FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

4連休の3日目はBBQ!!

posted by Izu on   8 comments   0 trackback

休みの3日目は土曜日。
久し振りに家族全員休みです。
天気も良かったんで、今日はご近所さん(お隣さん)と真昼間からBBQ!!

そんな時に活躍するのが、我家の自慢の秘密兵器、アメリカ製BBQグリル。
(BBQグリルについての記事はこちら)
今年は、たくさん使ってやろうと決めてたのに、まさかの木金休み。
家族含めて、周りの人達と休みが全く合わず、出番が少なかったこいつ。

IMG_4758.jpg

今回は、5家族計20人。
大人数の時は、やっぱり力を発揮してくれました!!



昼間に、お父さん一行で近くのスーパーへ。
お肉に魚に酒にお菓子。
男だけで買い物なんで、気にせずなんやかんや買っちゃいました。

IMG_4752.jpg


「乾杯~!!」の後は、一気に肉を焼き上げます。

IMG_4760.jpg


レポはこれにて終了です。
トークに夢中で、写真を撮るの忘れてました(笑)
ここからは、嫁ちゃんによる写真です。
各家庭から持って来て頂いた、料理の数々をお楽しみ下さい。
僕はと言うと、酒に飲まれてしまい、いつものごとく撃沈でした・・・弱っ!!


手作りのチョコパン。ふんわりしてて、美味しかったです。

パン

2枚も手作りピザを焼いてもらいました。

IMG_4765.jpg

熱々の焼きたては、本当最高ですね。

ピザ1

砂肝も美味しかったな~。

砂肝

ミニトマトのサラダ。

サラダ

子供が作った、パンナコッタ。これまた大人気。

IMG_4774.jpg

我家は、嫁ちゃん得意のお鍋です。

鍋

ダッチオーブンも使っちゃいます!!(ちなみに僕はダッチは使えません)

IMG_4768.jpg

大きいダッチの中は鶏肉料理。これまたお味は絶品。
本当美味しかったです。

鳥料理

小さいダッチは、焦げ焦げのアップルケーキ。

IMG_4773.jpg

ダッチオーブンで焼いたんで、焼き時間の調整が難しく底が焦げ焦げに。
お味は、最高に美味しかったらしいです(僕は食べれませんでした)
焦げ部分をカットした時に写真を撮ればいいのに、撮影が嫁ちゃんなんで・・・(笑)


たまには、大人数でBBQも良いですね~!!
子供達は、家でゲームやったり、外で遊んだり。
後の時間は、親だけで外でまったり。
ここ3ヶ月、休みの合わないご近所さんと、ほとんど接点なかったんで、
久し振りにワイワイ盛り上がりました。

IMG_4772moza.jpg


最近の長野は、夕方になると一気に冷え込みます。
本当は夜まで突入!!のはずだったけど、日が暮れる頃にはお開きでした。





自分はと言うと??





家で爆睡してました!!(笑)
みなさん、片付けやらなくて本当ごめんなさい。

4日目の休みに続く。



ブログランキングに参加してます。
よかったら、ポチッとお願いします。一票入り、励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

8 Comments

モリ says...""
BBQグリル、良さそうですね。
同じくBBQの時は、飲み、食い、トークに夢中で写真を撮るのを忘れます(笑)
大勢集まると、子供たちも勝手に遊んでくれるので助かりますね(笑)
料理もおいしそうで参考になります!
2011.10.05 06:09 | URL | #- [edit]
蒼海 says...""
御近所でBBQなんて良いですね。良い隣人関係が出来てるようですね♪(^_^)v
僕も地元の友達とたまにBBQやりますが、男だけで買い出しに行くと大量に高い物を買ってくるので、嫁さん連中に文句言われてました。^^;
たまには豪華にやるのも良いですよね♪
2011.10.05 06:42 | URL | #- [edit]
あたろっち says..."こんばんわ~"
いいですね~、御近所さんとの良い関係が羨ましいです。
家もよく「にわごはん」しますが、ほとんど肉だけσ(^_^;)
色々な美味しそうなものいっぱいですね!

仲間とキャンプでBBQやるとき、みんなで買出し行くと
買い物カート(カゴ2段の)が5~6台になりますww
無駄にダブってたり誰も入れた覚えの無いものまで含まれてますσ(^_^;)
特に腹減ってる時はみんなで行っちゃダメですねw
2011.10.05 19:24 | URL | #- [edit]
いずみ says..."次はダッチ??"
モリさん。こんばんは。

今回のBBQは、酒に飲まれて写真を撮れず終わっちゃいました(笑)
当然、子供を見る余力なんて全くなかったで、本当に勝手に遊んでくれて助かりました。
子供が多いと何かと大変だけど、親が楽になる事が多いのも事実ですね。

料理は、みなさん本当に上手でして、自分も何かと参考になりました。
中でもダッチオーブン。これまた欲しい物リストに入っちゃいましたね。
料理はできませんが(笑)
キャンプでダッチの料理を、みんなに振舞えるようになりたいですね~。
2011.10.05 22:22 | URL | #- [edit]
いずみ says..."今度はキャンプで豪華にやりたいですね!!"
蒼海さん。こんばんは。

今回の買出しも、やっぱり買い過ぎて嫁さん連中からブーイングの嵐でした(笑)
持ち寄りの料理もあったんで、買った食材余りまくりでしたよ。

自分はお肉を焼いただけですが、やっぱダッチオーブン使えると良いですね~。
あれ一つで、料理のバリエーションも増えますねしね。
まだまだ自分には、使いこなせそうにないですが・・・
これからキャンプツーで経験積んで、みんなに料理振舞えるようになりたいです。
蒼海さん。今度、何か良いレシピ教えて下さいね~。
2011.10.05 22:42 | URL | #- [edit]
いずみ says..."今シーズン最後??のBBQでした。"
あたろっちさん。こんばんは。

今回のBBQ、持ち寄りの料理は色んなメニューですが、
男だけで行った買い物は、やはりほとんど肉だけでした(笑)
それでもカート1台パンパンぐらいの量です。(酒含めて)

> 仲間とキャンプでBBQやるとき、みんなで買出し行くと
> 買い物カート(カゴ2段の)が5~6台になりますww

これは、凄いっすね!!
人数が多いにしても、やはりハーレー乗り。
お肉好きが多いですね(笑)

僕は料理が出来ないんで、今回も肉を焼くだけでしたが、
あたろっちさんみたいに、料理できるのが本当羨ましいです。
手際よく、ささっと男飯をみんなに振舞えると、
BBQの人気者間違いないですね。
僕も、もっと料理の練習しないとダメかなぁ~。

2011.10.06 00:13 | URL | #- [edit]
ひろ says..."フル活動"
いずみさん こんばんは
BBQグリルフル活動しましたね。
みんなでわいわいがやがや楽しそうです。
羨ましいです。
我が家は受験生がいるので、今はシー静かにしています。
少しでも邪魔にならないように。
でも、勉強しているのか心配・・・。
早く親父と遊んでくれー!

美味しそうな料理並びましたねー。
上から順に食べさせて頂きました。(^^)
特に砂肝は食べ過ぎたよー
ご馳走さまです。
本当に見ていたらお腹が空いてきました。
医者から夜は食べるなとお叱りが来ますので我慢します。
仲間で食べる此れが一番のご馳走でしょうか。
今度一緒に仲間に入れてください!
2011.10.06 23:33 | URL | #EBUSheBA [edit]
いずみ says..."シーズンオフ。"
ひろさん。こんばんは。

BBQグリル、今期4回目の出番でしたが、今までで一番活躍してくれました。
もう少し、BBQグリル使いたかったんですが、
長野は一気に寒くなり、今期はこれにてシーズンオフです。

大勢でやった分、料理も、たくさんでしたが、
酒に負けた自分は、あんまり食べれぬまま終了でした・・・
僕もひろさんと一緒で、写真で腹イッパイにしましたよ(笑)

> 我が家は受験生がいるので、今はシー静かにしています。
> 少しでも邪魔にならないように。
> でも、勉強しているのか心配・・・。

ひろさんの親心ですね。
自分にもその内、こういう時期がくるんですよね。ハァ~・・・
今はシーの時ですが、受験終わったらHXの後ろに乗せて、
ツーリングに連れて行ってあげて下さい!!

バーベキューもいつかご一緒しましょう。
キャンプしながらのBBQ。これまた最高ですね!!
ハーレーに、BBQグリル・・・
どうやって載せましょうねぇ?!(笑)

2011.10.07 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/55-cbb86409