FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

FLSTSのカスタムが始まったよ!!

posted by Izu on   8 comments   0 trackback

久々に更新・・・
気付けばもう3月っすね(;^_^

仕事が忙しいお陰でブログUPできてないけど、
相変わらず元気にやってますww
もちろん愛馬FLSTSには乗れていないけど、
あたふたした生活のお陰で、バイクに乗れないこの時期も、
あっちゅう間に過ぎております。

image10.jpg

そんな中、先日やっとこ愛馬をショップに送り出す事ができましたww
今回はリア周りを中心にメンテナンス&カスタムする予定でしたが、
フロント周りも軽くイメチェンする事になりました!!
何の事やらですが楽しみにしといて下さいな(笑)
完成は今月末。



今回のカスタムとは特に関係は無いけど、
リアタイヤを外すついでに、
普段は手の届かない部分のこんなパーツも交換してもらう事にしました。

image11.jpg

シートを固定するマウントナット。
フェンダー下から出てるこれです。

16年の歳月によってナットの頭が潰れて変形してます。
樹脂のワッシャーは欠けて今にもナットが落ちそうになってますね・・・
ずっと前から気になっていてパーツはストックしてたんですが、
このナットを交換するにはタイヤを外さないとダメなんで今まで無視してました。
ノーマル車高ならジャッキUPでアクセスできるのかなぁ。
いずれにしろ、僕の愛馬のようにローダウンしている車両は無理なので、
こういったタイミングで交換してあげましょう。
あっ、俺のも潰れてる!!って方も多いのでは?!(^_^)
そんなFLSTSオーナーの為にもう少し詳しくww

このナットはパーツリストの、No8、9のパーツ。



ちなみにナットが1本2000円位だったかと(;^_^
はっきりした値段は忘れたけど、高っ!!って思ったのは確かです。
ワッシャーの方は意外と安く1個150円位でした。

image3.jpg
P/N 7484(WASHER)
P/N 7485(RETENTION NUT,seat)


2点のパーツはFLSTS専用の物なので他車種のナットの流用はできません。
間違ってもサイズ違いのタンデムシート固定用ナットなんかを買ってはダメですよ(笑)
サイズが全然違いますので。
ショップにて上記P/Nの物を注文しましょう。
ちなみに僕がパーツを頼んだ1年近く前で、ワッシャーはメーカーの残り在庫が少なくなってました。
って事は無くなり次第廃盤・・・
気になる方は早めにパーツの注文をしてた方がいいかもですよ。
もちろん僕はもう1セットゲットしちゃいました(笑)

シートのナット繋がりって事で参考までにこれも。
頭の形状が特殊なシート本体を固定するボルトです。

image4.jpg
P/N 3662A(STUD,seat mounting)

これもFLSTS専用ボルト。
お値段、激高!!
予備に注文しょうと値段を聞いたら、何とこのボルト1本6000円近くしました。
2本で12000円って・・・(;^_^
もちろん注文は止め(笑)
純正ボルトが高いのは十分承知してるつもりだったけど、
流石にこの大きさでこの値段?!って事に驚きましたわ。

ちなみにシートの固定にはショップのメカの方にタダで貰ったこのボルトを使ってます。
良い感じでしょ?!(^_^)
シングルシートにした際にやけに目立つボルトの頭の部分もこれなら気になりません。
見た目もシンプルだしスッキリしてますww

image1.jpg

シングルシート仕様の方で純正ボルトの頭が気になる方は、
ボルトの交換是非お試しあれww
雰囲気変わりますよ(*^-^)
たかがボルトだけどハーレーの場合はボルト一つが立派なカスタムになるから面白いですよね。
目立つ部分なら尚更!!
他にも気になる部分があるんでそちらも近々試してみますわ。

image12.jpg

さてさて、後1ヶ月もすれば信州もバイクシーズン入り。
メンテナンス&カスタムを終えて戻ってくるのが今か今かと待ちきれません。
この時が一番楽しみなんですよね(笑)

春はもうすぐそこ・・・
あ~、早く走りに行きたいなぁ(^_^)



8 Comments

ゴリ says..."カスタム!カスタム!ですな(^ ^)"
色々とカスタム熱が盛り上がってますな〜(笑)
オレの場合、最近はバイクよりもアメカジの方に力が入っとるわ〜
いずれにしろマネーがかかるで大変やな〜^ ^

オレもシングル仕様だけど、ボルトの頭まで気にした事なかったな〜
流石やわ‼また、自分のにも考えてみよ〜。

GWは、能登半島をアラホーコンビで男二人旅(o^^o)
FLSTSの輪の皆さま、見かけたら声かけて下さいね〜。
2014.03.18 00:31 | URL | #- [edit]
そのchan says..."いよいよですね~"
寒さも少し和らぎ、FLSTSのシーズン到来ですね♪♪

カスタム内容も気になるけど…
ネジ・ナットのネタは、さすが~
勉強になります(笑)

『ハーレー 時々 山』は、FLSTS乗りのバイブルです!
これからも、よろしくです(^^♪
2014.03.18 18:06 | URL | #- [edit]
おか says...""
FLSTS のカスタム&メンテ始まりましたな♪

今回もド変態ネタ(°Д°)
さすが👍エエねえ(⌒‐⌒)

シートのマウントナットねぇ。
アイツはアカンな💦自分のも走るときにカタカタ音がしとった(;_;)

長く大事に乗るんなら、こういう細かい部品も交換してかんとアカンのやろね!

いずみくん、みんなの分も買っといて~。
アハハ(^_^)

GW は能登行っちゃうよ~ん(^|0|^)
2014.03.20 05:59 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
ど~もww

久々のカスタム!!
テンション上がってますよ(^_^)
今回のテーマはずばりイメチェン。
メインは消耗品の交換だけど、かなり雰囲気変わりそう。
完成を楽しみに!!

> オレの場合、最近はバイクよりもアメカジの方に力が入っとるわ〜
> いずれにしろマネーがかかるで大変やな〜^ ^

先日のTシャツもかなりカッコ良かった。
僕も欲しいけど、今はバイクに車にお金が掛かって(;^_^
ジムニーがね・・・(笑)
次回のオフ会でcharさんとのオシャレ対決楽しみにしてますわww

こっちもだいぶ暖かくなってきたから、
ボチボチ春先の「変態の集い」の計画考えますかね。
近々連絡するね~(*^-^)
2014.03.20 22:19 | URL | #- [edit]
いずみ says...">そのchanさん"
こんばんは。

お久し振りです!!
最近、ブログ更新できなくてごめんなさい・・・
今期の降った信州の雪は本当に凄かったです!!
半ば4月までバイクは諦めてたけど、3月になって一気に暖かくww
ようやく信州にも春が訪れつつありますよ(^_^)
いよいよシーズン入り!!
春先のオフ会で会えるの楽しみにしてますね。

カスタムはかなりイメチェンできたかと思います。
当初の予定をかなり超えてしまったけど、結果オーライって感じです(笑)
完成は月末。
楽しみにしてて下さいなww
2014.03.20 22:27 | URL | #- [edit]
いずみ says...">おかさん"
ど~もですww

いよいよ始まりましたわ愛馬のカスタム。
今回はかなり、おかさんよりな雰囲気にカスタムしましたわww
と言っても、消耗品の交換がメインなんだけど・・・(;^_^
かなり良い感じになるはずです(笑)
完成を楽しみにしててくださいww

G/Wの能登ツー、一緒に行きたかったなぁ(泣)
信州にすればよかったのに!!(^_^)
また次回、ご一緒するんでまた宜しくです。
旅館じゃなくてキャンプ希望かなあぁ(笑)
能登ツーの写真、楽しみにしてますわ!!
2014.03.20 22:34 | URL | #- [edit]
トミー says..."お世話になります"
パーツの件、感謝いたします。
日曜日ディーラーに寄った時に、シートマウントのナットとボタンヘッドボルト注文しました。
実は、写真を送らせていただきました私の愛馬は、埼玉県草加市のバイク王で購入したもので、前オーナーは水戸市の方でした。
なぜ分かったかといいますと、前オーナーはYouTubeに映像を載せていて(COOL FLSTS①~④)車体の特徴から確信出来た次第です。(驚きました)
最後に、これからも遠く下関から応援していますので、よろしくお願いしま~す。^^
2014.04.01 10:55 | URL | #bokkFjio [edit]
いずみ says...">トミーさん"
こんばんは。

訪問&コメントありがとうございますww

パーツの方はどうだったでしょうか??
また装着できましたら連絡下さいね(^_^)

こんなブログですがこれから宜しくお願いしま~す!!
そう、僕は福岡出身で下関には親父の実家がありますww
オフ会の九州開催は難しいけど、
そっちには年一ペースで帰ってるので(車ですが)、そちらでミートはできそうですね(笑)
2014.04.08 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/278-5b408945