FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

6月の山行

平日に仕事を休んで相方と登山!!
もちろん有給ですww



体力付けに近くの山に登ってきました!!
先回の蓼科山に続き連続百名山っす(*^-^)



登山口の毛木平。
平日って事で駐車場もガラガラ。
今回もキャンプに山に大活躍の頼もしい相棒ボロニーで出動です。

IMG_2427.jpg

天気がイマイチって事もあり僕ら意外に歩いてたのは数組だけ。

IMG_2430.jpg

ほぼ貸切状態に近い山道をノンビリ歩くのもたまには良いもんですなぁ♪♪

IMG_2433.jpg

ここ、甲武信ヶ岳へと続く登山道は、

IMG_2440.jpg

僕の住んでる地元を流れてる川、

IMG_2450.jpg

信濃川の源流へと続く道でもあるんです。

IMG_2454.jpg

水が豊富なエリアなだけに木々も生き生き♪♪

IMG_2459.jpg

マイナスイオンたっぷりの森は歩いてて本当に気持ちが良いです(^_^)

IMG_2444.jpg

徐々に小さくなる川を横に、

IMG_2462.jpg

2時間ほど歩けば、

IMG_2464.jpg

信濃川の源流に到着。

IMG_2471.jpg

源流から山頂までは約1時間。
急登を登って、

IMG_2480.jpg

尾根をしばらく歩けば、

IMG_2477.jpg

IMG_2481.jpg

甲武信ヶ岳の頂に(^▽^)/

image254.jpg

甲州(山梨県)、武州(埼玉県)、信州(長野県)の境にある山って事で甲武ヶ信岳。
山始めた頃からずっと行きたかった山なんですよね。
北ア、八ヶ岳ばかり行ってたんでだいぶ遅くなったけど、
やっとこ甲武信岳制覇しましたww

昼食はもちろん源流の水を使ってラーメン!!

IMG_2483.jpg

今回は角煮入り(^_^)
旨しww

IMG_2485.jpg

食後の珈琲も源流の水で♪♪
ん~、最高(^▽^)/

IMG_2484.jpg

予報が雨だったから絶景は諦めてたけど天気が良かったら最高の景色が広がるようですww
また今度リベンジっすね!!

IMG_2486.jpg

下りは十文字小屋経由の周回ルートを予定してたけど、
今にも雨が降りそうな天気だったから行きと同じルートで。

image895.jpg

後半ちょいと雨に打たれたけど、今回も楽しい山行になりました(^_^)

カメラが壊れた事以外はね・・・

image478.jpg

何と山頂で愛用してたカメラが壊れました(笑)
原因は不明だけどレンズが収まらなくなり撮影不可に。
帰って修理代を調べると、そこそこのコンデジが買えそうな値段だったから修理は止めました。
って事で、新しいカメラをゲット!!
詳細はまた後日書きますわ。

わいわい賑わってる山も良いけど静かな山を歩くのもたまには良いもんですね。
Kさん、また有休取って行きましょうww

ではでは。