FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

秋晴れの陣場形は、またまた最高のキャンプでした!!(1日目)

posted by Izu on   14 comments   0 trackback

今回のキャンプツーリングは、運動会から始まりです。
先週に引き続き、今週は保育園の運動会。
キャンプに出発するまでは、ちゃんと父親らしく子供達を応援してきました!!

IMG_4856.jpg






と言いながらも、早々に出発したい僕は、保育園にバイクで向かってしまう始末ww
喜んでたのは長男坊だけでした。トホホ(笑)

ハーレー乗りの8割近くの方が、バイブズミーティングin愛知に参加する中、
僕はブログで知り合った方と一緒にキャンプをしに、先月ソロキャンプに行った、陣場形に行って来ました。 
(先回の陣場形キャンプの記事はこちら)

本当は僕もバイブズに参加予定だったけど、やはり運動会が終わってからとなると時間的に・・・
近場にソロキャンプでも行こうかと考えてる中、前回ソロキャンプで陣場形に行く際お世話になった、
蒼海さん (蒼海さんのブログはこちら)に今回のキャンプをお誘い頂き、急遽予定変更。
ブログ繋がりで集まるキャンプに参加させてもらいました!!

運動会が終わったのは、午後1時。
閉会式まで待ってたら、到着時刻がどんどん遅くなるのが目に見えた僕は、
「もう、行っていい??」って父親らしくない言葉を嫁ちゃんに!!
するとあっさり、「行きなぁ~」って思いもよらぬ返事がww
半分呆れてたに違いありませんが、嫁ちゃん&子供に感謝しながら、
早々に保育園を後にし陣場形に向かいました!!

今日も晴天!!
日中は汗ばむ位の気温。愛馬も絶好調です!!

IMG_4864.jpg

本当は下道で向かう予定だったけど、時間が大幅に押していた為、松本から高速に乗り松川まで走ります。
途中休んだサービスエリアにはハーレーがたくさん。
みんな愛知まで向かうんですかね。
きっと僕を見た他の方も、そう思ってたに違いありませんがww

IMG_4865.jpg

前回同様、チャオで買い物を済ませて、陣場形に着いたのは17時。
日が落ち始めた頃になりましたが、何とか無事到着。
今回は土日だけあって駐車場もバイクでイッパイです。

IMG_4868.jpg

最初、これ全部が今回参加する方々のバイクだと思ってしまい、
あまりの人数の多さに緊張がピークに達しちゃいました(実際は違いましたが)。
バイクを停めて、オドオドしていると蒼海さんが、「いずみさん??」って暖かく迎え入れてくれました。
今回、初参加の僕は緊張しまくりでしたが、蒼海さんのお出迎えで何とか緊張もほぐれ、
キャンプ場にいた皆さんと挨拶を交わして、テントの設営にうつりました。


今回も寝床はアラック。
このアラックが目印となり、今回新たな出会いもあったんですww
(詳細は後ほど)

IMG_4871.jpg

テントがいっぱい張られた陣場形。
この前とは、全く違うキャンプ場の様です。

IMG_4882.jpg


今回は、夕日が見れなかったのがちと残念です(泣)
だけど、夜景に日の出に雲海と、まだまだ期待できちゃうのが、このキャンプ場の素晴らしい所。
まずは夜景に期待ですな♪♪

IMG_4872.jpg


そして、待ちに待った宴会の開始です。

IMG_4884.jpg

物凄い量のご馳走に本当に感激しました!!
豚汁、鮎、焼鳥、炊込みご飯、燻製などなど。他にもたくさんメニューがありました。
(食べるのに夢中で、料理の写真撮るの忘れてました)
どれも最高に美味しくて、お酒もいい感じに入り、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいましたww

IMG_4887.jpg

こんなにバイクのキャンプで料理が作れるなんて・・・
やはりキャンプ経験豊富な先輩方のお話を聞けるのは良いですね~。
僕も、これからどんどん経験を積んで、いつかはそうなれるようになりたいもんです!!



楽しい時間はあっという間に過ぎ、今夜の締めの時刻となりました!!



夜景で~す♪♪
山頂までみんなで歩いて行くと、そこにはこんな絶景が!!

IMG_4898.jpg

ここからの夜景は、何度見ても本当に綺麗です!!
天気が良くないと絶対見れないけど、前回に引き続き今回もww
僕の陣場形での晴天率は今の所絶好調です!!山は雨続きなのに・・・

お腹も満腹、良い感じにほろ酔いになった所で宴会はお開き。
午前中からの疲れと、緊張からか午後10時過ぎには就寝してました。
ちなみに夜の気温は6度?7度?やはり標高1500m近い山だけあって、
本当に寒かったです(泣)この時期のキャンプは夏用のシェラフでは限界でした。



明日、雲海は見れるんでしょうか?!そしてご来光は・・・
2日目も、たくさんの出会い、そしてハプニングが(泣)
内容盛りだくさんのキャンプはまだまだ続きます。
今回は長いですが、よかったら最後まで付き合って下さいww

2日目のレポは、また後ほど。



ブログランキングに参加してます。
よかったらポチッとお願いします。励みになるんです。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

14 Comments

蒼海 says...""
ほんとに楽しい出会いでしたね。(^_^)v
いずみさんが来た時はすぐに判りましたよ。ハーレーの音ってほんと独特で良いですよね。

僕もメインディッシュの五平餅は2日目にやるつもりだったので食べてもらえず残念でした。が…「なんちゃって五平餅」なので中部圏は食べない方が良いかもです。^^;

夜景の写真は綺麗に取れてますね~。ちょっと寂しさを強調して…と思って撮ってたら、かなりしょぼい写真になってしまいました。いろんなパターンで撮らなかったので後から後悔することになりました。(-_-;
また、撮りに行こう~っと。^^;
2011.10.12 07:51 | URL | #- [edit]
いずみ says..."最高のキャンプでした!!"
蒼海さん。こんばんは。

陣場形のレポ書いてると、楽しかったあの日を思い出して、
顔がニヤニヤしちゃってます(^_^)
本当に楽しかったですね~。

秘伝のタレの正体は、五平餅でしたか。
いや~、食べそこねちゃいました。
僕、五平餅大好きなんですよ。
愛知にいた頃は、よく食べてましたね!!
蒼海さんの五平餅は、また次回の楽しみににとっときますねww

夜景の写真ですが、コンデジ夜景モードで撮影です。
変な補正が入るせいで、リアリティーに欠けてますよね・・・
やはり一眼レフが良いですね!!
蒼海さんが使ってた一眼、あれくらいがいいです!!
あのサイズなら山でも使えそうなんで、僕も一眼買うならあれくらいのが欲しいですww
よ~し、続きのレポ書きながらまたニヤニヤしちゃいますね。
2011.10.12 19:46 | URL | #- [edit]
岳 says..."頑張ってますね~"

いずみさんこんばんは。

またまた陣場形、羨まし限りです。
調べてみると、遠い事、車は行けるのかなど情報が
少なく躊躇しています。
それと、駒ヶ根から三ノ沢岳などにも行きたくて
優先順位でも・・・

でも行きたいので、クリクリックして
レポ楽しみに待っていますね!




2011.10.12 21:45 | URL | #- [edit]
shumidder says..."楽しかったですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ"
陣馬形山の夜は、寒かったですが本当に楽しかったですねぇ。
いずみさんにはまだまだ食べていただきたいキャンプ料理がいっぱいありますので、近いうちにぜひまたご一緒させてくださいね!
2011.10.12 23:24 | URL | #- [edit]
ひろ says..."やっぱ!"
いずみさん こんばんは
やっぱりこのキャンプ場は良いですね。
是非計画をしてこの景色を見に行きます。(^^)

初めての参加だとどうしても緊張しますね。
良くわかります。
でも、皆さん良き方ばかりで良かったですね。
次は私も恥ずかしながら、いや、きっと緊張しながら参加させてもらいます。
2011.10.12 23:52 | URL | #EBUSheBA [edit]
モリ says...""
お疲れさまでした!
ホント景色いいですね。
駐車しているバイクや車の多さからして人気あるんですかね?
11月はもう寒いですかね?
空気が澄んでて更に景色が綺麗に見えるかもしれませんね。
チャンスがあれば今年、ダメでも来年には必ず行ってみたいです!
2011.10.13 05:24 | URL | #- [edit]
いずみ says..."情報は確かに・・・"
岳さん。おはようございます。

陣場形キャンプ場の情報、確かに少ないですね。
それでも、最近は口コミで広がってメジャーになったらしいです。
それまでは、本当に秘境のキャンプ場だったみたいで。
先日のキャンプでも、関西、関東からたくさん来てましたよ。
やはり、無料であの絶景が人気の秘訣なんですかねぇ~。

もちろん車でキャンプ場まで行けますよ!
ルートも色々ありますが、ダート道でも車なら全然問題ないです(ひきしまった砂利道です)。
駒ヶ根、松川側からだと完全舗装路です。
ただ、道幅は広くないですがww

近くに山が多いんで(自分にはレベルの高すぎる山ばかりですが)、
山に行くがてら日帰りで寄ってみるのもありですね。
景色だけでも、十分堪能できますよww
2011.10.13 06:04 | URL | #- [edit]
いずみ says..."本当は二泊したかったですが。"
shumidderさん。おはようございます。

陣場形、本当に楽しかったですね~!!
僕は最後の最後で、ハプニングが起きましたが・・・・
中々、笑えますよ!!
詳細は続編で書きますね~。

本当に悔やんでるのは、shumidderさんの料理をもっと食べておけばよかったなぁ~と・・・
二日目はさらに豪華だったみたいで。
次回は、shumidderさんの料理真っ先に頂きますね(笑)
今から来年のキャンプの事を考えちゃってます。楽しみですね。
長野は冬はキャンプできないんで、関西出撃するかもです。
その時は、宜しくお願いしますねww

2011.10.13 06:22 | URL | #- [edit]
モアさん says..."ハーレーかっちょ良かったです!"
いずみさん、おはようございます。
そうですか、運動会とバイブズミーティングを
吹っ切っての参加でしたか^^;
陣馬形山は関西と関東の中間点で、集まりやすい
場所ですね、走る場所もたくさんあるし、毎回楽しめます。
次回記事も楽しみにしています。
2011.10.13 06:50 | URL | #- [edit]
あたろっち says..."こんばんわ~"
保育園に荷物満載のハーレー。
やりましたよ俺も~w
ちみっ子たちには大人気でしたw

陣馬形山はやっぱりいいですね~
眺めがよくて、気持ちよさそうです。

2011.10.13 20:09 | URL | #- [edit]
いずみ says..."やっぱ緊張しますね。"
ひろさん。こんばんは。

今回、初めて参加させてもらったんですが、
超緊張しましたよ~ww

ブログでは知ってても、実際会うとどうなるのか・・・
不安でイッパイでした。
だけどみなさん本当に良い方ばかりで、凄く楽しい時間を
過ごさせてもらいました!!
その内、ひろさんにも会いにいきますからねぇ~ww
緊張すると思いますが、宜しくです。

ここのキャンプ場は、何回来ても本当素晴らしいです。
この調子だと、毎年行く事になりそです(^^)

ひろさん、是非一緒に行きましょう!!
2011.10.13 20:12 | URL | #- [edit]
いずみ says..."バイカーに人気?!"
モリさん。こんばんは。

バイブズに行けないかわりに、またまた陣場形に来ちゃいました(笑)
何度来ても、最高のキャンプ場です。
ここ、詳しい情報は無いものの、口コミやらで広まってるんですかねぇ?
先月行った時は平日だったんでガラガラでしたが、
今回は3連休って事もあり、それなりに多かったです。
特にバイク乗りがww
バイカーに人気のキャンプ場みたいです。

これからの時期、防寒対策がかなり必要ですがが、やはりお勧めですね。
愛知からだと、以外に近いみたいですよ。
僕の住んでる所と距離が同じくらいだったのにはビックリしました!!
来年あたり、キャンプしたいですね~ww
2011.10.13 20:23 | URL | #- [edit]
いずみ says..."最高に楽しかったですね!!"
モアさんこんばんは。

嫁&子供には本当に申し訳ないけど、
運動会の閉会式の頃には、バイクで走ってました(笑)
父親失格ですねww

バイブズにも行けなくはなかったんですが、やはり日程的にちょっと厳しいかと・・・
陣場形に行けて正解でしたww
たくさんの方との出会いがあり、本当楽しかったです。
レポ書きながら、ニヤニヤ思い出しでます。
僕も次回は、無駄に走って陣場形目指しますね(笑)
2011.10.13 20:29 | URL | #- [edit]
いずみ says..."チビッコに大人気でした!!"
あたろっちさん。こんばんは。

やはり保育園では、浮きまくりでした(笑)
子供は興味津々。親はみんな不思議そうに見てましたよww
あたろっちさんも同じ事やってたんですね。

僕も父親として、やはり、あたろっちさんには是非お会いして、
色々お話聞いてみたいもんですね~。
この前会えなかったのが、本当に悔やまれます。
近いうち、一緒にツーリング行きましょうね。
近いんで、いつでも誘って下さい!!
2011.10.13 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/58-bb9a3144