式FLSTS 黒/青 」です!!!
ちなみにJB23ですが、僕もジムニー乗りです!!!W
僕もオフ会に参加したいなぁぁぁぁぁぁ
なんて思ったりしてます。

話は変わりますが、信州上田、雪すごかったですね!!!
なぜ知っているかって!?
僕は上田のお近く「信州千曲」に住んでおりますWW
上田に行く機会も多いので、お会いしたら宜しくお願いします。

今後もブログの更新を楽しみにしてます!
2014.02.11 09:37 | URL | #- [edit]
いずみ says...">アッシさん"
こんばんは。

訪問&コメントありがとうございますww

こんなブログですが、勉強になるなんて言ってもらえると嬉しいです(^_^)
今後もマニアックなFLSTS情報を発信して行くので、
宜しくお願いしますねww
春に開催予定のオフ会のほうにも是非参加して下さい!!

>そこに、ジムニーの話しが入り・・・

お~、凄い偶然ですね(笑)
僕も先月からJA22乗りになりました!!
FLSTS乗りでジムニー乗り。
タダでさえマニアックなハーレーなのに、
車までも同じとなると他人事とは思えませんね(*^-^)
今はノーマルの状態ですが、今後は色々とカスタムしていくつもりなので、
そっちの方でも何かと情報交換お願いしますねww
まずはオフ会参加ですか(笑)
近い内にお会い出来るのを楽しみにしてます。
2014.02.13 23:10 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
ど~もですww

雪、凄かったですわ!!
とりあえずハーレーに乗るなんてともじゃないけど無理×2(笑)
雪のピークは越したけど、この日に積もった雪は4月上旬まで解けないですかね。
やっとこショップに入庫する予定だったのに・・・
見事に延期になりましたわ(;^_^
この時期でも走れる環境が羨ましいですなぁ。
またツーレポ宜しくです!!

>しかし、ジムニーGETとは…三年前に言ってくれたらJA11譲ったのに〜(笑)

わぁわぁ!!
正直、最初はJA11探してたんですよ。
今のジムニーに乗る前にもジムニー乗ってたのは知らんかったですわ。
こりゃ、車の事でも頼りになりますねww
僕のジムニーもこれからトラブルが続く事間違い無しなんで色々教えて下さいな!!

てか、FLSTS乗りのジムニー乗りが周りにこんなにいるとは驚きね。
やりますか?!「ジムニーの輪」オフ会(笑)
もちろん僕がハーレーに乗れない冬時期の信州開催だけど(^_^)
2014.02.13 23:25 | URL | #- [edit]
いずみ says...">おかさん"
ど~もww
お久し振りです!!

買っちゃいましたわジムニー(^_^)
山に行くにはライフでは限界でずっと前から程度の良い物を探してたんですww
年式はたまたま愛馬と同じだっただけ(笑)
本当はもっと古いのが欲しかったんだけど・・・
JA22の評判あまりよくないけど、乗ってて面白いですよ~!!
ジムニーが一番の趣味じゃない僕からするとちょうど良い位ですわ。
今後は足回りを中心にカスタム進めて行こうかとww
随時ブログで紹介してくので宜しくです。
おかさんのJB23にもお会いできるのを楽しみにしてますねww
まずは春に開催の「ジムニーの輪」オフ会ですか(笑)
な~んてね(*^-^)
2014.02.13 23:45 | URL | #- [edit]
いずみ says...">そのchan さん"
こんばんは。

降りましたわ、大雪でした!!
これが本来の信州の姿。
今までが降らな過ぎたんです。
お陰で愛馬には乗れなくなるは、車でチト出掛けるにも・・・
雪が全く降らないのは寂しいけど、ここまで降るとちょっとね(;^_^
この時期でもガンガン走れる、そのchanさんの環境が羨ましいですわ!!
ブログを通じでツーレポの方宜しくお願いしますねww
楽しみにしてますので(^_^)

>『ジムニーの輪』もり上がってますね・・・

ここまでFLSTS乗りのジムニー乗りがいたとは僕も正直驚きです。
今後はジムニーのマニアックな話が・・・
無いので大丈夫ですよ(笑)
マニアックな話はFLSTSだけで十分なんでww
近々、FLSTSカスタム記事アップするので楽しみにしてて下さいね!!
2014.02.14 00:00 | URL | #- [edit]
いずみ says...">hyuga さん"
こんばんは。

訪問&コメントありがとうございますww

20歳でハーレー乗りに・・・
どっかのアホと同じだわ(笑)
僕も20歳でハーレー乗り出したんですよ(^_^)
15歳の頃にFLSTSに出会って、以後ずっと乗ろうと・・・
ショベルから2台乗り継いで今のFLSTSに巡りあったって感じですわ。
何だか俺の昔にそっくりだなぁ(笑)
こりゃ、一度会って話して見ないとだわ!!
家も近そうだし、てか近過ぎ~(笑)

シーズン中はそこら中走り回ってカフェ巡りしてるから、
嫌でもその内見ると思いますよ!!
どこかで見かけた際は宜しくお願いしますねww
春に開催するオフ会にも是非参加してみて下さいな。
同じ黒/青に乗る変態の大先輩もいるし(怒られるかな(笑))、
マニアックなハーレーなんできっと楽しいと思いますよ。
色んな意味で良い刺激になるかとww
近い内にお会いできるの楽しみにしてますね(^_^)

こんなブログですが、これから宜しくお願いします。
2014.02.14 00:13 | URL | #- [edit]
ばぶ says..."遠い昔..."
学生時代にバイクを峠で調子こいて全損させてしまい
取り敢えずの足として2stジムニー(詳しくないけどFKって型式かと)
を友人から10万で買い2年程乗ってました。
当時は悪人だったので近所の公園のPに不法駐車し続け
車検が切れても平気で乗ってました...ほんとサイテー(>_<)
今思うと何事も無くて本当に良かったと猛省する毎日。m(_ _)m
肝心のジムニー自体は、遅いけど低速はパンチがあり、林道なんか走ると
とても面白い車でした。独特の排気音と幌のヤツだったので、夏は外して
走ると気持ち良かったです。そのかわり冬は幌をしてても寒かった...
その間に限定解除してずっと欲しかったZ1000Mk2を手に入れたので
ジムニーは5万で友人に売ってしまいました。短い付き合いだったけど
楽しい思い出がいっぱいある車です。
いずみサンも、いっぱい楽しんでくださいね!...長文失礼しました。
2014.02.14 10:01 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶさん"
おはようございます。

わぁ~、ばぶさんも元ジムニー乗りすか!!(笑)
しかも2stなんて今ではヨダレ物っすよ。
当時10万円で買った物が、今ではその5数?6倍?位の値が付いてますから。
ジムニーはハーレー同様に古くなればなるだけ値が付くから凄いですよね。
それだけマニアが多い証拠すか。
ただでさえ愛馬でお金掛かりっぱなしなのに、
またヤバイ物に手を出してしまいましたわ(笑)

しかし多いっすねFLSTS乗りのジムニー繋がり(^_^)
乗ってて本当に楽しい車なんで、色々カスタムもやりたくなるけど、
ジムニーの方はのんびりペースでカスタムしながら楽しませてもらいますねww
2014.02.16 06:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/276-24f4b0a3