FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

3連休!!

posted by Izu on   10 comments   0 trackback

9月26日は有給休暇。
って事で、先週末は久々の3連休!!



初日は愛馬FLSTSと平日デートに♪♪
カメラを持って写真を撮りに近場を走りに行って来ましたww



9月になって一気に秋になったかと思ったら、
日中汗ばむ位の陽気がチラホラあったりと、
例年には無い妙な天候が続き、
山に行くにもバイクに乗るにも体がイマイチ馴染めておりません。
つい先日愛馬の衣替えをしたばかりだけど、
この日はシールドを付けて走るのがもったいない位の快晴。
それなんで朝から再び夏仕様に戻しました(笑)
お陰で心地良い風を感じながら気持ち良く走りを堪能する事ができましたわ。

image898_201409262255070fd.jpg

早朝狙いでビーナスに行くついでにVIBES MTGの会場を下見でも、
そう思って準備してたけど、嫁ちゃんに頼まれた家事をあれやこれややってたら、
結局出発できたのは昼前(;^_^
保育園のお迎えもあったからビーナス行きは諦めて急遽オイル交換に行きました。
本当は7月にやる予定だったけど、2ヶ月も先延ばしにしてしまったからね。
ごめんよ~(泣)

IMG_1526_20140926224032bc6.jpg


ほんで写真を撮れそうな良い感じの場所を求めて近場を散策。
マイナーな田舎道なんで路肩に止め放題。

IMG_1527.jpg

EOS-Mを使い初めて3ヶ月が経過し、
やっとこ最近使いこなせる様になってきましたww
なかなか良い感じに撮れてるでしょ(*^-^)

IMG_1528.jpg

そうこうしてると保育園の迎えの時刻に。
距離こそ走れなかったけど、
愛馬とゆったりした時間を過ごせて大満足。
有給休暇をフルに満喫できましたわ(^▽^)/

IMG_1521.jpg


土曜日は長男坊の保育園最後の運動会。
4時起きで場所取りと朝から大忙し・・・
お陰で日中の応援はヘロヘロ(;^_^

IMG_1558_20140930204751521.jpg

普段はバカばっかりやってる長男坊だけど、
久々に真剣な眼差しで頑張ってる姿を見ました。
ついこの前入園したかと思ったら来年から小学校。
本当に子供の成長は早いですね。
そりゃ僕も歳取るわけだ・・・(笑)
ハーレーで公道デビューももう時期。
楽しみが膨らみますなぁ(^_^)

最終日の日曜日は早朝から町内行事。
2連チャンで早起きして身体ボロボロっす(笑)
日中は家の草取りやって午後は子供と公園に!!
気付けばあっと言う間に一日が終わってました。

こんな感じで終わった3連休。
愛馬に乗れたのは初日の数時間だけだったけど、
家族の時間もたっぷり取れた充実した休みでした。

おしまい

10 Comments

ばぶ says..."毎日とうさん"
イズミさん、こんばんは。

朝4時起きして場所とり。。。スゴすぎです。

バブ家は宗教上の理由から
今まで子供たちの運動会で場所取りを
したことがありません。
ビデオも撮影したことはありません。

すべて「見て心に刻む教」またの名を
「お父さんは偉いから、そんなメンドい事しない教」
の教えに従ってますwww
2014.09.30 22:35 | URL | #- [edit]
アッシ says..."パパさん大活躍!!(^^)"
コンニチハ~♪
家族のためにお疲れ様です!(^^)v
中々、休みがあっても思うように愛馬に乗れませんよね~!(((^_^;)
でも、子供の成長は本当に早いものですからねー!気がつけば、嫌でも時間ができますからね!(^^)v
僕も子供が大きくなって最近あまりかまってもらえません!(;_;)
今思うと、子供が小さいうちにもっと、、(((^_^;)
でも、仕事上出来ないことも多々ありました!
家族に仕事、それにFLSTSをこれからもずっと大事にしたいですよね~♪(^^)v
2014.10.01 12:38 | URL | #- [edit]
そのchan says..."思い出しますね~"
こんにちは!

運動会シーズンですねww

ウチの家は「お父さんは偉いから、そんなメンドい事しない教」 に入信してないので(笑)
朝一からの場所取り・ビデオ・写真撮影と走り回ってたな~

でも、あんまりゆっくりと運動会を見た記憶が無い・・・
「見て心に刻む教」の教えは
ありかも(^^♪
2014.10.01 14:45 | URL | #T1oRUgWk [edit]
ゴリ says..."ばぶさんに賛同^ ^"
愛馬との平日デート楽しめたみたいで、良かったね〜^_−☆
またまた、オイルは例のヤツを注入かな〜⁈

長男最後の運動会…。泣くよな〜T^T
ウチの長男も13日最後の運動会!
もちろん、男は肉眼‼
年少の徒競走でカメラばかりに夢中になり、写真も撮れてない息子も見れてない…。惨敗な思いをしたから、それからカメラは構えても適当なタイミングで押してる〜(笑)
わりと上手く撮れてたりするよ〜^ ^

やっぱり自分の目で見て心に刻む…。決してばぶさんみたいに面倒くさいわけでは、ございませんよ〜(笑)
2014.10.01 17:09 | URL | #- [edit]
おか says...""
いずみ君もオイル交換かいな✨
また、ラグジュアリーオイル入れたんやろか??(^_^;)

子供の成長って、ホント早いよなぁ。
それだけ親も年とったって事やね(._.)
ジジイになりたくないなぁ💦まぁ、見た目はしょうがないけど...(+_+)

皆さん、中身だけは若々しく元気にずーっとFLSTSに乗り続けましょう\(^-^)/

サイドカー&トライクはダメよん(笑)

2014.10.01 19:51 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶさん"
こんばんは。

今回は最後って事で頑張りました。
お陰で肝心の応援の時にzzzでしたが・・・(;^_^

撮影しながらだと子供の表情が見えないから確かに微妙なんですよね。
ばぶさんの「見て心に刻む教が」一番良いですわww
来年の小学校の運動会で早速ばぶさんの教えに従ってみます!!
撮影は義弟に任せて(笑)
2014.10.01 21:45 | URL | #- [edit]
いずみ says...">アッシさん"
こんばんは。

ハーレーLIFEを楽しく送る為には家族サービス大事ですね。
ここ最近、ちょいとサボり気味だったから、
この日ばかりはここぞとばかりに頑張りましたよww

子供の成長はあっと言う間・・・
先輩方にパパってなついてるのは今だけだぞ!!
って言われる度に冷や冷やしてます。
先になって後悔しない為にも、
子供との時間を大事にしてたっぷり愛情注いで行こうかと思います(^_^)
上2人が女の子なんで嫌われない為にも・・・
カッコ良いハーレー乗り目指して頑張りま~すww
2014.10.01 21:52 | URL | #- [edit]
いずみ says...">そのchanさん"
こんばんは。

先日から娘のピアノの発表会に保育園の運動会にと、
カメラにビデオをフル活用して撮影頑張ってます(*^-^)
がっ、確かに撮影に夢中になり過ぎて肝心の子供の表情が見えないんですよね・・・
ばぶさんの言う「見て心に刻む教」の教えは確かにそうですわ。
僕も来年は撮影は任せて、ばぶさんの教えに従ってみます(笑)
2014.10.01 21:57 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
ど~も!!

いましたはここに、ハーレー乗りの良いパパ代表!!
ゴリさんの子供への愛情の注ぎ方は僕も見習わないとですわ。
僕と電話してたら子供さん「はよ切って~」って、
電話越しに怒ってますもんね(笑)
FLSTS同様に子供にも100%で向き合ってるゴリさん、
本当ハーレー乗りのパパの鏡ですわ!!
僕もそうなれるように頑張りますね。

オイルは今回手持ちが少なかったから諦めました。
店主お勧めの高品質オイル、アッシュオイル(1L2000円ちょい)を注入しました。
それでも愛馬には3L以上入るから小遣い無くなりましたわ・・・(笑)
例のオイルは冬の車検時に注入しますww
2014.10.01 22:12 | URL | #- [edit]
いずみ says...">おかさん"
こんばんは。

今回のオイルはラグジュアリーは手持ちが足らず諦めました。
月末で小遣いなくて・・・(;^_^
例のオイルは冬の車検時に入れますww
それまでのつなぎでアッシュオイル(1L2000円ちょい)ってのを入れました。
店主お勧めで低価格の高品質で今人気らしいです。
またインプ報告しますね!!

おかさん、僕も歳取っても中身は若くに賛成で~す(^▽^)/
子供が大きくなるのと同時に愛馬も年々歳を取る。
一番老けて行ってるのは僕だけど、
爺さんになってもカッコ良いバイク乗りでいたいですよねww
お互い頑張りましょうね!!
2014.10.01 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/305-2df79c60