FLSTS Owners Group

FLSTSを愛する人達により結成されたFOGのウェブサイト。ブログには管理人の日常を記録しています。

秋晴れの陣場形は、またまた最高のキャンプでした!!(2日目)

posted by Izu on   14 comments   0 trackback

夜中に子供の声で目が覚めました。
ものすごい声で叫んでたんで、思わずテントの外に顔を出してみたけど、
騒がしい原因が何だったのか、その時はさっぱりわからず。
再び寝袋に戻って寝ちゃいましたzzz~

そして5時に目覚ましで起きてテントの外に出ると、皆さんボチボチ起き出してました。
そのままみんなで山頂に向かいご来光を待つ事に。

IMG_4920.jpg


どうやら夜中の騒がしかった原因は、流星群だったらしいですww
そうとわかってたら、僕も起きて星を見たのに・・・
それにしても、本当騒がしかったです。

それでは、2日目のレポ開始です。
今回、恐ろしく長いですが付き合って読んで下さい。



まずは、今回キャンプをご一緒させて頂き、お世話になった方々の紹介です。

僕を陣場形キャンプに誘っていただいた蒼海さんです。
(蒼海さんのブログはこちら)
夏にソロキャンプに陣場形に行く際に、詳しいルートを教えて頂いたのがキッカケで知り合いました。
バイクはトランザルプ。とても珍しいバイクです。
僕も、蒼海さんに知り合ってから、ツーリングの度に意識して探してたけど、
未だ1台も見た事がありませんでした。今回が初ですww

soukaisan.jpg

ぱっと見、とても日本車には見えませんね。
これにパニアを付けて、フルパニア仕様になるとさらにカッコイイですね!!
今回、フルパニア仕様は見れなかったんで、これまた次回の楽しみが増えました。

IMG_4948.jpg

蒼海さんが持って来た、宴会用のタープ。
これをバイクに積むなんて、本当恐るべしです!!
バイクにキャンプ道具を載せるには限界があると思ってたけど、間違いでしたね(笑)
今回お会いした方は、みんな積載が上手です。
やはりキャンプ慣れしてるだけあって、無駄がありませんでした。
積載を上手くやれば、ファミキャンの道具でも何でも持って行ける。
勉強になりましたね~。キャンプツーの可能性がさらに膨らみましたww

IMG_4962.jpg


モアさんのF650GS。
赤色のタンクが素敵なバイクです。(モアさんのブログはこちら)
モアさんは、キャンプ以外に登山もやられおり(僕とは比べ物にならないですが)、
山の事やらキャンプ道具の事、色々お話させてもらいました。
もっとたくさん話を聞きたかったですが、また次回の楽しみにとっときますね。
いつか山にもご一緒させてもらいたいですねぇ~ww

IMG_4935.jpg


マサフジさんのBMW1200に、エルさんの650GS。(マサフジさんのブログはこちら)
聞いた話によると、僕と同じ雨男??なんですってww
今回の陣場形は晴天続きで良かったですよね~。

IMG_4936.jpg

ご夫婦で大型バイクに乗られてて、本当羨ましい限りです。
次回は、ゆっくりお話しましょうね~。
2人でキャンプ場から走って行く後姿、本当かっこ良かったですww

IMG_4937.jpg


shumidderさんのR1200GS アドベンチャー。
このGS、実際見ると本当にデカイです!!
僕は今回初めて見ましたが、あまりの大きさにビックリしました。
これにパニアが付くと物凄い事になるのでは?!
次回、フルパニア仕様見させて下さいね!!
キャンプツー暦2年位って言ってたけど、とても2年目には見えませんでした。
料理上手すぎです!!次回も、ご馳走食べさせて下さいね~。
(shumidderさんのブログはこちら)

IMG_4939.jpg


写真が無くて本当にごめんなさい。
mikkieさん セロー
mikkieさん、キャンプ道具の事が本当詳しいです。珍しい道具も使っていて、
今後も参考にさせてもらいますね。また次回ご一緒できたら、色々教えて下さ~い!!
 (mikkieさんのブログはこちら)

金太さん バハ
ONJIさん トランザルプ400
ななかげさん シャドー
たばちゃんさん セロー
taka@物欲さん R1200RT

こんなにたくさんの方とご一緒させてもらいました!!
みなさん本当良い方ばかりで、初めてお会いするのにとても楽しく過ごさせてもらい、
ありがとうございました。また次回、ご一緒できる時は宜しくお願いしますね~ww


それでは、2日目のレポ開始です。

中央アルプスが朝日で赤く染まりだしました。

IMG_4916.jpg

あいにく雲海は見えませんが、南アルプス側は少しだけ雲海が見えましたよ!!

IMG_4915.jpg

山頂でご来光を待つも、中々顔を出してくれません。
まだかまだかと、結構待ちましたよね~ww



そして、



キタ~~!!

IMG_4923.jpg

いやぁ~、早起きして待っただけありました。
山頂から見るご来光は、最高にキレイでしたww

皆さんと山頂で写真を撮って、ノンビリしちゃいましたね♪♪

IMG_4926.jpg


そして、テントサイトに下りてくると、

IMG_4927.jpg

んんんんんん??
アラックにフィールドローチェアー!!
もしかして?!

arakku.jpg

「あの~まっつさん??」勇気を出して話しかけてみました。
すると、「はい。」
やっぱりそうでしたww

何と、僕がキャンプツーを真剣に始めるキッカケになった、
「R1200GSとキャンプツーリング雑記」の作者の方です。
アラック購入の時や、キャンプ道具にキャンプ場。
何かといつも参考にさせてもらってる、まっつさんに陣場形で偶然お会いする事ができました!!
(まっつさんのブログはこちら)

チラッと観察させてもらいましたら、撤収&バイクに積載する早さがハンパないです。
さすがキャンプの達人ですね。自分もいつかああなりたいなぁ~。
もっとお話ししとけばよかったと、今になって後悔してます。

IMG_4940.jpg

いやぁ~、やっぱ陣場形は凄いですね!!
今回のキャンプだけで、何人の方と出会えた事か・・・
まっつさんとも、こんなに早くお会いできると思ってもなかったんで、本当嬉しかったですねぇ~ww
まっつさんはこの後、次なる目的地へ出発しました。
また、どこかでお会いできる事を楽しみにしてますね。

そして、朝食です。
朝から豪華な食材が並びます。
またまた、他の方が作った美味しい食材&話に夢中で肝心の写真撮るの忘れてました・・・

IMG_4932.jpg

朝食の後は、ビーナスに走りに行く方や、2日目から参加の方を迎えに行かれたり、
温泉&近場に走りに行ったりと、皆さん朝から活動開始です。
2泊できると、これが出来るから本当羨ましかったです。
僕は1泊しかできなかったんで、皆さんに再会の約束をしてキャンプ場に蒼海さんと残りました。

(モアさんの、シェラデザインのテントと記念撮影)
IMG_4954.jpg

蒼海さんに片付けを手伝ってもらいながら話をしていると、
ていじんさんが到着しました!!(ていじんさんのブログはこちら)
ていじんさんのR1200GS-アドベンチャー。

gs.jpg

本日2度目のミラクル★
お会するのは正直厳しいかと思ってた、ていじんさんにもお会いする事ができました!!

ていじんさんとは、蒼海さん&これまた陣場形が縁でブログで知り合いました。
どうしても今回陣場形でお会いして話したかったんで、
少しの時間でしたが、お会いできて本当嬉しかったですww
陣場形はやはりパワースポットですね★

ていじんさんのパニアの中にはキャンプ道具が満載。
無駄なく整理して荷物が入れてあり、バイクにきれいに積載されてる所はさすがですね。
バイクの種類こそ違いますが、何かと参考にさせてもらいました。
そしてこのフルパニア!!本当かっこ良いですねぇ~。

IMG_4958.jpg

焚火台だけでもこの数!!夜の宴会で楽しめるようにって。

IMG_4961.jpg

あ~、やっぱり今になって1泊しかできなかった事を後悔です(泣)
次回は是非お酒を一緒に飲み、キャンプご一緒させて下さいねぇ~!!

そして、蒼海さん、ていじんさん、僕とでアルプスをバックに記念撮影しました!!

IMG_4966.jpg

本当帰りたくなかったけど、仕方ありません。
また次回、再会を約束です。
蒼海さんが昼飯を食べに下界に下りる&ていじんさんが知人を迎えに行くのにご一緒させてもらい、
僕もキャンプ場を後にしました!!

今回の陣場形キャンプは、たくさんの方との出会いありで、本当楽しかったです。
色んな意味で、良い経験が出来ましたww
今回初めて参加する僕を、暖かく受け入れてくださった皆さんには、本当に感謝します。
次回も必ず参加させてもらいますんで、その際は宜しくお願いしますね~!!

IMG_4963.jpg

そして、お世話になった蒼海さんともお別れです。
またキャンプ誘って下さいね~!!






ここから帰りは一人??






じゃないんですね~ww


ていじんさんと高遠までプチツーリングしてもらいました!!
キャンプはご一緒できなかったけど、ちゃっかり一緒に走ってたんですww
高遠までは国道を避けて、県道18号で北上しました。
この県道、本当気持ちの良いルートでしたが、キャンプ場下りてすぐの道が本当に狭くて狭くて・・・
ていじんさん、僕のハーレーにはチト厳し過ぎでしたよね~??
走りながら笑っちゃいましたよww

IMG_4971.jpg

次回、キャンプの約束をして、
高遠付近で、ていじんさんともお別れです。


ここからは一人で帰路につきました!!
このまま気持ち良く家に着いたかと思いきや、最後の最後でハプニング!!
まだまだ今回のキャンプツーリングには続きがあるんです。
ハプニングとは?!
次回、謎をあかしますんで、もうちょっとお付き合い下さいww
陣場形の帰りに起こった悲劇とは・・・。


次回、最終編に続く。


ブログランキングに参加してます。
よかったらポチッとお願いします。励みになるんです。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



14 Comments

ひろ says..."wどうした・・・"
いずみさん こんばんは
二日目楽しく読ませて頂きました。
ウン・ウン ホント楽しくてとても良かったですね。
こんなつながりとても素敵です。
オフ車と一緒にプチツーも楽しそうです。
色々な車種とも一緒に走れて良き経験ですね(^^)

でも最終編がある・・・
”ハプニング”なんか怖い感じがします!
でも、車庫にあるバイクの写真と、ブログを書いている状況から事故とかではないと思っていますので、安心させて見させてくださいね。

悲劇という言葉使うので、なんか心配になってます。

2011.10.14 23:38 | URL | #EBUSheBA [edit]
ていじん says..."陣馬形"
おはようございます、ていじんです。

陣馬形、楽しかったですね~
いずみさんとは少しだけでしたが、それでもご一緒の写真、そして走れたので良かったです!

所で、この後何があったのでしょうか??
非常に気になります。

次回の記事、お待ちしてます!
2011.10.15 03:53 | URL | #kPpIYUDo [edit]
モアさん says..."次も楽しみです^^;"
いずみさん、おはようございます。
ていじんさん、蒼海さんとの3ショット
カッコイイですね!
次回はHDにジュラルミンのバニアが着いていたりしてね
写真も綺麗で感心しながら、楽しませてもらってますよ、
「ハプニング」私も少し気になります。
2011.10.15 08:39 | URL | #- [edit]
いずみ says..."やっちゃいました。"
ひろさん。おはようございます。

記事が長々となって、すんません。
あれもこれも書こうと思うとついつい・・・
普段見る機会がめったに無いんで、今回あらためて外国のオフ車を
生でじっくり見させてもらいましたが、オフ車もやっぱ良いですね~。
バイク版のパリダカ仕様って感じで!
僕ももう一台欲しくなっちゃいましたが、嫁ちゃんに怒られますわww

最終編ですが、僕のミスが原因で・・・
結果、バイクは自走できたんですが、つい先日まで僕がへこんでました(泣)
近々記事アップしますんで、宜しくお願いします。
2011.10.15 09:40 | URL | #- [edit]
いずみ says..."気の緩みが・・・"
ていじんさん。おはようございます。

今回陣場形で皆さんにお会いできて、本当に良かったです。
ていじんさんの走ってる後姿、かっこ良かったですww
僕も、もっと運転技術を上げねばです。
これが、今回最後の悲劇に繋がっちゃうんです。
本当、最後の最後でやっちゃいました。
あまりの楽しさに気が緩んでた証拠ですね・・・
バイクも自分も無事だったんですが、先日まで何気にへこんでました(泣)
近々記事アップしますんで、宜しくお願いします。

2011.10.15 09:47 | URL | #- [edit]
いずみ says..."家まで残り15kmの所で・・・"
モアさん。おはようございます。

実は、僕もジュラルミンのパニア考えてましたよ(笑)
次回会った時は、もしかしたら替わってるかもですよww
それともバイクがオフ車に?!
今回、皆さんのBMWやオフ車をじっくり拝見させてもらいましたが、
やっぱ、かっこ良いですね~。
僕ももう一台欲しくなっちゃいました。
通勤用なんて言って、250ccクラスのオフ車買えないか、
これから嫁ちゃんに相談してみようかとww

ハプニングの件ですが、僕の不注意が原因なんです・・・
幸い、怪我は無かったんですが。
あまりの楽しさに、気が緩んでしまいました。
今になって、悔やんでます(泣)
2011.10.15 09:54 | URL | #- [edit]
ショージ says...""
1日目、2日目と楽しく読ませていただきました。
美味しい料理と酒とバイク乗り同志の四方山話・・・
いいですねぇ、とてもウラヤマシイです!
そういう時間をボクも過ごしてみたいものです。

それにしてもGS率高いですね!
カッコイイ憧れのバイクだなぁ。

『悲劇』はあまり『悲劇』じゃありませんように!
最終回、ドキドキです。
2011.10.15 13:10 | URL | #- [edit]
あたろっち says..."こんにちわ~"
綺麗なご来光ですね~
やっぱり陣馬形山はいいなぁ。

皆さん綺麗なバイクですね~
俺のばっちいチョッパーじゃ恥ずかしいですσ(^_^;)

ハプニング?お怪我や故障ではないことを祈りつつ
続きを楽しみにしております(^ ^)v
2011.10.15 15:19 | URL | #- [edit]
まっつ says...""
あわわわわ、恥ずかしいじゃないですか^^;
ご紹介いただきありがとうございます!!

いずみさんのホットサンドうまかったなぁ♪

私なんて何遍使っても中身はハムととろけるチーズのみ!(笑)

スパムはちょっとパクらせて頂きますね!(笑)

それにしても最終回が気になります!
2011.10.15 15:29 | URL | #- [edit]
蒼海 says...""
r18はちょっと走りにくい道だったようですみませんでした。ずっと走りやすい道が続くと思ってたのですが、勘違いだったようです。ちなみにあそこから南へは良い道がしばらく続きます。^^;

帰り道のハプニング、「悲劇」とまで書いてあるので気になります。大事でなく笑い話になるようなことなら良いですが…^^;
2011.10.15 18:10 | URL | #- [edit]
いずみ says..."フルパニアがたまりません!!"
ショージさん。こんばんは。

今回のキャンプ、本当に最高でした!!
料理が本当に豪華で。キャンプ経験の浅い僕には、
色んな先輩方にお話を聞けて、とても良い勉強になりました!!
バイブズ以上に楽しかったです。(行ってないですがねww)

> それにしてもGS率高いですね!

本当にGS率高いです。
僕も初めて見ましたが、かっこ良いですね~。
欲しくなっちゃいましたww

最終章の悲劇は、自業自得が招いた結果なんです。
って、そんなたいした事じゃないですが!!
2011.10.15 23:35 | URL | #- [edit]
いずみ says..."夜景に雲海にご来光。見所いっぱいです!!"
あたろっちさん。こんばんは。

陣場形のご来光は、これで2回目ですが、いつ見ても本当に綺麗です。
山では雨続きですが、陣場形での晴天率ときたら、調子良過ぎですww
次回は、一緒にご来光見ましょうね~!!
今回、GSにオフロードバイクを生で見て、これまた困った事に
もう一台欲しくなっちゃいましたねww
嫁ちゃんに言うと、殺されそうですが(笑)

> ハプニング?お怪我や故障ではないことを祈りつつ

あたろっちさん、良い所ついてきますねぇ~。
僕もあたろっちさんの奥さんと同じくホッグハウスに・・・
たいした事じゃないんですがねぇ~。
僕の場合は、自業自得です(泣)
2011.10.15 23:42 | URL | #- [edit]
いずみ says..."僕の不注意が原因です・・・"
まっつさん。こんばんは。

僕がバウルーのホットサンドに巡りあえたのも、まっつさんのお陰ですよ。
ありがとうございます。
最近、毎週末は朝飯に僕が子供にホットサンドを・・・
定番になってますよ(笑)
いい加減、メニュー違うのにしたいんですが、子供はいつも甘いのばかりで困ってます。

最終回のハプニングは自分が招いた結果なんです。
たいした事じゃないんですが、今回のキャンプは本当に色々ありました。
最後の最後で・・・あ~悔やまれます(泣)
だけど、このハプニングも、陣場形の奇跡が見方してくれたんです!!
2011.10.15 23:52 | URL | #- [edit]
いずみ says..."陣場形の奇跡!!"
蒼海さん。こんばんは。

県道18号は、本当に最高の道でしたよ~!!
国道行くより、絶対良いです。
蒼海さんと、別れたちょっとの間が1車線のクネクネ道で、
僕のアメリカンだとちょっと厳しいだけで。
ていじんさんは、すいすい走ってましたし!!
これって僕の運転テクの問題?!かもです(笑)
南側も、次回ゆっくり走ってみたいですねぇ~♪♪

帰り道のハプニングは、そんなたいした事じゃないんです。
自分の不注意が招いた事です(泣)
心配お掛けしまして、すみません。
最後の最後まで、陣場形の奇跡が僕を見方してくれたんです!!
やはり陣場形はパワースポットですね?!
2011.10.16 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://flsts.jp/tb.php/59-28da5ef0