FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

近況報告!!

posted by Izu on   8 comments   0 trackback

信州は寒い日が続いております。
最近何かと忙しく、
せっかく良いPCが手元にあるのにブログの更新ができていません(;^_^
書きたいネタはたくさんあるんだけどね。
1月下旬になり愛馬FLSTSのカスタムも終盤に差し掛かるかと思いきや、
やっとこピットイン!!ってのが近況です(笑)

IMG_4397_201501282123468f3.jpg

まっ、急いでないし、
仮にこの時期完成しても秘密基地に持ち帰るのは正直厳しいので・・・
のんびりペースだけど全然OKっすww
これから主治医のペースでボチボチ仕上げてもらいま~すww
完成楽しみにしていて下さいな。



先日、ショップに行ったついでに愛馬の写真をちょいと。
どれも変態な画像ばかりだけど、意味あって写真を撮ってきました。

まずは愛馬FLSTSのタンクエンブレム。
新旧融合のデザインは美しいの一言ですね。
昔のタンクエンブレムを見事に現代版にリメイクしてます。
シンプルながら、こだわりがみっちり詰まったこのデザインは、
一目でFLSTSのそれだと解るのが乗り手からすると誇らしい。
七宝エンブレムはまさに名作。
今後、歴代の名エンブレムとして語り継がれるでしょう。

IMG_4385.jpg

こちらは愛馬のオプションステップ。
先代のハーレーに採用されていたロゴと同じデザインのノスタルジックなハーレーロゴ。
こちらもシンプルながらも存在感は抜群です。
このノスタルジックなデザインが似合うのもFLSTSだからこそ。
カッコイイですねww

IMG_4393.jpg

愛馬FLSTSの象徴でもあるスプリンガーフォーク。
このセンターに鎮座するスプリンガーフォーク専用のホーン。
まさにFLSTSの顔であります。
こちらも先代のハーレーに採用されていた物と同じデザイン。
バー&シールドにフライングイーグルの
ダブルコラボは実に贅沢なデザイン。
眺めてたら鼻血出ますなぁ(笑)

IMG_4381.jpg

小さいながらスプリンガーフォークに負けないくらいの存在感を放っております。
参考までに、2005年に販売されたスプリンガーフォーク採用のFLSTSC。
こちらにはこのスプリンガーホーンは装着されていません。

IMG_4382.jpg

このスプリンガーホーンは先代のスプリンガーフォーク装着車両と、
1997年~2003年までのFLSTSのみに純正採用されたホーンなんですww
自分的にFLSTSには絶対に無くてはならないパーツ。
音はカウベルホーン派だけどね(笑)

最後にフェンダーチップ。
50’sのアメ車に見られるエッジの効いたデザインは、
同年代の車両を再現しているFLSTSには本当に似合います。
このフェンダーチップがあるのと無いのでは、
かなり見た目の印象が変わりますよね。
小さなバー&シールドのロゴが実にオシャレじゃないですか。
これがあるのと無いのとでもデザインは大違い。
こうやって細かい部分にもブランドロゴを入れてくるあたりが
ハーレー社のデザインに抜けのない証拠ですね。
いやぁ〜、素晴らしいですww
このバー&シールドロゴ部にホーンと同じ、
フライングバー&シールドをぶち込むのも面白いんではないでしょうか(^_^)

IMG_4388_20150128211640bdf.jpg

こんなん想像してたら、マジで鼻血出ちゃいますわ(笑)

今回、何故にこんな変態画像を撮ってきたかと言いますと、
FLSTSならではのパーツ(ロゴ)を使って、
lsts wners(ffline) roup eeting、
FOGMのオフィシャルロゴをデザインしようかとww
それに使う資料として今回ロゴを撮影してきたってわけです。
愛馬に乗れないこの冬眠期にデザインを決めて、
春先の開催時にご披露できるように段取りしていますので、
こちらも完成楽しみにしていて下さいな。
Kさん協力の方宜しくです!!(笑)

ではでは、進展あり次第UPしますね(^▽^)/

8 Comments

アッシ says..."楽しみですね♪"
おはようございます!!
カスタムが少し先伸ばしになりそうなんですね!!
僕もまだかまだかと首を長くして待っていますよ!!(^_^)
楽しみですね♪
この時期、逆に手元にないほうが良いかも(笑)ですね♪
それにしても、flsts。奥が深いです!!
ハーレー社の力の入れようが感じられますよね♪
少しずつ勉強します!!(^_^)
ロゴも楽しみにしてますねぇ~♪\(^^)/
2015.01.29 10:45 | URL | #- [edit]
おか says...""
こんばんは✨

ん~やっぱり私のFLSTSに対する愛情もまだまだやわぁ(._.)
いずみ君の足元にも及ばん...💦
だって、ロゴを見てても鼻血が出そうになった事無いもん(笑)
でも、タンクの七宝エンブレムは大好き♪
手の掛けようからハーレー社のFLSTSに対する想いが伝わるわぁ(*^-^*)
同じく七宝焼きで出来たタンクキャップカバーも狙ってます(( ̄_|

FOGMロゴの完成を楽しみにしてますね~(^-^)/
2015.01.29 18:28 | URL | #- [edit]
そのchan says..."会長~"
こんにちは♪

さすがです!
FLSTSに対する熱い思いが・・・変態ですな(笑)
しかし、どの写真見ても、カッコ良すぎですね~
ハーレー社の意気込み、FLSTSワールドに、引き込まれます(^^♪
ロゴで鼻血が出~へんのは、修行がたらんのかな(笑)

FOGMのロゴも、きっと鼻血出ますよ~
楽しみ~(^_-)-☆


2015.01.30 12:43 | URL | #T1oRUgWk [edit]
いずみ says...">アッシさん"
こんばんは。

カスタム完成1月末のはずが・・・
今現在こんな状況なんです(;^_^
急ぎじゃないから全然問題無いんですがね~、
ただ手元に愛馬が無いからかポチル菌が止まりません(笑)
今年になって色々お金使い過ぎてますw(゚o゚)w
完成は2月中旬?下旬?!
首を長くして待っていて下さいww
2015.01.30 23:58 | URL | #- [edit]
いずみ says...">おかさん"
ど~もww

何を言ってますかぁ、
愛情がまだまだなんて言ってる方がフォークのダンパー外して、
スプリングを丁寧に磨いたりはしませんよ(笑)
磨きながら鼻血出てたでしょ?!(^○^)
七宝エンブレムをはじめ、
FLSTSには専用パーツが多過ぎて、
それだけハーレー社が力を入れてた証拠ですね。
当時のハーレー社の想いが伝わる。
本当そうだと僕も思いますww

おかさんもまだまだ狙ってるパーツが多そうで。
七宝焼きのタンクキャップとは、
またレアなパーツを見つけてきますわ。
何か情報見つけたら連絡しますね~(^_^)
2015.01.31 00:13 | URL | #- [edit]
いずみ says...">そのchanさん"
こんばんはww

FLSTSは本当奥が深くて、
色々調べると面白いですよね~(*^-^)
僕もまだまだ解らない事だらけ、
鼻血出しながら勉強してますよ(笑)
そのchanさんも気付いたら・・・
に、ならないように気を付けて下さいね。

カスタムの完成は2月中旬以降。
焦らず気長に待ちますね。
2015.01.31 00:30 | URL | #- [edit]
ゴリ says...""
マニアックすぎる画像…。エエ写真あったら、家に飾りたいからデカくしてちょ〜だいよ〜(o^^o)
ホーンのUPなんかエエね〜(笑)
カスタムもあまり作業が進んでないみたいやね〜^_^;ジラフさん、忙しそう!

こちらは、寒いけど普通に乗れてま〜す(^-^)
最近、息子達が乗せてくれとうるさいのでヘルメットとタンデムベルトが欲しい〜‼
2015.02.01 22:39 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
ど~もww

FLSTS好きにはたまらん写真やろ(笑)
ホーンのUPは自分も好きですわ(*^-^)
是非ガレージに飾って下さい!!
メールで写真送りますわww

ジラフさん冬時期は作業テンコ盛りで大忙しです。
カスタムはちょいちょい進めてくれてるよ。
でも急いで納車しても走れないから、
主治医のタイミングでボチボチやってもらってますww
完成楽しみにしていて下さいな。

しかしこの時期走れるのが本当羨ましい!!
こっちは寒過ぎてとても走る気になりません(笑)
息子ちゃんとタンデム、良いじゃん(^_^)
我が家の長男坊は相変わらず仮面ライダーに夢中で
バイクには全く興味なし・・・
乗りたいって言ってくれるだけエエですなぁ。
十数年後に息子にFLSTS取られないように要注意・・・だね(笑)
2015.02.02 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/326-3e08c2d7