FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

ここ最近のジムニー

ボロで走りもイマイチ。
軽なのにお世辞にも燃費が良いとは言えない・・・
だけど乗ってて本当に楽しい車、それがボロニーだ(笑)

image61.jpg

前回のフロントバンパーに続き今度はリアバンパーをカスタム。
少しずつ進化しているボロニーの姿をご覧あれww



では早速作業開始。
こちらがノーマルの状態。

image79.jpg

錆で固着してるボルトに苦戦しつつ、ノーマルのリアバンパーを外します。
もちろん内側はフロント同様見事に腐ってました(笑)
本当に錆びだらけだわこの車・・・(;^_^

image80.jpg

使わないナンバーステイにバンパーサイドをカット。

image81.jpg

自分の車に素人がメスを入れるって・・・
こんな事ができるのもジムニーならでは(笑)
多少失敗しても気にならない、これもボロニーの良い所っすねww

100均スプレーで塗装すればこの仕上がりに。
良い感じだ(^_^)

image82.jpg

お次はナンバー灯の配線を引き直します。
純正の配線は見事に腐りかけていたので、この機会に綺麗にやり直しました。

image83.jpg

最後にリアバンパーを取り付けて完成!!

image84.jpg

どうです?!
車高は変えてないのにリアがスッキリしたお陰で高くなったように見えますよね。
視覚効果絶大だww
ナンバーをリアゲートに移動した事で、これぞ四駆!!ってスタイルにもなったし、
僕的に大満足(^_^)
フロントに続きリア周りの完成です!!

余ったスプレーでフロントグリル&コーナープレートも塗装しました。
これでグレーなのか黒なのかはっきりしない色のグリルともサヨナラww

image85.jpg

塗装が乾く間にサイドのステッカーを、

image88.jpg

トレーサーを使って除去。

image0.jpg

始めはコツがいるけど慣れれば綺麗に。
これ使えますわww

オイル交換もやっちゃいます。

image86.jpg

車高が高い車の交換は楽チンですなぁ(^_^)

5月はこんな感じでボロニーをカスタムしてました。

そして先日、カスタム&リフレッシュしたボロニーで早速お出掛けww
初キャンプに行ってきました!!

image59.jpg

道具の大きさを気にせず持って行けるのはオートキャンプならでは。
バイクのキャンプとはまた一味違った楽しみがありますねww
ここ最近のキャンプは山ばかりだったので、
久々に行く車でのキャンプにテンション上がりっぱなしでしたわ。

image58.jpg

ほろ酔いした所で火遊び。
ボロニーを見ながら飲む一杯もなかなかだ(^_^)
今後のカスタムに夢が膨らみますなぁww

image39.jpg

金食い虫な感は否めないけど、本当この車は面白いですわ。



山にキャンプに外遊びするのに良い季節になってきました。
次はこの頼もしい相棒と何処に行きますかね。
頭の中は週末の事でパンク寸前です・・・(笑)


ではでは。