FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

納車しましたYO(^▽^)/

posted by Izu on   4 comments   0 trackback

本日、愛馬FLSTSが納車されましたww
約4か月振りに乗る新生FLSTS♪♪
緊張の中、初となるロッカークラッチでしたが、エンスト4回に後続車渋滞・・・
本当大変だったけど何とか乗って帰る事は出来ました(笑)
後は練習あるのみ!!
頭で考えてもダメ、慣れるしかなかなぁ。
今回初めてロッカークラッチ、ハンドシフトシフトに乗ったけど、
この感想を一言で言うと「楽しい!!」これにつきます。
ハンドシフトでこうも違うマシンになるのには本当に驚きました。
以前とは全く違う、本当に運転が楽しい乗り物に変貌していました。



今回のカスタムはハンドル周りにロッカークラッチ、ハンドシフトに小物パーツの装着。
ステムベアリングの交換に消耗品交換等、カスタム内容に出費にフルになってしまったけど(*^-^)
そんなの吹っ飛ぶ位に素晴らしいハーレーになっています。
詳細はまた後日書くので、まずは生まれ変わった愛馬FLSTSをご覧下さいww



すっきりとしたハンドル周り。
サンダンスノスタルジックハンドルバーに配線は中通し。
スイッチはW&W製のオールドスイッチ、グリップもW&W製。
純正操作ボックスが無くなったお蔭でハンドル周りがシンプルに。
見事に40’Sの車両を再現出来ています。
こんなシンプルなハンドル周りだけど、機能として無くなったのはエンジン切りスイッチとHi、Low切り替えのみ。
他は全てこのオールドスイッチで操作可能です。
もちろんウィンカーキャンセルにハザードも普通に使用できるあたりが素晴らしいです。
ブレーキはもちろん左仕様。
カスタムテックのクラッチマスターシリンダーをフロントブレーキ用として使用しています。
これは主治医のアイデアで今回やってみた事。
どうせ拘るならブレーキも左でしょ・・・って事で、今回こう言った部分も40’Sマシンを再現してます。
正直慣れるまでクラッチのように握りそうになってしまうけど、
間違ってもグッと握るのはNG(笑)
これも慣れでしょうかね。練習あるのみだ!!

IMG_2708.jpg

ミラーもヴィンテージレプリカミラー。
鏡面大きなキングサイズのミラーだけど、
サンダンスノスタルジックハンドルバーとヘッドライトが6.5インチのお蔭でこれが全く気にならない大きさに。
フロント周りは完璧に仕上がっております。

IMG_2710.jpg

エキパイの連結部にはこれまた40’S車両に装着されているスプーンタイプのヒートガード。
ミッドステップ(バディーシートタンデム用)もバッチリ装着されています。
細かいパーツだけど、このヒートガードが付くだけで雰囲気UP。
丁度足をついた際に右足がマフラーに接触して熱かったのでこのヒートガードが役に立つってわけです。
もちろんタンデムした際にも効果抜群。
良い感じです♪♪

IMG_2712.jpg

アクセルワイヤーはシングルタイプ。
右スイッチは手前ウィンカーに奥(下)がスターター。

IMG_2713.jpg

左スイッチは手前ウィンカーに奥(下)がホーンとなっています。

IMG_2714_20160327232120000.jpg

ロッカークラッチキット。
V-Twin製にジャパンドラッグ製のロッカークラッチ対策キットをインスト―ル。
お金は物凄い掛かったけど、
V-Twin製では不可能なスムーズなクラッチの動きに耐久性を実現しております。

IMG_2715.jpg

タンク下のエンリッチナー部にヘッドライトHi、Low、OFFのトグルスイッチを装着。
主治医が考え目立たない位置に取り付け。
あたかも元々ここにあったかの様な処理をするこのクオリティー。
お見事ですね。

IMG_2716_2016032723213394d.jpg

そしてこちらがタンクシフト。
正確にはポリスシフト。
手前1速の奥が5速。
脚でクラッチを切ってこのノブを操作してギアをチェンジします。
運転中は足に手に本当忙しいけど、これがたまらなく楽しいです♪♪
このノブは近々交換。只今取り付けネジ部の調整中。
ここも拘ってガラス製のヴィンテージ品をセレクトしました。
部品揃い次第装着させるのでお楽しみに。

IMG_2717.jpg

フロントから。
6.5インチヘッドライトとトップブリッジから直で出るサンダンスノスタルジックハンドルバーの、
この絶妙な組み合わせがたまらんです。
サイズのバランス、これが本当に重要ですね。

IMG_2718.jpg

車体右から。
40’Sハーレーを見事にソフテイルで再現。

IMG_2719.jpg

車体左側。
ミッドステップがインスト―ルされています。
これで今季から嫁を乗せてタンデム可能にww

IMG_2721.jpg

車体斜め後ろから。

IMG_2722.jpg

ウィンドシールドも装着してみました。
W&W製のナックル、パンヘッド用ウィンドシールド。
ヘッドライトにハンドル形状が同じだから多分大丈夫だろう、ダメ元で買ってみたけど見事に装着できました♪♪

IMG_2724.jpg

このシールドはハンドルバーに固定するお蔭で、シールドの倒れ角度を好きに振れる所が良いです。
自分的には昔のスタイル直立気味がベスト。
純正シールドでは再現出来ない、
こういったマニアックな細かい部分が今回のカスタムで見事に再現する事が出来るようになりました。
正直自己満の世界ですがね(笑)

IMG_2726_20160327232153151.jpg

写真には写っていないけど、
この後シールド内側に黒レザーのシールドポーチを装着しました。
ショベルFLH時代に装着していた物。
ここにレザーバッグが付くだけで一気に雰囲気UP。
こちらの写真は後日アップしますね。

IMG_2727.jpg

これで寒い時期はシールド装着して走れますなぁ。
高さも自由に変えれるので高速でも重宝しそうですww

IMG_2728_20160327232224e37.jpg

こんな感じに仕上がっております今回のカスタム。
詳細&ロッカークラッチ、ハンドシフトのレポはまた後日じっくり書きます。
とりあえずしっかり練習して乗りこなせるようになるのが今の課題。
5月のFOGMまでにちゃんと走れるようになっていないと笑い者になるのでね(笑)
実車のお披露目楽しみにしていて下さいな。

今日の納車に掛け付けてくれたツッチーにコイさん。
寒い中、練習にも付き合ってくれて、サンキューですww

IMG_7953.jpg

これからシーズンイン、ガンガン走りに行きますYO(^▽^)/

IMG_7955.jpg

そして最後にこんなに素晴らしい愛馬に仕上げてくれた主治医に感謝。
本当にありがとうございました!!
これから練習して完璧に乗れるようになるので暖かく見守って下さいな。

ではでは。

4 Comments

黒猫 says..."一歩ずつ"
こんばんわ(^ω^)

また理想のスタイルに近づきましたね!

ロッカー、初めてのドキドキを思い出しました。取り付けてすぐに近所のコンビニへ行ったのですが…全く未知の乗り物感に焦りました。でも、感想はやっぱり「面白いコレ!」でしたね☆

ハンドル周りは自分もこれから挑戦していきたいところなので参考にさせていただきます♪

早速なんですが、フロントのブレーキスイッチってどんなの着けました?とてもスッキリしているので参考にしたいです。

左ブレーキは、ロッカー&ハンドシフトの場合には坂道発進の点で有利ですね。自分はどうしようか…かれこれ十年くらい悩んでますが(笑)右ブレーキの坂道発進にも慣れちゃったんであえてこのままでもいいかなと思ってみたり。

ミラーは自分がつけようと思ってたのと全く一緒ですね。やっぱコレしかないですよね♪

早く実車を見たいのですが、残念ながら春のFOGMは参加が厳しそうなので秋まで我慢します!

長文失礼しました(汗
2016.03.31 21:21 | URL | #QFk3YRjk [edit]
アグ says..."凄いなぁ!"
完成おめでとうございます、えらい変わりようですね!
拝見するの楽しみにしてます、練習気を付けて頑張って下さい、FOGでの再会楽しみにしてます。
2016.04.02 00:31 | URL | #- [edit]
Izu says...">黒猫さん"
ど~もですww

やっとこ完成しました!!
理想のスタイルにだいぶ近づき満足×2です(*^-^)

ロッカークラッチにハンドシフト、これ本当に面白いですね♪♪
納車の時は本当にドキドキで本当に乗れるのか不安で・・・
四苦八苦しながら何とか家まで帰りました(笑)
乗りこなすにはまだまだ時間が掛かりそうですが、こんなに乗るのが面白くなると、
ついつい走りに行ってしまいますね。
まるで別物のマシンになってしまって本当に驚きました!!
まずは発進を完璧にマスターし、坂道発進も出来るようにひたすら練習しま~す(^_^)

フロントのブレーキですがカスタムテック(K-TEC)の油圧クラッチシリンダーです。
それなのでブレーキスイッチは付いていません。
車検時はブレーキランプが付くように主治医が対応してくれるので大丈夫です。
左仕様のブレーキマスター、今回かなり探しましたがデザインがマッチする物が無くて・・・
その点これはデザイン的にも良いですね。見た目もスッキリするのでお勧めです。
詳細写真が必要でしたらまた連絡して下さい。LINEで送りますね~

愛馬のスタイルはもちろん、細かい所(ミラーのセレクトとか)が一緒で、
黒猫さんと変態トークするとこりゃ止まらないですね(笑)
春のFOGMでお会い出来るのを楽しみにしていたので残念ですが、
今年の夏はFOGM以外で是非一緒に走りましょう!!
東海エリアまで走りに行くので、その時は宜しくお願いしますねww
2016.04.02 10:53 | URL | #- [edit]
Izu says...">アグさん"
ど~もですww

こんな感じで完成しました(^▽^)/
見た目はもちろん、乗る楽しさが本当に変わりました♪♪
マキノのキャンプ地、地面があんなんなので大丈夫なのか心配ですが・・・
転ばないように練習頑張ります(笑)
来月のFOGMで愛馬の変貌振りをじっくり見てやって下さい。
FOGMで再会出来るのを楽しみにしてますのでww
2016.04.02 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/533-bd7346a5