FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

9月の山(蝶ヶ岳~常念岳) その1

かれこれ1ヶ月近く前になるけど、
9月の中旬に北アルプスに行って来ましたww

ここ最近イベント続きで写真の整理が遅れてやっとこ記事アップ。
今更・・・な感はあるけど、自分達の山岳記録簿の代わりにと思って(;^_^
それと、この日の北アルプスの山々があまりに綺麗だったので、
山の景色の素晴らしさを少しでも味わってもらえたらなぁと、
写真だけの手抜き記事だけどアップしときます!!



それでは、蝶ヶ岳編から。



IMG_1292.jpg

IMG_1294_201410222200054a0.jpg

IMG_1296.jpg

IMG_1302_2014102222000707b.jpg

IMG_1305.jpg

IMG_1316.jpg

IMG_1320_2014102321074144b.jpg

IMG_1328.jpg

IMG_1325.jpg

IMG_1355_20141023210833c8b.jpg

IMG_1335.jpg

IMG_1342.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1349.jpg

IMG_1351.jpg

IMG_1369_2014102321100482e.jpg

IMG_1366.jpg

IMG_1356.jpg

IMG_1357.jpg

IMG_1358_2014102321083746e.jpg

IMG_1360_20141023210903774.jpg

IMG_1362_20141023210905f6f.jpg

IMG_1359_20141023210901366.jpg

IMG_1363.jpg

IMG_1372.jpg

今回登った蝶ヶ岳は北アルプス入門編にもってこいの山。
登山口の三股から蝶ヶ岳山頂までゆっくりあるいても4時間程度で行けるので、
子供から年配の方まで多くの登山者で賑わってました。
この距離なんで日帰りで来てた方も多数。
天気が良ければ目の前には絶景が広がるので、これから山を始める方、
初北アルプスって方には本当に良い山ですよww

さてさて、今回は秋の山って事で寒さ対策にキムチ鍋を夜のメニューに。
絶景を見ながらお酒を飲む予定だったけど、
山頂はガスったり晴れ間が出たりの繰り返し。
穂高、槍の絶景をじっくり堪能する事は出来ませんでした・・・
がっ、翌日奇跡が!!
その模様はその2で(^_^)

続く。