FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

FLSTS コレクションパーツ その19

1908年辺り~DUO-GRIDEまでオイルタンク等に張られていたパテントデカール。
年式によって書かれている内容、デザインが微妙に違うのご存知でした??
今回僕がゲットした物は1947~1951の刻印が入った物。
USAでOEM生産されていたパテントデカールもあるので、
これがOEM品なのかオリジナルなのかは謎だけど、
1947の数字が入っているだけで僕的には大満足(;^_^
テンション上がりますなぁww


Harley Davidson Patent Decal
(P/N62535-08)MADE IN USA



OEM品かオリジナルかはさておき、
このプラモに貼るようなステッカーがビックリする位高いから驚きです!!
3年程前まで普通に買えてたメタルタイプの純正パテントプレート、
これも今は廃盤になり、ここ数年で定価の倍近く値段が高騰してるけど、
それ以上に水張りタイプは値段高騰、貴重になっております。
水張りの良い所は何と言っても雰囲気。
ヴィンテージの車両のように経年劣化で薄れて、
部分的に残るあの感じが出せるんです。
僕の愛馬FLSTSも何十年後かにそうなって欲しい・・・
その思いで、どうせ付けるなら水張りデカールって決めてたんですww
貼るのに失敗したら数千円が一瞬でパーだけど・・・(笑)
冬に行う大幅なカスタム、そのタイミングで愛馬に貼り付けますわ。
カスタムの内容と合わせてお楽しみに(*^-^)