FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

ワールドオークション!

posted by Izu on   0 comments   0 trackback

セカイモンって使った事あります??



eBayオークションに代理で入札、落札してくれるサイト(会社)なんです。
税関手続きや外人とのやり取りとか発送とかの面倒な事を全部やってくれるみたいです。
その分、手数料はかかりますけどね。

それでも、物によっては安く買えるし、品数がハンパないんです。
時々見ているんですが、たまたま以前から狙っていた物が出品されいたんです。




それがこれです

$(KGrHqEOKkEE25TvNvQkBNvWZHLGKw~~_1


ロードキングカスタムに付いているウィンドディフレクターです。
早速値段を調べてビックリ。定価だと51400円もするんです・・・。
さすがです。他人からすると理解できませんね。でも純正パーツって定価だとめちゃ高い
ですよね。この値段じゃ小遣いでは到底買えないので何とか安く買えないかと
探していた時に新品で見つけちゃいました。

しかも品代(即決で約6000円)、手数料、税関、保険、送料とか全部含めて約11000円です。

これは安っ!!って事で入札&落札しました



すぐにセカイモンさんに入金したけど、なかなか連絡がきません・・・














約2週間後、ようやく連絡がきました。

















「出品者の都合でキャンセルされました。」














????????????














何じゃそりゃ~













しかも理由は売り切れの為












もう意味がわかりません






出品者がショップなのか個人なのかわからないけど、売り切れたなら落札される前に
もっと早く対応するべきです。そもそも出品するなっ!!て感じですよね。
いずれにしろ入金して連絡くるまで2週間待ってこの結果はひどすぎです

がっ、さすがはアメリカですね。  
こういった場合でも特にクレームやら、評価が悪くなったりとかしないみたいです。

アメリカでは当たり前なんですかね?
日本じゃ考えられませんけどね。










もう諦めました・・・









ちなみにアメリカでは、落札から品物が届くまで1ヶ月位かかるのは普通のようです。
国の面積が広い事もあるけれど、出品者や物流会社ものんびりらしいです。

ネットで買った物が3日位で届くのは日本だけなのかな。
な~んて、生活環境や文化の違いを勉強させられました。

セカイモンさんで購入すると、保険も付いてるしアメリカで商品確認とかもやってくれるんで安心
は安心だけど、正直良いのか悪いのか何とも言えません。







だってまだ購入できてませんから~



でもこうなったら意地です。そのうちまた絶対リベンジします。


誰か、ウィンドディフレクター安く譲って下さ~い!!




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/4-d825e77c