FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

クライムオン!!

Flsts Owners Group ウェブページにしてからと言うもの、
もっぱらFOG、FLSTSの事しかブログにUPしていないけど、
山記事も今まで同様にUPしていきますww
冬に相方が右足を骨折すると言うハプニングがあったお蔭で、
冬眠期に計画していた雪中キャンプ、雪山登山、
こちらの計画がパーになりアウトドア記事が減ってましたが・・・(;^_^
3月下旬に無事復活!!
そして先日地元太郎山にて今季初の登山に行って来ました。
今季の山LIFEを楽しむべく安全祈願を兼ねてね。
冬時期怠けてた体力、これがどれだけ減ったかが心配だったけど、
ワンダーコアのお蔭で予想以上に大丈夫そうでした(笑)
これからペース上げて山にも行っちゃいますYO(^▽^)/
バイクに山に忙しくなりますなぁ、今シーズンも。。。




っと、その前にこいつの紹介。
最近どこに行くにも一緒な相棒です。
GoPro HERO4 Silver Edition。
コンパクト軽量でありながら、全天候型最強カメラ。
Proの名が付くだけあって自分みたいなミーハーが使うにはもったいない位のカメラだけど、
こいつに出会って映像、写真の見方が変わりました!!
って、ここら辺はGoPro記事を書く時に触れるので今はさらりと。
近々本気でこカメラについて書くのでね。
とにかくこのカメラが映し出す映像観が凄くて・・・
私生活はもちろん、バイクに山にアウトドアにとどこに行くにもGoProと一緒の生活になっております。
付属品購入で投資もかなりの金額に!!
いったい自分は何を目指しているのかね(笑)

IMG_4988_20150429235455ba6.jpg

だけどこの魚眼レンズが映し出す独特の雰囲気。
これ見るとヤバイでしょ??

FullSizeRender012.jpg

木々が生き生きして見えるんです(^_^)

FullSizeRender123.jpg

普通に撮るだけで、何だかそれっぽくなるから、
昨年導入したCano EOSは出番がなくなるばかり・・・
投資した分まだ全然楽しんで無いのに、こりゃいい加減怒られるわな。
しかしこのGoProにはズーム機能が無いので、
何を撮るにも自らが寄って接写するしかないと言う、この点は普通のカメラの方が優秀です。
でもこの接写を自らやるお蔭で写真の腕が上がるのはもちろん、
普段と違う見え方が写真に映し出されるのは確かでしょう。
これが嫌いって人も要るだろうけどね。

FullSizeRender789.jpg

自分はこのビヨ~ンって伸びた感じが好きで、
今季は山でGoProをフル活用し、ムービーに写真に一つの作品に仕上げてやろうと思っております!!
もちろんバイクの方でもww
編集には時間が掛かる上にセンスが問われるのであまり期待せずに・・・
でも楽しみにしていて下さいな(*^-^)

FullSizeRender456.jpg

話が山から脱線したけど、
心配だった相方の右足も無事完治!!
久々の山行って事でかなり時間が掛かるかと思いきや、

FullSizeRender345.jpg

サクサク登って一気に山頂までww
流行の自撮り棒を使って記念撮影。
これがあれば山で誰かに撮影のお願いをしなくても済む!!(笑)

FullSizeRender678.jpg

肝心の景色はと言うと、天気がイマイチで全く見えず終いでしたが、
程よい時間歩いて汗かいて、
あ~、山はこんなんだったなぁ。。。
と、思えるちょうど良い山行になりました!!
スタートはこれ位がちょうど良いですww

今日から自分はゴールデンウィーク。
愛馬FLSTSは5月2日に納車が決まったので、
FOGMまでチト距離走って走りの調整をしたいと思います。

その前に今季初のテント泊(山)にも行って来るのでね。
まずは北アルプスの女王、燕岳(つばくろだけ) 2763mに行こうかと。
今季初に行くにはちょうど良いんじゃないでしょうかww
もちろんこいつを持って行って来ますYO(^▽^)/

IMG_5228.jpg

山頂で絶景見て酒飲んで♪♪
今季も自分のスタイルを山でも出して行こうと思います。
ライトパック派に?!ないない、今まで同様、うちらは無駄な物持って山に行きますので。
山記事を楽しみにしてくれている方もいる様なので、
今季も ハーレー 時々 山 な僕のライフスタイル、是非是非楽しみにしていて下さい!!
ではでは、皆さん楽しいゴールデンウィークを。