FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

車検を終えて

posted by Izu on   0 comments   0 trackback

今回、車検に持って行って言われた事。

「ストップランプが点きませんね~」
「それに、フォグランプも」

「えっ!?」

確認してみたら、点いてないじゃん!!
思い当たる節は??



ハンドル交換の時だ~!!

自分では気付かなかったけど、ブレーキレバーを着ける時、
無理やり付けて、スイッチの先端折ってしまった模様。
自分は、このスイッチの存在すら知らなかったんで、
無理やりレバーを取り付けて、上手くはまらずやり直したのは事実。
恐らく、その時に壊したのでは(泣)
そして、今回の車検でツケが回ってきたわけで・・・


これが、先端が吹っ飛んで壊れたセンサー。

IMG_3806.jpg

当然、車検通らないんで交換してもらいました!!






がっ、





このスイッチの高いこと!!





17000円!!





これがって?!感じだけど、さすが純正部品。

もちろん買える訳ないんで、社外品で済ませましたが。







ちなみに社外品だと、






2400円!!



安っ!!


この違いは何??
逆に、こんな安くて大丈夫か?って感じだけど、
所詮スイッチなんで社外品で充分!!

自分でハンドル交換する人、要注意です!!
てか、こんなスイッチ壊すの自分位かな(笑)


それと、もう一つのフォグランプ
これはいつ切れたのかわかりません。
メカの人が言うには、本当に衝撃に弱くて、
すぐにバルブが切れてしまうとの事。


今回の車検とは関係ないけど、気になったんでついでに交換です。




がっ、




このフォグランプ、バルブのみの交換ができないじゃん(泣)
交換となると、アッシーになってしまうとの事・・・






しかも、





一個単位で売ってないうえに、






定価13600円!!






高っ!!


さすがに、少しでも安く済ませたい自分は、得意のネットで注文です♪♪
5000円近く安く買えました。
どうせ交換するなら、デザインの違う物を注文したつもりが、






届いてビックリ!!












今付いてるのと、同じ物でした(泣)

IMG_3807.jpg

写真だと違うものに見えたのに・・・
正直2つもいらないけど、残りは予備って事で保管しときます。

現行採用のフォグランプは、完全密閉式のハロゲンタイプで、
バルブのみの交換ができないらしいです。
しかも、衝撃に弱く切れたら高くつくんで、

立ちゴケに注意しましょう!!
それと、たまにフォグランプの点灯確認を。
意外と切れてる確立大です。

にしても、純正部品って本当に高いな~。
カスタムパーツならともかく、ノーマル部品でこの値段って・・・
さすが外車、恐るべしです!!



予定より高くついたものの、無事に車検終了!!
これで2年間気兼ねなく乗れます♪♪
とりあえずマフラー戻して、ラブピー行って来ま~す!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/31-874a9ee1