FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

4連休の最終日は運動会!!

posted by Izu on   10 comments   0 trackback

4連休の最終日は、長女の運動会。

IMG_4779.jpg

幼稚園最後の運動会なんで、僕は早朝から気合を入れて・・・



ビデオ撮影の場所取りです(笑)

この日の為に、先日ビデオ買っちゃいましたww
SONYのCX180。
特に欲しいモデルがあったわけじゃないんで、
安くて人気のある物を、ポチってみたんですが、
思いの他使いやすくて満足満足。
値段の割に機能も十分。下調べ無しで買ったけど、これにして正解でした。

IMG_4846.jpg

今まで使ってた10年前のビデオと比べると、大きさ重量共に超小さいです。
しかも、写真も同時に撮れるんで、これ1台あれば大丈夫。
今のビデオって、本当凄いっすね〜!!
家電製品の進歩の早さときたら・・・
本当ビックリさせられました。

ついでにカメラの紹介も。
僕の愛用してるカメラは、CANONのG11です。
本当は一眼レフ欲しいけど、山にアウトドアで使うとなると、ちょっと大き過ぎて・・・

写真

これだと、ちょうどいい大きさで、何かと遊べるんで気に入ってます。(使いこなせてないですがね)


話が脱線しちゃいまして、ごめんなさい。


そんなこんなで、僕はこの日初めて使うビデオで、1日撮影してました!!
写真の担当は、先日のBBQに引き続き、嫁ちゃんです。


がっ、


運動会から帰ってビックリ!!
うちの嫁ちゃん、ほとんど撮ってませんでした。ガ〜ン・・・
いや、正確に言うと、撮ってるけど撮れてないんですね(笑)
肝心の競技の写真は、これが一番まともでした。
後ろ姿っすよ!!
何をしてたのやらです。

IMG_4805.jpg

本人が言うには、真正面の時に撮ろうとしたらカメラの反応が悪かったらしく、
撮ったら後ろ姿になったらしいです。ハァー・・・
後日、ビデオから写真を整理するしかないですね。

自分が小さい頃の運動会は、家族でみんなで弁当食べてたけど、
最近の運動会ときたら、昼過ぎには終わちゃいます。
だから、途中におやつ休憩なんてのが30分程あるんです。

miu.jpg

んんんん?????
弁当をみんなで食べてたのは小学校だったかな?
ちょっと記憶が定かじゃありませんが。


次女は一日幼稚園の遊具で遊んでました。
運動会に、全く興味無し。

IMG_4838.jpg

長男坊も同じくです。

kazuto.jpg

この2人、同じ保育園に通ってるうえ、年子だけあって本当仲が良いです。


幼稚園に通いだして3年目。来年から小学校だと思うと本当に早いですねぇ〜。
やっぱり、子供の成長は本当にあっという間です。
年頃になった時に、娘に嫌われないように、
今のうちから、早めに手を打っとかないとですね(笑)

kao1.jpg

そんなこんなで、月の変わり目(木金休みから土日へ)の4連休も、
気付いたらもう終わっちゃいました。
前半はバイクに山と、好きな事させてもらい、後半は家族で。
久し振りに、みんなで過ごせて、少しは父親できました!!
今月からは土日が休みなんで、家族と過ごす時間も多く取れそうだけど、
肝心の、自分だけの時間が減ると思うと・・・
やっぱり、木金休みの方が良かったのかもです(笑)

でっ、今週末はキャンプツーリング。いや、その前に、またまた保育園の運動会!!
下の子2人は、初めての運動会なんで、どうなる事やら楽しみです。
2週連続で運動会だなんて・・・あ〜、忙しい!!
今週末も、イベント盛りだくさんになりそうです。



P.S
僕の撮ったビデオも、かなりのもんでした。
あの時、嫁ちゃんによく文句言えたなぁ〜と、今反省してます(笑)
やっぱ、運動会とか撮るのは、難しいんですね〜!!



ブログランキングに参加してます。
良かったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



10 Comments

ていじん says..."今週私も、"
おはようございます、ていじんです。

今週末、私も似たようなスケジュールです。
3連休初日は娘の運動会、そしてその後キャンプツーリング(笑)

雨が降ったら運動会順延なので、冷や冷やしていましたが、
幸い天気もよさそうなので日月で参加します!
2011.10.07 08:06 | URL | #- [edit]
蒼海 says...""
充実した4日間でしたね。^^;
そう言えば、僕の回りも4連休の友人が何人かいました。豊田の隣の安城市なのでもろにトヨタカレンダーの余波を受けます。^^;
と言いつつも、以前はその傘下で仕事してたんですけどね。

週末はかなり良い天気になりそうで期待できますね。準備してるとこなんですが、ちょっと休憩中です。^^;
2011.10.07 19:20 | URL | #- [edit]
いずみ says..."僕も同じくです"
ていじんさん。こんばんは。

いよいよ明日になりましたね。
今から楽しみにしてます陣場形、いや運動会(笑)
ていじんさんが、土曜日雨なら・・・の意味がわかりました!!
運動会の延期だったんですね!!って、
我家の運動会の日程も、ていじんさんと全く同じだったみたいで、
雨なら陣場形キャンプは参加できませんでした。
ていじんさんのコメント見て、気付いた僕って・・・(笑)
あいにく、天気は晴れの予報みたいんなんで、延期は大丈夫そうですね!!
僕は9日に帰らないといけませんが、お会いできるの楽しみにしてま~す。

2011.10.07 21:18 | URL | #- [edit]
いずみ says..."やっと休みが土日に・・・"
蒼海さん。こんばんは。

> 充実した4日間でしたね。^^;

本当は、バイクでもっと走りたかったんですが、
この時期運動会やら行事続きで、気付けばあっという間に終了でした。

愛知県だと自動車関連多いんで、木金の余波は大きかったでしょうね!!
長野県は、本当ごく一部の企業だけだったんですが、
嫁ちゃんにも、「もう、いい加減木金休み止めて~」って口癖のように言われてました。
僕も、いい加減木金休みは勘弁ですね。
やっぱり休みは土日がいいで~す!!
おかげで、明日の陣場形キャンプも参加できそうなんで。
楽しみにしてますね~。

2011.10.07 21:35 | URL | #- [edit]
あたろっち says..."こんばんわ~"
充実した4日間お疲れ様でした。
楽しく読ませていただきましたよ~

陣馬形山に行かれるんですね~
俺も、VIBESは2日目はチームメンバーもみんなバラけるので
何とか時間を作ってそちらに伺いたいと思ってます。
蒼海さんやいずみさんにお会いしたいなぁ。

もし、行かれても9日の日帰りになってしまいますが
よろしくお願いしま~す

では、天気もよさそうなので楽しみましょうね!
2011.10.07 23:21 | URL | #- [edit]
ひろ says..."運動会"
いずみさん こんばんは

運動会ご苦労さまでした。
天気もよくて、良かったですね!
ビデオ撮影もやはりこの時期は夢中になってしまいますね。
でも、ビデオやカメラに夢中だと実物を逃した感じになるのは私だけでしょうか?途中で投げ出して応援していました(笑)。そのせいか低学年までは沢山のビデオと写真がありましたが、高学年になるにつれて、そういえば、少なくなっています。W 後悔・・・

今のうちに沢山撮影しておいてくださいね。

2011.10.08 00:10 | URL | #EBUSheBA [edit]
いずみ says..."ついに運動会が終わった~!!"
ひろさん。 こんばんは。

2週連続の運動会、何とか終わりました。
ひろさんの言う通り、ビデオ撮影は難しいですね。
僕は、ついつい画面の外を見て応援してしまうんで、
全く関係無い子供ばかり撮ってました(笑)
おまけに、帰って見てみると、酔いそうなくらいブレブレです。
やはり、撮影に集中するなら、子供の応援は諦めないとだめですかねぇ~。

運動会の後は、まだまだ家族ネタが続いちゃいます。
明日は娘、週末は嫁ちゃんと、誕生日が続くんです。
そんなこんなで、ここ最近家族ネタばかりになってます(笑)
家族行事(子供ネタ)が無くなると、それはそれで寂しいですかね。

な~んて言いながら、運動会後すぐにキャンプツーに行っちゃいました(笑)
バイブズじゃないですよ。
2011.10.09 21:20 | URL | #- [edit]
いずみ says..."陣場形、またまた最高でした!!"
あたろっちさん。こんばんは。

バイブズはどうでしたか??
晴天続きで、台数もハンパないですよね!!
僕も、陣場形に向かう時、何台ハーレーを見た事か。
バイブズにも行きたかったですが、やはり時間が無くて・・・
あたろっちさんのブログ、楽しみにしてますね。

今回、陣場形でお会いできなかったんで、超残念です。
その内、またお会いできる事を楽しみにしてますね。

2011.10.09 21:29 | URL | #- [edit]
モリ says...""
お疲れさまでした。
どこも父親はビデオ担当ですね(笑)
思い出は小さな画面の中ですね(笑)

我が家は撮った事で満足してあまり見ません(笑)
でも、忘れた頃に思い出したように見るんですが
時期が経った方がちょっと笑えます。
2011.10.10 06:33 | URL | #- [edit]
いずみ says..."10月は行事だらけです!!"
モリさん。こんばんは。

今回運動会に合わせてビデオを買ったものの、
ほとんど見ないんですよね~(笑)
忘れた頃に思い出したように・・・僕も同じです!!
今回撮った運動会も、いつ見る事やらですね(笑)

これで、子供の行事全てが終了です。
結局、バイブズ行けずに終わっちゃいましたがね(笑)
この調子だと、子供が小学校に入るまで、バイブズは無理かなぁ~。
2011.10.10 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/56-de96aa78