FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

愛馬の近況報告!!

posted by Izu on   6 comments   0 trackback

3月に入り信州もポカポカ陽気が続いておりますww
先日は日中20℃近くまで気温が上昇。
もう完璧春ですね♪♪
そこらでバイクに乗ってる方を目撃。
羨ましかったですYO!!

私目の愛馬FLSTSはと言いますと、現状このような状態。



春先の完成を目前に主治医によるカスタムが始まっております。
仕事帰りにちょいと覗きに行ってみたので途中経過を報告します♪♪



タンクにハンドル周り、マフラーにステップ・・・
今回カスタムする部位のパーツが外されています。

IMG_7706.jpg

奥手に見えるのがサンダンスのノスタルジックハンドルバー。
これがカッコ良過ぎです!!
流石はサンダンス製、FLSTS専用パーツってだけあって、
スタイル、クオリティー共にパーフェクトでしたww
正直、ハンドルバーのみで考えるとお値段もハンパないけど、
それだけ出すだけの価値はある!!パッと見だけでもそう感じる物でした。

ハンドル周りの仕上げにもとことこん拘っている今回のカスタム。
どのようになるのか完成楽しみにしていて下さいな(^_^)

パーツも全て揃っており、装着されるのを今か今かと待ちわびております。
ロッカークラッチはV-TWIN製フルキットにジャパン・ドラッグの対策キット。
同じようなロッカークラッチパーツが箱の中にわんさかありました(;^_^
カスタムテックのマスター。これを見て、おや?!って思った方は変態です(笑)
普通に装着、仕上げたりはしませんよ、私目も変態ですから(^^;;
これがどうなるか完成楽しみにしていて下さいww

IMG_7707.jpg

車体右側。
マフラーにフロアボードが外され、
ロッカークラッチのクラッチワイヤーの組み付けを待ちます。

IMG_7709.jpg

車体左側。
これからシフターが外され、ロッカークラッチの組み付けを待ちます。

IMG_7711.jpg

タンクを外されたフレーム周りは配線の山。
見てるだけで嫌になりますね。
今回のカスタムではハンドル周りの配線は中通しを行い、
綺麗スッキリとまとめちゃうので、その辺りの完成も楽しみですね。

バラシを進める中、今回のカスタムでは予定に入れていなかった部分の問題も発生しました。

写真を見れば皆さんもうお解りですね。
ステムベアリングのガタ。
今回自分もフォークを左右に振らせてもらい、ガリガリがあるのを確認してきました。

IMG_7708.jpg

今回はカスタム費用がハンパないだけに、ここに来ての追加は正直痛過ぎですが、
遅かれ早かれ手を入れないといけない部分。
FLSTSの宿命、いや消耗品パーツと考える所なので、
今回タンクにハンドル周りを分解したついでに交換する事にしました。
こちらも進展あり次第、随時レポしていきますね。

今回のカスタムは内容的にもかなりのボリューム。
マニアックなカスタムであるのは違いないけど、
きっと同じようなスタイルを目指している人も多いのではないかと自分は思います。
サンダンスのハンドルの装着状況。
これ一つに限っても装着の詳細がSNSにありませんよね。
ジャパンドラッグのロッカー対策キットも同様・・・
てなわけで、少しでもブログを読んで興味を持っている方々の参考になればなぁ、そう思っておりますww

これから月末に向けて、愛馬の変貌振りを楽しみにしていて下さい。

ではでは。

※FOGメンバーにお知らせ
5月の中旬にFOGMキャンプを開催します。
場所は滋賀県 琵琶湖北部
昨年公式では中止となったFOGMキャンプのリベンジです。
これから開催日を調整するので、詳細が出るまでしばしお待ち下さい。

6 Comments

ばぶ says...""
いよいよ改造の全貌が明らかになりますね。
楽しみだ~♪
よく考えたら雪国は長く乗れない期間があるから
ある意味、大改造に適した環境ですよね(笑)

それにステムベアリングも交換して
ハーレーが誇るグッドハンドリングも復活!!

。。。そう言えば、ちゅうしさんのバイクは
治ったんでしょうかね?無事解決済みだと良いな。

バイク完成したら、早くハンドシフトに慣れて
サラッとかっこよく乗りこなすとこを
見せてくださいね~♪

4月のキャンプ・ツーリング、今から楽しみです!
雨で中止はもうカンベンっす(苦笑)
2016.03.08 22:34 | URL | #- [edit]
Izu says...">ばぶさん"
ど〜もですww

いよいよカスタム始まりました!!
と、同時にメンテナンスの方も。
正直ステムの方は予定外ですが、これもFLSTSでは消耗品(泣)
仕方ないですね・・・(^^;;
交換後の乗り味がどう変わるか楽しみです。

信州はポカポカ日和が続いたかと思えば昨日から再び雪に。。。
一面真っ白の白銀世界に舞い戻ってしまいました。
バイクはしばらく乗れません!!って、感じです(≧∇≦)
こんなわけで入院するタイミング的にはベストですかねww

ちゅうしさん、あれから音沙汰無いから問題解決したのかなぁ。
FOGメンバーには経験豊富な方がたくさんいるから本当心強いです。
ばぶさん、またトラブルあったらお願いしますね(^_^)

4月のFOGM、今度は絶対晴れますように!!
酒飲みながら変態トークに花を咲かせましょう(^O^)/
2016.03.10 07:40 | URL | #- [edit]
おか says...""
ども(^-^)/ 

順調に進んでるみたいやね(^-^)
ハンドルはサンダンスをchoice✨ゲキ高やけど、かっちょエエよなぁ♪トップブリッジから直にハンドルが出てる感じ...好きっ♪
配線も中通しにして、スッキリええ感じに仕上がりそうやね☆
後はハンドシフトの練習だぁ。
ハンドシフトを操作しながら片手でハンドル持って、交差点を曲がる姿、格好良すぎ!
(まぁ、本来は交差点の前にしっかり減速するのがジェントルなんやろけど...(笑))


2016.03.10 19:16 | URL | #- [edit]
Izu says...">おかさん"
ど~もですww

順調に進んでますよ~!!
今日行ってみたらハンドルが装着されてましたww
本当、見違えるほど違うマシンに仕上がってきてます。
サンダンスのハンドルバーはお高いけどカッコイイよ~(^_^)

これでハンドルが終わればいよいよロッカー。
果たして運転大丈夫なのか・・・
皆にヘタレだと思われないよう、
ご披露目まで猛練習あるのみです(笑)
2016.03.10 22:24 | URL | #- [edit]
Char says...""
またまた大進化だね〜
サンダンスハンドル、俺もずーっと悩んで断念しました。。高いよね〜
また生まれ変わったマシンを見れるのを楽しみにしてます
2016.03.16 21:10 | URL | #- [edit]
Izu says...">Charさん"
ど~もですww

今回のカスタムで愛馬もガラリと雰囲気変わりました!!
見た目の変化は少ないけど、乗り味が旧車のあれを再現出来て、
今から完成が本当に楽しみです(^_^)
そうそう、5月にFOGキャンプ開催しますよ♪♪
良かったら是非参加して下さいね~
新生愛馬をじっくりと見てやって下さい!!
2016.03.17 13:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/524-76ec2da0