FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

FOG オフィシャルロゴ完成!!

posted by Izu on   12 comments   0 trackback

冬眠期に制作しておりましたFlsts Ouners Group(FOG)のオフィシャルロゴ。
やっとこ出来上がりました!!

IMG_4792.jpg

もちろんデザインからスプリンガーを描くのも全て自分で。
よって、このロゴは世界に一つしか存在しません(^_^)
賢いPCと専用ソフトがあれば素人でもそこそこできるもんですね。
完成までかなり時間を要したけど・・・
今後はこれをベースにステッカー、ワッペン、Tシャツ等、
色々やろうと思ってますのでFOGメンバーの皆さん宜しくです。



ちょいとロゴの説明。
トップのハーレーロゴにはFLSTSの生産年である1997~2003の年式。
ロゴはFLSTSのホーンにあるバー&シールド+ウィングのデザインを使ってみました。

IMG_4796.jpg

車両は自分のFLSTSの写真を見ながら描いたんだけど、
やってる内にだんだん48パン風に(笑)
結果、パンとエボのミックスになってるけど、パッと見でFLSTSって解るから良しとして下さい(*^-^)

IMG_4798.jpg

一番時間を要したのはスプリンガーフォーク!!(笑)
これが本当に面倒でした(;^_^
テレスコは本当に楽だなぁって思いました。
なんせスプリンガーフォークは部品点数が多くて。

path88712.jpg

ここも拘り出したら永遠に終わらないので程よく簡素化して描きました。
これ位の方がT-シャツやらワッペンにした時ちょうど良い位になるんです。

IMG_4799.jpg

下部の Way Of Life 、
こちらはFOGを始める切っ掛けになった相方ゴリさんから貰った言葉ですww
FLSTSのオーナーである事が自分の生き様、生き方であるの意味を込めて入れました。
本当、良い言葉ですね。
ゴリさんありがと~!
ロゴの枠は馬の蹄をモチーフにデザインしてます。
鉄の馬(アイアンホース)ですからこういったパーツを盛り込むのは皆さん好きでしょ(^_^)

続いて2作目。
これは誰もが知ってるバー&シールドのロゴですね。
これをモチーフに文字を入れてみました。
パクりじゃん!!って思うでしょうが、完全にパクりましたので(笑)
正確にはオリジナルをベースに自分仕様に。
世田○ベースのそれと同じパロディーですよ(*^-^)
写真を切り抜き文字を入れれば簡単に作れちゃうんだけど、
オリジナル度が下がるので、線は全て自分で引いて作りました。

g6156.jpg

ハイテクなデザインはイマイチなので、
ノスタルジックな仕上がりになるようにデザインしたらこんな感じになりました。
今後は他にも色々なデザインをやってみる予定だけど、とりあえずはこの2つがベースって事でww
文字に色を入れたりフィルターを入れて仕上がりを変えるだけでもだいぶ違った雰囲気になるので、
イベント毎に変えてみようかと思います。
リクエストありましたら受け付けますのでww

ではでは。

12 Comments

アッシ says..."最高です!!"
こんにちわ♪
本当に最高の出来で世界に1つだけのロゴ「花」(笑)
これから、Tシャツ、ワッペンなど色々楽しみです!!FOGのこの先、本当に楽しみでワクワクしますね♪
いずみさんの夢が少しずつ現実になっていってますね!!(^^)v
これから、FOGのメンバーでより一層大きなものに出来れば本当に幸せですよね♪
楽しみましょう!!\(^^)/
2015.03.22 13:08 | URL | #- [edit]
おか says...""
素晴らしい出来映えo(^o^)o

タイプの異なる二種類。どちらもエエ感じですなぁ♪
いずみ君は、苦労して考え、作ったデザインだけに実際にステッカーとして出来上がった時は感動やろね✨

そや!愛車の23ピッカニーにも貼ろ(^-^)
2015.03.22 21:51 | URL | #- [edit]
いずみ says...">アッシさん"
こんばんは。

デザインって本当に難しいですね(;^_^
頭でイメージ湧いても実際形にすると・・・
この冬時期で何個作った事やら。
時間は掛かったけど、なんとか形になり良かったですww
今後、ステッカーにTシャツに色々やるのでその時は是非お願いしますね~(^_^)
人生一度きり、楽しんだ者勝ち!!
好き者同志でワイワイやりましょう(笑)
2015.03.22 22:53 | URL | #- [edit]
いずみ says...">おかさん"
ど~もww

何とかできました。
何個も作ってみたけど、FLSTSはスプリンガーフォークがあってなんぼ。
これがあるのとないのとでは、だいぶ完成図が変わってきますね。
作るの本当大変だったけど、とりあえず自分の満足いく形になったのでww
素人が作るにはこれが限界です(笑)
近日、ステッカーでも作りに行ってみます(*^-^)
23ピッカニーに是非!!
自分も22ボロニーに貼りますわ!!(笑)
2015.03.22 23:01 | URL | #- [edit]
走りんger says..."COOL!"
カッコいい、オフィシャルロゴが出来ましたね♪

個人的には、三番目のダークな感じが好きです(^^♪
オリジナルのデザイン作成って、ほんと難しいですよね
昔、オフロードバイクチームのTシャツ作る時に、苦労しました。

グッズの完成が、楽しみです(^_-)-☆
2015.03.23 00:20 | URL | #- [edit]
ゴリ says..."最高‼"
ええデザインで仕上がったね〜^_−☆
かなり苦労して考え、作ったのが解るわ〜!お疲れさんでした〜^o^

愛車も完成間近やね^_−☆
楽しみにしてま〜す(笑)
2015.03.23 00:53 | URL | #- [edit]
ばぶ says..."忙しい中。。。"
こういうモノをゼロから作るのって
とってもたいへんな労力だと思います。
みんなのために努力を惜しまない
イズミさんの心遣いに頭が下がります。
m(_ _)m ペコリ
2015.03.23 23:43 | URL | #- [edit]
いずみ says...">走りんgerさん"
ど〜もですww

何パターンも作って、やっとこ納得のいく物が出来ました(^_^)
今回初めてやったけど、本当デザインするのは難しいですね。
良いなぁ〜って思っても、似たようなデザインの物が既に存在。
作っては色々調べて、これの繰り返しが本当大変でした(^^;;
今後はこいつで色々やってみるのでその時はお願いしますね!!
まずはステッカーからですねww
2015.03.24 13:21 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ゴリさん"
ど〜もですww

色々悩んだけど、何とか形になって良かったです(^_^)
初期のやつに比べたらだいぶクオリティー上がったでしょ?!(笑)
スプリンガーフォークを入れるか入れないかで悩んでたけど、
やっぱこれがないとダメですね(^^;;
デザインするの大変だったけど、皆が気にいる物が出来て良かったですww
とりあえず春のFOGMでステッカーからやってみますね。
2015.03.24 13:31 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶさん"
ど〜もですww

ウェブサイトのリニューアルにロゴ作成。
バイクが手元に無かったお陰で今回の冬眠期は普段出来ない事が色々できました(^_^)
ゼロからデザインするのは本当大変だったけど、好きだからこそ出来たんです。
お陰で最初は慣れなかったソフトも使いこなせるようにww
次作る時はサクサク作れるはずなので期待していて下さい(^O^)/
これから色々と展開していくので、ばぶさんその時は宜しくお願いしますね〜
2015.03.24 13:44 | URL | #- [edit]
カヅヲ says...""
どうも先日歯科衛生士したカヅヲです!
ロゴ…クオリティー高いですね♪色々カラーを替えて、2015バージョン、2016バージョン…って楽しむのも手ですね(^_-)
2015.03.24 17:55 | URL | #- [edit]
いずみ says...">カヅヲさん"
ど〜もww

先日はありがとうございます、歯科衛生士さん(笑)

こんな感じに仕上がったけど、ちょいとガチ過ぎでしょ?!(^^;;
今回のやつはグループのロゴ。
毎回色を変えるのは、お願いしてるFOGM(イベント)ですよ。
程よく緩い感じのデザイン、楽しみに待っているので宜しくですww
いよいよシーズン入り。
愛馬はもうすぐ仕上がるのでボチボチ準備しといて下さいにゃ(^_^)
2015.03.24 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/378-820f751f