FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

大寒

posted by Izu on   4 comments   0 trackback

例年に比べてだいぶ遅い雪でしたが、
ここにきてようやくまとまった雪になりました信州上田。
朝方降っては日中とける。
雪国信州らしい冬のサイクルにようやくなって来ました。



ブログの方は相変わらず仕事多忙につき更新できない日が続いていますが・・・
愛馬に乗れなければ山にも行けていないお蔭でインスタの方もアップが滞っております(;^_^
近々、愛馬FLSTSの様子を覗きに主治医の元に行ってみますので。
カスタムの状況と合わせてアップしますねww



一度まとまった雪が降ると日陰の雪は春先までなくなりません。
交通量の多い道も除雪が間に合わないと数時間でご覧の状態に。
こんな環境でも郵便配達の方はカブで走っているから凄いですよね。
車種は違えど、バイカー魂あっぱれ!!

IMG_7549_201601232036124f8.jpg

とてもじゃないけど、自分は乗れない・・・
軽最強四駆のボロニーがこの時期は快適ですなぁ(笑)

IMG_7542_2016012320361020d.jpg

雪が降ると朝から車の雪を落として雪掻き。
おまけに渋滞・・・
日中とけても朝になればこの状態。
毎日体ボロボロっす。

IMG_7536_201601232037523a3.jpg

週末も大寒波が来るとか。
信州で雪が降らないのは、それはそれで寂しい気もしますが、
春先までこんな日が続くと思うと勘弁してほしいですなぁ(;^_^
週末は怠けてたるんだ体に鞭入れに、今季初の登山に行ってきます。
里山ですがね(笑)

ではでは。

4 Comments

ばぶ says..."れりご~♪"
すごい積雪ですね!
こちらは、未だに一度も雪降らずです。。。
子供たちは雪降らないかなぁと無責任にボヤいていますが(苦笑)
やっぱり雪国ならではの大変があるのでしょうね。

でも、雪国ならではの楽しみもあるのでしょうから
思いっきり楽しんでくださいね~!

。。。例えばヘリテイジスプリンガーでアイスバーンを
ダートラちっくに逆ハン切ってドリフトしまくるってのは?
。。。もちろん数回の転倒もありで(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞ
2016.01.23 22:28 | URL | #- [edit]
いずみ says...">ばぶさん"
こんばんはww

今日の大寒波でも静岡は雪降らずでしたかぁ?!
本当、年中バイクに乗れる環境が羨ましいです。
雪降って喜ぶのは子供だけ・・・(;^_^
週末は子供を連れてスキーにスケート行ってばかり。
この時期の信州ならではの遊びを楽しみつつ、
春先までのんびり家族サービス頑張りますねww

愛馬FLSTSで無茶乗りは・・・
絶対しません!!(笑)
2016.01.24 21:13 | URL | #- [edit]
おか says...""
おいっす(^-^)/

降ったねぇ~(;゜∇゜)
ブログ更新後にも寒波が来とるし、もっとモリモリになってんやろね(*_*)

やでぱりジムニーが&雪⛄
絵になるわぁ♪
もちろんD5もね( v^-゜)♪
ここ最近、5~10㎝の雪が積もったからジムニーで爆走!!って思ったけど、タイヤはHTで、ハートはチキン💦
断念しましたわf(^^;

大変やと思うけど、この季節だけの雪✨
満喫してちょ~(^○^)
2016.01.26 18:11 | URL | #- [edit]
いずみ says...">おかさん"
ど〜もww

降ったよ〜、例年に比べて遅かった分どっさりと(≧∇≦)
毎朝氷点下10度前後の環境は本当辛いよ。
暖房効きだした頃に会社に着く。
立ち上がりが遅いのもボロニーならではっすね(^^;;
こんなボロ車だけど雪道では心強いですわ。
雪国には本当最強です!!

あっ、そうだそうだ、オカリンガーにアッシさん、ゴリさんは皆ジムニーでしたね。
雪中ジムニーミートやりましょうね(笑)
2016.01.27 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/518-0532ea59