FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

秘境 「天空の里へ」 前編

posted by Izu on   0 comments   0 trackback

「うゎ~、キレイ!!」

IMG_4044.jpg

山の見えるビューポイントがあると、つい立ち止まってしまう自分。
目の前には、南アルプスの絶景が広がります。
まだ登った事ないけど、そのうち絶対に。



夏休み後半に、ソロでツーリング。
ロンリーライダーなんで、今回も一人っす。

今回行ったのは、長野県と静岡県の県境に位置する、しらびそ高原。
標高1800mの涼しい高原です。

IMG_4042kai.jpg

国道152号の不通区間を繋ぐ田舎道。
その頂上に、しらびそ高原があります。
通称、南アルプスエコーラインって言うみたいだけど、
そんな、名前程良い道じゃなかった気が・・・
車幅が狭いんで対向車に要注意です!!


ここ、しらびそ高原には、ハイランドしらびそ があります。
大きな宿泊施設で、オートキャンプ場も完備してます。
今回は、そのキャンプ場の下見も兼ねて、走って来たって訳です。

IMG_4053.jpg

道を走ってると、突然こんな建物が現れるんで、ビックリしました!!


数分も歩けば、展望台もあります。

IMG_4059.jpg



やべっ、あまりの絶景に夢中になり過ぎ、
肝心のキャンプサイトの写真撮るの忘れてたました(笑)



ちなみにキャンプサイトからの、景色はこんな感じでした。

IMG_4049.jpg

雲さえなければ、絶景間違いないっす!!

1泊、3500円。
バイク泊の値段設定がないのが、ちと残念ですが・・・
ロケーションが良いし、魅力ありますね!!
風呂はハイランドしらびで、キャンプ場利用者は200円で入れるみたいです。
この時期、混み合ってたんで、これからの季節が狙い目ですかね。


後編に続く。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/39-30220ef1