FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

夏休み最後の山行は??

posted by Izu on   0 comments   0 trackback

8月20日。
夏休み最終日に北アルプス、常念岳に登る予定だったのに、
前日から天気は雨。
「天気微妙だけど、どうします??」先輩に電話してみたら、
「休み最後だから行きたいね~。みんなは??」
もちろん他のメンバーは、
「雨でも行こうよ!!、常念岳は無理だけど」だってさ。
みんな山が好きだね~!!
こうなったら行くしかありません。


って事で、急遽行き先変更。
向かった先は・・・

IMG_4084.jpg



八ヶ岳!!
前日の天気予報だと、長野県全般に雨だったけど、
唯一、八ヶ岳エリアだけ曇り。
山の天気なんて、あてにならないのは充分承知。
仮に雨だとしても、天狗岳なら登れるんじゃ?って事で、
早朝に、登山口の唐沢鉱泉に向かって出発。
がっ、雨は一向に止む気配無し。
それどころか、強さを増すばかりで・・・

IMG_4089.jpg

待ってても仕方ないんで、カッパ着て出発の準備です。

IMG_4088.jpg

さ~て、天狗岳へ向かうとしますかね。
ご覧の天気なんで、土曜日にも関わらず、登山者はほとんどいませんでした。







雨の中歩き始めて、数分??









目的地に到着?!

IMG_4090.jpg

えっ??
ここって・・・








お風呂っす(笑)

IMG_4093.jpg

しかも、貸切状態。


あまりの雨の強さに、どうするか話してたら、
山小屋の方に、「雨だから、今日は止めときな」って、
そんな優しい言葉をかけられた自分達は、
ヘタレなんで、即効諦めちゃいました(笑)

「お風呂に入って、ゆっくりしていきな~」って。
本当は、8時からのお風呂に、1時間早く入れてもらいました。
とても親切な、山小屋の方でした。
本当に嬉しかったです!!



なんで、お言葉に甘えて・・・








ゆっくりしちゃいました~(笑)

IMG_4095.jpg

今後の山についてやら作戦会議。
と言っても、そんな話は最初だけ。
男4人も集まれば、段々話が脱線して・・・

たまには、こんな山行もありですね。
山小屋でのんびり、最後の夏休みを過ごしました。


IMG_4094.jpg

八ヶ岳で育った牛さんのミルクがたっぷり入ったアイス。
これ、本当に美味しかったです!!お勧めっす。
¥250なり。

天狗岳へは、来週にでもリベンジしてきます!!
次回こそは、晴れてくれ~


つまらない記事だな~って思った方も、
よかったらポチッとお願いします。励みになるんです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/41-ed3c7cc4