FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

シーズンイン

久々の山記事っす!!
昨シーズンに比べると、山通いが減ってる感は否めないけど・・・
それでも山には行ってますww
大雪が降ったあの翌週にも里山登ったしね(笑)



いよいよ山もシーズンイン。
今年も登りますよ、今シーズンの目標は剱岳(^▽^)/
ってなわけで、近くの山に体力付けに行って来ました。



男二人で山に行くには十分過ぎですこの車。
荷物もたくさん積めるし山道でもパワフル!!
さすがターボだww
良い仕事してまっせボロニー(笑)

t7.jpg

今回、僕が登った山は家からすぐ近くの蓼科山です。

t8.jpg

ビーナスラインを走った事がある方ならご存知ですね。
白樺湖の後ろにド~ンと見える富士山みたいなあの山。
里山感覚で登ってるけど何気に日本百名山。
県外からも登山者が来るくらい、人気の山なんですww

t1.jpg

この山の周辺は日中ガスが掛かってる事が多いけど、
天候が良ければ絶景を見ながら快適に歩けます。

南アに

t10.jpg

八ヶ岳。

t9.jpg

写真だと解らなかったから載せなかったけど、
北アもバッチリ見えましたww
この日は本当天気に恵まれてましたわ♪♪

t11.jpg

途中、軽アイゼンが必要な所もあったけど、山頂直下のゴロ岩はご覧の通り。
雪は全然大丈夫でした!!

t19.jpg

ちなみに僕らが行ったのは5月の中旬。
今は雪も無くなってますよ。
つい先日バイクで走った時に確認しました。

t12.jpg

雪なのに短パン(笑)
何ともへんてこりんな光景だけど、これも山ならではの光景。
昨年ゲットしたパタの短パン、ようやく山デビューできましたww

t4.jpg

久々の2000m超えって事でペースダウンするかと思いきや、
意外にもサクサクっと山頂まで歩けました。
登山口から2時間ちょっと。
まずまずのペースじゃないでしょうか(^_^)

t17.jpg

蓼科山の山頂はこんな感じですよ。

t14.jpg

物凄く広いんです!!
下からだと想像付かないでしょ♪♪

t22.jpg

岩ゴロゴロ(笑)

IMG_2219.jpg

雪に埋もれてるけど山小屋もあります。

IMG_2205.jpg

t3.jpg

遮る物が全く無いお陰で天気に恵まれれば絶景を見る事ができます。

t18.jpg

こんな絶景を見ながらランチ。
この日はラーメン&ジャガリコのポテサラっす。

t23.jpg

何を食べてもこの絶景なら旨いですなぁ(笑)

t13.jpg

締めにコーヒー♪♪
なんとも贅沢だ!!

image78_20140603225722036.jpg

こんな楽しみがあるから山は止められないんでしょうね。
下界からは見る事の出来ない景色。
この日も時間の許す限りタップリと堪能させてもらいましたww
今期もブログを通じて山の絶景を発信していきますよ!!
期待しててください(^▽^)/

t6.jpg

久々に見る絶景に興奮気味だったお陰で、
何やかんやぺっちゃくってたらあっと言う間に下山。

t15.jpg

体力付けになったのかは微妙だけど、とりあえず思ってた以上に体力が落ちてなくて一安心。
久々に登る山はやっぱり最高!!
今回も楽しい山行でしたww
また近々行ってきます。
今度は北アかな(^_^)

t20.jpg

あっ、昨年末に新調したザンバランの靴。
今回が初歩きだったんだけど、履いてみての感想は・・・
最高に歩き易い靴でした、これ意外出てこないってくらい履きやすい靴でした。
これが定価の半値だと思うと良い買い物ですわ。
足にピタッとフィットするこの感じは長時間歩いても疲れなさそう。
これなら重い荷物背負ってガンガン歩ける!!はずです(笑)
今期の山スタイルも昨年同様荷物パンパンスタイル♪♪
これから宜しく頼むよザンバランちゃん(^_^)

ではでは。