FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

途中経過

posted by Izu on   17 comments   0 trackback

先日、ショップで打ち合わせしてきました。
愛馬FLSTSのヘッドライトの位置決めで数時間・・・
本当、他人からすればどうでもいい話しなんだけど、
僕からすれば数センチが重要なので!!
主治医には本当無理言って申し訳ないです(;^_^

IMG_4603 (2)

拘りが無ければポン付けできるんだけど、
ここに関しては絶対に妥協したくないので。
僕のイメージしていたヘッドライト7インチ化は予想以上に難しかった!!
これが現状ですかね(泣)
それなのに乗り手の無理なお願いに何とか答えようとしてくれる主治医。
Dさん、本当に感謝してますYO!!
このヘッドライトは装着するにあたり色々とあったので、
完成次第また詳しく記事にしますね。
ではでは、愛馬のカスタム途中経過をご覧あれ。



プライマリーカバーには激レア灰皿が装着されています。
若干歪んでたようで、修正してもらいました(;^_^
いやぁ〜、これが付くだけで見た目がガラリと変わりますなぁ。
この灰皿の効果は偉大なり!!ねっ、ゴリさん(笑)

IMG_4601 (2)

点火もご覧の状態。
脱キャラメル!!(笑)
ここにはDaytona Twin (サンダンス Japan Ver)をインストール。
点火がノーマルから変わる事で、
パンチの効いた走り、音へと生まれ変わるんです。
ここも完成次第詳しく記事にしますので。

IMG_4605 (2)

40’Sロケットマフラー、2in1エキパイはブラストを終え、
塗装されるのを今か今かと待ってる状態。
あれだけボロボロだったマフラーがまるで別物にww
完成が楽しみになってきたでしょ?!(*^-^)
普通に装着するだけなら簡単なんだけど、
エキパイはこれからぶった切って溶接・・・
装着まではまだまだ工程があるんです。
Dさん面倒な事ばかりだけど宜しくお願いします。

IMG_4604 1(2)

車体右側はあえて見せません(笑)
右側には既に大物パーツが装着されてますから。
後半に掛けて徐々に姿を現すので楽しみにしていて下さいな。

IMG_4602 (2)

そして今回装着する激レアパーツのチーズカッター。
付けるとこんな感じになりますね。
これも装着方法、位置に拘りがあるのでミリ単位で位置出しを行います。
これまた面倒な作業で・・・本当すみません(;^_^

IMG_4606 (2)

ハーレーライフは信頼できるメカがいるのといないのとでは楽しみ方が変わってきます。
メンテナンスフリーで走れるならまだしも、
ハーレーの場合はそうも行かないのでね。
こうやって自分の愛馬と真摯に向き合い、
丁寧に作業を進めてもらっているのは乗り手からすれば嬉しい限り。
忙しい中シーズン入りから走れるように
愛馬の作業を進めてくれている主治医には本当に感謝してます。
完成まではもうちょい時間掛かるけど、
春のシーズン入りを楽しみにノンビリ待ってます
また進展あり次第、記事にしますね!!
ではでは。


お知らせ!!

只今、ブログをHP形式にリニューアルするべく夜な夜な作業を進めています。
ブログのアドレス(従来のアドレスでアクセスしても自動でジャンプします)、
ブログタイトルも変わりました。
新ドメインは http://flsts.jp/です。
新ブログタイトルは FLSTS Owners Group となります。
それに伴い今現在ブログをカテゴリー登録でお気に入りに入れている方は
カテゴリーを編集している関係でアクセスしても表示されない状態になります。
お手数ですがアドレスを新ドメインの方に変更しお気に入り登録の方をお願いします。
ブログ名も変更の方をお願いします。
これまでは ハーレー 時々 山 の中でFOGを運営していましたが、
これからはFOGを主体とするHP形式にて運営していきます。
そこにブログをプラスするスタイルにしますが、ブログの内容等は今までと何ら変わりませんのであしからず。
なお、新しいウェブサイトには近々移行するので、そのタイミングで詳しい事はアナウンス致します。
宜しくお願いします。

17 Comments

アッシ says..."ん~♪気になるな~♪"
今晩わ!!
本当にいずみさんの拘りはハンパないですね!(^_^)
僅かなズレも許されない、ショップの方は冷や汗ですね!(笑)
でも、それに答えてくれる技術やショップのやり方、本当にショップ選びは大事ですね!(^_^)
それにしても、車体の右側が、、
見せませんって言われると余計見たくなりますよ~(笑)
何かな?ん~、KICK☆??
ダービーカバーも良い感じ!!(^_^)
欲しいな~♪(^_^)
マフラーも気になるな~♪
エキパイぶった切る!!ん~、これも相当な拘りを感じますね!!
本当に完成が楽しみですよ~♪
今回のドラマ、最終回いつやろ??(笑)
次回を楽しみに、僕もいずみさんの愛馬の出来上がりを想像しときますね!!\(^.^)/
2015.03.03 22:27 | URL | #- [edit]
ばぶ says..."IZU-RINGER ARE GO!!!"
Newいずりんがー、いよいよ始まりましたね。
今回は本当にガラッと印象が変わりそうですね。
みんなと同じようで実はみんなとは違う。。。
そんなオリジナリティー溢れる姿を期待してます。
2015.03.03 23:55 | URL | #- [edit]
ざぶ says..."右側気になりますね~!"
こんにちは~(^-^)v
カスタム進んでるみたいですねぇ(^_^)
点火はサンダンスで、ライト、エキパイ、ダービーカバーは旧車らしく、新旧の融合良いですね!
それにしてもいずみさんの拘り半端ないですね。
ひとつのパーツを付けるのにも数ミリ、数センチ単位とは(*_*)
ショップの人も寿命がちじんだりして(笑)
愛知県の方は大分暖かくはなって来ましたが週末になると天気が崩れて、走れなくてちょっとストレス溜まってます(笑)

ではでは続報楽しみにしてます(^-^)/
2015.03.04 10:29 | URL | #- [edit]
走りんger says..."クイズの正解が~"
まいどです~♪

拘りのカスタムの全貌が、いよいよ!って、またクイズですか~(笑)

右側の大物パーツか~
ツインテックにロケットマフラー以外に・・・
アッシさんの予想が正解かな~

それにしてもいずみさんの拘りに
完璧に答えてくれる、ショップの存在が羨ましいです(^^♪
完成(解答)を楽しみにしています(^_-)-

2015.03.04 14:21 | URL | #T1oRUgWk [edit]
おか says...""
どうもです(^_^ゞ

マフラーに点火、ヘッドライトなどなどq(^-^q)
今回のカスタムで、かなり理想の形に近づくのでは??
いずみ会長こだわりの1台!
もちろん完成は楽しみだし、何より早くこの目で見てみたい♪

( ̄¬ ̄)←こんな感じで見る事でしょう~(笑)
2015.03.04 19:53 | URL | #- [edit]
いずみ says...">アッシさん"
ど~もww

アホでしょ本当(笑)
ヘッドライトの位置やらバンパーの位置やら、
興味の無い人からすればどこも同じなんですがね~(;^_^
でも僕からすれば超重要!!
数センチで見た目がだいぶ・・・
所詮カスタムは自己満の世界ですから(笑)

右側の存在は何でしょうね??(^_^)
僕も今すぐにでも教えたいくらいですが、
もう少し引っ張らせて下さい。
今回はお金はもちろん、
今後の愛馬のカスタムの方向性を決めるターニングポイントになるので、
拘ってカスタムやっています!!
完成までもう少し。
楽しみにしていて下さいww
2015.03.04 22:20 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶさん"
ど~もww

Newいずりんがーの完成間近!!です(*^-^)
ガラリと変わればいいけど素人が作るのでどうでしょう??(笑)
今のスタイルに慣れちゃうとチト使いにくくなるかもしれませんが、
ウェブサイトでもオリジナリティー出せるように頑張ります!!
いやぁ~、ヘッドライトサイズUP化が思いのほか他難しかったです。
イメージとだいぶ違って・・・
あとは主治医の腕に頼るのみ!!
大先輩方の辛口コメ、想像しただけでも怖いなぁ~(;^_^
2015.03.04 22:26 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ざぶさん"
こんばんわww

カスタムの方だいぶ進みました!!
ショップがかなり忙しくて、
自分のは後回しでいいのに時間見ては進めてくれています。
本当感謝!!
右側もバッチリですよww
今回のカスタムで愛馬の見た目がだいぶ変わると思ってたけど、
やっぱ完成されたスタイルを下手に触るのは難しいですね。
色々と規制されている個所が多くて(;^_^
問題が出る度に打ち合わせしてカスタム進めてます。
あとは主治医の腕に任せるのみ!!
完成楽しみにしていて下さいなww

信州もだいぶ暖かくなりましたよ!!
早く今季の初乗りしたいです。
2015.03.04 22:34 | URL | #- [edit]
いずみ says...">走りんgerさん"
ど~もww

拘りの変態カスタム、いよいよ中盤戦に差し掛かってきました!!
右側には大物パーツがバッチリ付いてますよ。
へっへっ、何なのかはもう少しだけ引っ張らせて下さいね。
今回のカスタムは本当細かい拘りが多くて、
ワンオフパーツの制作もあり。
お金がいくらあっても追いつかないです・・・(泣)

また進展あったらブログUPするので楽しみにしていて下さいなww
2015.03.04 22:40 | URL | #- [edit]
いずみ says...">おかさん"
ど~もww

だいぶ進みましたぁ!!
今回のカスタムは見た目はもちろん、
点火、排気にも手を加えてるので走りの方も楽しみでww
抜けが少なくなので、背圧UPでトルクフルな走りに仕上げてもらいます。
音量も下がってジェントルメンじゃないでしょうか!!(笑)

しかし完成されたスタイルに手を加えるのは難しい。
今回のカスタムで思い知らされました(;^_^
予定では理想の形に近づくはずだったんだけど・・・
どうなる事やらですね。
進展楽しみにしていて下さいww
2015.03.04 22:46 | URL | #- [edit]
ハル says..."大注目!"
こんにちは(^-^)/
ハチャメチャ楽しそうっす!

ジラフのブログも何気にチェック笑

走りに出ると、こっちではFLSTSも頻繁に見かけますが
せいぜい点火とマフラー交換ほど
エキパイやヘッドライトを変更するカスタムは
まだ見たことがありません。
いずみさんも期待と不安が入り乱れる心境と言ったところでしょうか。。。
しかしFLSTSを検索するとFOGブログが上位に出てしまう今
きっと今回のカスタムは全国のFLSTSオーナーが注目してますよ(^o^)

本当に楽しみだー(^-^)/
2015.03.05 09:20 | URL | #- [edit]
ゴリ says..."大改造やね‼"
カスタムカスタムやね〜^ ^

個人的には、点火と2in1が気になるね〜!
どんな音色を響かせるのか…⁈
どんな感じに仕上がるのか…
ライトもオリジナルで完成されてるだけに、センス良くまとめるのは至難の技やね(笑)

右側の物…
アッシさんが正解なら、やらかしたな〜(笑)

こりゃマネーがいくらあっても足りゃしません!

仕上がったら、アラホーコンビでじっくり評価させてもらうわな〜^_−☆
2015.03.05 13:13 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ハルさん"
こんばんは。

他人からすればど~でもいい事で悩んだり、
本当カスタムは自己満の世界ですよね。
最初のイメージでは上手くいってたのに、
いざ装着してみると・・・
こんなんの繰り返しです(;^_^
お蔭で主治医の力を借りっぱなし!!
本当、拘りばっか言ってて手間暇掛けさせちゃってますが、
きっとオリジルと理想の形がミックスしたスタイルが出来上がるはずなので、
完成を僕も楽しみにしてますww

そっちはもうバイクシーズン入りですね!!
羨ましい~(*^-^)
信州もだいぶ暖かくはなってきたけど、
まだまだバイクで走るには寒過ぎるってのが現状です。
天気良い日が続いたかと思えば昨日の朝は再び雪。
こんな感じの気候が続いてるけど、
春から新しいスタイルの愛馬で走れるのを楽しみに、
もうちょい冬眠生活頑張りますww
また進展あり次第UP」しますね~
2015.03.05 22:34 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
ど~もですww

ちょいと形になってきました!!
次回、ショップに行く頃にはロケットマフラーも付いてるのではないでしょうか。
今回のカスタムで点火も変えるので、
昨年までとは一味も二味も違った感じを味わえるのかとww
僕も音量と音色が気になりますなぁ(^_^)
予想ではジェントルな音なので小さ目なはずです。

ライトはね・・・
正直今もどうするか悩んでるよ。
当初の予定とだいぶイメージしてたスタイルが違ったので。
あとは主治医の腕に任せるのみ!!
完成楽しみにしていて下さい。
右側に付いているのはあれですよあれ(笑)
終盤で披露しますね~(^_^)
2015.03.05 23:03 | URL | #- [edit]
テツ says...""
ご無沙汰です。
いよいよ完成が近づいてるみたいですね。暖かくなったら信州遠征しますので、いいとこ連れてってくださいね!
うちのWも吸排気系強化のためドック入りしてます。地味だけどいい感じになりそうですよ。
春が待ち遠しいですね〜!
2015.03.11 21:45 | URL | #- [edit]
いずみ says...">テツさん"
ど〜も、ご無沙汰ですww

カスタムの方もだいぶ進んできました(^_^)
春のシーズン入りに向けていよいよって感じです。
テツさんも早速触り出したみたいでww
お互い完成が待ち遠しいですね!!
信州ツーの際は連絡して下さい。
良い道あるのでご一緒しますよ(^O^)/

バイクにアウトドアに今年も忙しくなりそうです。
嫁に怒らないよう…
頑張りましょうね(笑)
2015.03.13 19:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.15 13:41 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/366-10386c40