FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

極寒の地にて

日頃の仕事のストレス発散!!に行って来ました久々のキャンプww
今回はコテージ泊。
それも火遊びするには持って来いの薪ストーブ完備っす♪♪

IMG_2575.jpg

キャンプ=テントの自分からすると、コテージ泊は何だかキャンプって感じじゃない気もしましたが・・・(;^_^
設営、撤収要らずでこの時期やる外遊びにはピッタリでしたね。
何より、子供&嫁ちゃんが喜んでくれたから大成功!!
家族5人のんびり優雅に、非日常LIFEを堪能させてもらいましたww



オフシーズンとは無縁のキャンプ場。
この時期にも関わらず関西、関東から多くのキャンパーさんで賑わってました。

IMG_2573.jpg

しかしデリカD:5率高し!!(笑)
改めてキャンプ好きに支持されている車なんだなぁ、と痛感しましたww

今回泊まったコテージは木の温もりたっぷりのログハウス風。
部屋の中の小物もオシャレでコテージ泊の楽しさを倍増させてくれます。

IMG_2597.jpg

流石は東の横綱と言われるキャンプ場だけあって、
何気なく置いてある物もしっかりしたブランド品。
自由に使えるあたりがポイント高しww



薪ストーブもあって部屋は快適そのもの。
外は極寒でもこれなら楽しめますなぁ。
薪ストーブお初な方にも、スタッフがちゃんとレクチャーしてくれるから安心です。

IMG_2572.jpg

IMG_2596.jpg

IMG_2580.jpg

部屋には程よい明るさの照明があるのでランタンは必要ありませんでしたが。
ランタンの光と薪ストーブからでる火の明かり。

IMG_2579.jpg

これだけで酒が何杯も進みます。
本当、最高の贅沢ですなぁww

IMG_2593.jpg

夜はコテージ入り口にあるダイニングスペースでBBQ。
ちゃんと室内でも火を使えるよう換気扇完備でございます。
暖はAlpacaストーブのお蔭でポカポカでした。

2日目。
外の気温は-13度。
朝から早起きして薪ストーブに火を入れて部屋を暖めます。
暖かくなるまでの間はAlpacaストーブで。
お湯を沸かして目覚めのコーヒーを一杯。
本当、贅沢な非日常LIFEでした。

IMG_2609.jpg

こりゃ病みつきになるわコテージ泊!!(笑)
また来冬利用させて頂きやすww

今回訪れたのキャンプ場は年に2~4回は利用している北軽井沢のこちら。

IMG_2574.jpg

日本一のキャンプ場ですね。
ハイシーズン中は激混みなので、あえてこの時期が狙い目、お勧めです。
是非一度行ってみて下さいな!!

IMG_2649.jpg

浅間山を見てたら山が恋しくなってきました。
バイクもだけど山も早くシーズン幕開けしないかなぁ。。。
春はもうすぐそこ。
もう少しの我慢だ!!