FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

ついに完成!!

posted by Izu on   2 comments   0 trackback

皆さんゴールデンウィークは如何お過ごしでしたでしょうか。
自分は昨日、今日と北アルプスの地で絶景を堪能。
真っ赤に日焼けしてヘロヘロになっております。
愛馬FLSTSの方も先日半年振りに帰って来ました!!
今週末のFOGMにギリギリ間に合ったww
山記事も愛馬の事も、詳細は後日書きますね。
とりあえず、さらりとUPしま~す(^_^)

FullSizeRender4578.jpg



今回行った内容。

①車検(オイル一式交換、車両点検整備)
②ヘッドライト7inc化(マウントステーワンオフ、メッキ仕上げ)
③キック取り付け
④マフラー2in1化(・エキパイ 社外エボソフテイル用・サイレンサー ナックルレプリカ・艶消し黒塗装)
⑤マフラー蛇腹取り付け
⑥点火装置交換(Twintec サンダンス JPN Ver)
⑦ウィンカー交換(AUTHENTIC MARKET GUIDEタイプ)
⑧フロントウィンカー、フォグランプ下に移設(ステーワンオフ、メッキ仕上げ)
⑨フロントフェンダースタンチョン取り付け(純正OP)
⑩リアフェンダー バンパー取り付け(純正OP)
⑪キャブセッティング
⑫バッテリーテンダー用、USB充電器設置
⑬オイルタンク パテントデカール設置(明日、実施予定)
⑭クラッチ、ブレーキレバーストックに交換(純正OPメッキ仕様→純正ストック)
⑮プラグコード交換

こんな感じです!!

カスタムのテーマはずばり40’S化!!なので、
今回行った内容は自分の中でパーフェクトですww
今までにない位、全体のシルエットがコンパクトになり、全体的に引き締まった良い感じの雰囲気になっております。
ヘッドライト7inc化も、これが純正であっても全然おかしくないと思える位、
バランスよく装着されています。
こうやってFLSTSのヘッドヘッドライトを大型化する人はまずいない中、
これだけ綺麗に納めてウェブにアップするのはおそらく日本初ではないでしょうか。
こうやって、自分の理想とするスタイルを実現してくれる主治医には本当に感謝です。
Dさん、ありがとうございました!!

FullSizeRender1478.jpg

サドルバッグがないとナックルマフラーが目立って良いですね~(^_^)
エキパイに蛇腹、艶消し黒の塗装、ナックルマフラーの長さにも拘りましたww
まさしく理想としていたスタイル。
キックも装着されて機械めかしい感じがノスタルジックさを演出してますよね。
ダミーじゃないのでちゃんと掛かりますよ(笑)

FullSizeRender568.jpg

今週末のFOGMでじっくり見てやって下さい。
あっ、ダメ出しは無しでお願いします(笑)
所詮、カスタムは自己満足の世界なので!!(*^-^)

FullSizeRender4789.jpg

ストックから点火交換。
これがこうにも走りが変わるとは・・・
もっと早くに変えてればよかった。
そう思える位、全く別物になりました。
音も走りもねww

FullSizeRender1245.jpg

やっとこ装着純正OPリアバンパー。
マッドフラップをあえて外してノスタルジックさを増大させてます。
タイヤのパターン、タイヤの細さが際立って良い感じです。

FullSizeRender -1245

実車を見ると7inc化にしたくなりますよ!!(笑)
カスタム前にナックルの写真を掲載したけど、見事にフォグとホーンとヘッドライトのバランス、
あの絶妙な感じを再現できているかと。
これが自分が求めていたスタイル。
ハンドル握って見える視界も大幅に変わっているので、
気になる方は今週末この愛馬に跨ってみて下さいな。
これでハンドルをパンタイプに変えればフロント周りは完成だ(^_^)

FullSizeRender6589.jpg

車高こそ変わっていないのに全体的にさらに低く、コンパクトに見えるようになったのは、
パーツ要所で大きさにメリハリが出たからだと思います。
サイレンサーが片出しになったのはもちろん、艶消し黒による錯覚。
これも大きな要因ではないでしょうか。
元々、前後ローダウンで低かったのに、
今回のカスタムで更に低く見えるようになっています。
こちらも実車を見て如何にコンパクトなシルエットなのか見て感じて下さい。

IMG_5326_20150504092102948.jpg

キックも付いたしこれで出先でバッテリー、スタータートラブルになって安心ですかね!!
掛けるの大変だけど早く慣れて普通に掛けれるようになろ~っとww



さらりと書きましたが、詳細は時間見ながら一つ一つ書くので、
とりあえず今回はこの辺で。
愛馬、無事に納車されるの紹介でした!!

ではでは。

2 Comments

アッシ says..."納車おめでとうございます。"
今晩わ!!夜分に失礼します!
待ちに待った愛馬がようやく仕上がりましたね!!(^^)v
今回は本当に沢山なカスタム!!思いきりましたね!!(^^)v
写真で見るだけでも、かなりカッコいいです!!特にヘッドライト7インチ化は今まで見たこともないカスタムで本当に興味津々です!!(^^)vあと、ナックルマフラーから奏でる排気音!!これも生で聞きたいなぁ~(^_^)
FOGMではジックリジックリ拝見させて下さいね~(^_^)
それでは、当日は宜しくお願いします。\(^^)/
2015.05.07 01:40 | URL | #- [edit]
いずみ says...">アッシさん"
ど~もですww

やっとこ、やっとこ完成しましYO(^▽^)/
半年もの間、愛馬から離れていたからとにかく嬉しくて・・・
走るよりも近くで眺める、これに満足しております(笑)

ヘッドライトの7incは個人的にありだと思いますよww
これでハンドルをサンダンスに変えたら更にリアリティーが増すかと。
まだまだ完成形までの道のりは遠いけど、
少しずつ自分仕様に変えていきますので今後も楽しみにしていて下さい!!
FOGMでジックリ拝見して下さい。
ダメ出しは抜きで・・・!!(笑)
2015.05.07 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/437-7b121620